So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマス! [日記]

Mele Kalikimaka [クリスマス][ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

Xmas2016.jpg?


nice!(2)  コメント(0) 

懸賞ゲット! [日記]

懸賞が当たった~~!
某着物雑誌の懸賞です。
「白鳳堂」のメイクブラシセット!

嬉しい ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

白鳳堂.jpg


 


nice!(2)  コメント(0) 

〇〇セレクト [日記]

 友人からプレゼントされた「足首ウォーマー」
 
 遠赤外線糸を使っていて、足首エリアにある4つのツボをしっかりとカバーするので、まるで足湯に入っているかのように、じんわりと暖かい。。。。というのが売りの製品

 母が、数年前から日中でも足が冷え、夜も眠れない。。。で、自分で毛糸で編んだのを入るので、母に渡して着用させました。

 じんわりとホカホカで、温かい!全然冷えが気にならない!

 もともと、友人が試して効果を実感して、友人にも勧めたい!ということでプレゼントしてくれたものです。
 母の使用感を聞いて、洗い替えと、母が自分の姉妹にプレゼントしたいというのと、私も自分の分を。。。ということで、友人に依頼して(他の友人も追加オーダーしましたよ)、グループオーダーしました。

 彼女は、安くて良いものを見つけるのが上手。「〇〇セレクト」と称してます~(≧m≦)プッ!
 ほんと、〇〇セレクトという名で、紹介販売HP作れそう。(*^-^*)




nice!(1)  コメント(0) 

クリスマス! [日記]

 X'masタペを飾りました。
[クリスマス]ツリーを毎年買おう!と思いながら、このタペで済ませちゃってます

Xmasタペ.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(0) 

初めての能 [日記]

 長年お世話になっている呉服屋さんからチケットを頂いたので、母と「能」の発表会を観賞しにいきました。

 数種の流派が参加されていました。
[☆]木曽義仲が先に討ち死に?して、巴御前が一人長刀で敵と戦う様、
[☆]須磨の浦で在原業平と契りを交わした姉妹が、都へ帰ってしまった業平を忘れられず、思い、悲しみ、苦しむ様…
[☆]在原業平の愛人? 妻?が、亡くなった業平の形見の衣を纏った姿を井戸水に映して偲んでいる
[☆]序之舞 六条の御息所の亡霊が野宮の僧の前に現れ、恨み言を話し、その妄執を晴らして欲しいと頼む様、光源氏を思い舞い、火宅の門へ帰っていく
[☆]天女の羽衣
[☆]西王母
 など、全部で10の演目

 舞台横に字幕スーパー?が流れるので安心でした(笑)

能2 (2).jpg

能2 (1).jpg

能3.jpg

?

 日本伝統文化芸能を観るなら、着物でしょう!(≧m≦)プッ!
 お気に入りの着物を着ていきました。

能4.jpg


「粥さんちん」でサムゲタンの生姜粥セットで温まりましたー!

能5.jpg

?

 昨日の除雪の後遺症で二の腕がビリビリして、夕方になって指が痙攣して、物を持てなくなり、セルフ灸して、湿布貼ってます ?┐(-。ー;)┌


nice!(2)  コメント(0)