So-net無料ブログ作成
検索選択

発表会の詳細 [フラ日記]

詳細が分かりました~。

 【日 時】  7月23日(日)
 【場 所】  大麻中央公園宮町グランド(江別市大麻宮町10番地)
        (大麻神社の後ろ)
       地図はこちらが参考になりますでしょうか?

 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E141.29.52.610N43.4.29.880&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%B9%BE%CA%CC%BB%D4%C2%E7%CB%E3%B5%DC%C4%AE10&C1=01&C2=217&C3=027&C4=000&C5=00010&C6=00000&POSTAL=&SN=1&A1=%CB%CC%B3%A4%C6%BB&A2=%B9%BE%CA%CC%BB%D4&A3=%C2%E7%CB%E3%B5%DC%C4%AE&A4=&A5=%A3%B1%A3%B0&A6=

 【時 間】  P.M.1:20~1:50

 江別のお祭り(?)のイベントに参加するそうで…。
 今回のイベントで、フラの発表としては、‘アノラニ・フラスクール’しか参加しません。先生のほかのお教室の人たちが全員集合です(笑)。
 全部で13曲踊ります。私のスタジオでは、2曲(カイマナヒラ=6番目、カ・ロケ=12番目)踊ります。私たちフラの発表の持ち時間は30分で、途切れなく踊るそうなので~(笑)。
 ステージは外なんですよ。小雨決行だそうですっ。暴風雨は中止ですって~(笑)。
 んで、場所がグラウンドなので、食べ物屋台もいろいろあるそうなので~! みなさん、ビール片手にごらんください~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 JRご利用の方は、大麻駅で降りてくださいね。徒歩10分位だそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

まずい…… [フラ日記]

> 先々週、先週と2回もレッスンを休むと、やっぱり駄目ですね。覚えてはいるんだけど、次の振り付けが出てこない…(覚えてない…ってことか……)。

 んで、衣装を受け取りました(先週届いたですが、休んだので)。
 わ~、赤だっ……。派手だっ……。これも普段に着られそうもない衣装だ(笑)。
 おまけにノースリーブだっ! たくましい肩から、二の腕が丸見えだっ! んで、体のラインにフィットする、マーメイドっぽいデザインなので、色が赤ということもあり、フラメンコの衣装みたいです(笑)。
 で、まずい……。来月末までに痩せないと……。太ももの部分が、ミッチミチ だっ。ジャストフィットすぎる……。

 でもなぁ…。7月末に、フィットするドレスで、ノースリーとはいえ、首周りにまとわりつく、もったりしたレイ…。暑そうだ…。いや、暑い! 汗かきの私には苦行だっ。
 
 来月は、ハードスケジュールになりそうな私……。だけど、発表会が終われば、気分的に楽になる…。


nice!(0)  コメント(6) 

届いた~っ! [フラ日記]

 ‘Ka loke’ ‘Kaimanahila’をフォーメーションを組んで練習です。

 今日は、’寝違い’ により左首から左肩甲骨にかけて痛く、右を向くことが出来ないので、いつにもまして練習に身が入らない……(汗)。

 んなこんなで、話題は違う方に…(爆)

先週オーダーした‘マヌヘアリィ’のドレスが届きました~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  30% Off になっていたんですよね~。やっぱり、日本で買うより直接現地から(ネット)で買った方が安いです~。やっぱり、Off を利用して買うとお得ですよね~。ハワイからの送料を足しても定価より安いし~。

 柄としてはペイズリーなので、特別‘ハワイア~ン’って感じではないですけどね(笑)。

  これは「S」サイズを買ったんですけど、「XS」で良かったかも。けっこう胸元開いてます。極貧な胸なので余計に開く…(ノ_・、)シクシク
  マヌヘアリィはやっぱりXSでいいかも。シグはMかな。

 あ~、だけど、もうちょっとマヌヘアリィの生地、‘ハリ’があればいいのにな~。テレテレ感は大好きなんだけど、皺になりやすくて……。

 そうそう、このドレス、後ろに紐がついていて、リボン結びします。
 早くこれを着て、ピーカンの青空下、お出かけしたいわ~ん(@⌒ο⌒@)b ウフッ


nice!(0)  コメント(2) 

発表会の練習 [フラ日記]

 今日は、いいお天気で~。気持ちが良くて! 家を出たのは正午だったんだけど、半袖で歩いていても全然肌寒くなかったしっ! 空は青空、風も気持ちよく…。私はハワイの住宅街の中を歩いているんだ!と無理やり思い込んだら(風景が違うからねぇ、なんてったって・笑)、そのような気持ちになれた(笑)。
 家のすぐ近くの小学校では、運動会。風に乗って音楽が流れてきています。ありゃ? 運動会には似合わないスローな曲。そう、‘冬のソナタ’。この曲は、どんな場面で流れているんだろう? お遊戯か? 

 フラは、発表会で踊るもう1つの曲、“Ka Loke”オンリーで練習。ポジショニン体制です。これも、前後2列で、曲の途中でチェンジします。私は前列からスタートです。やっぱり、この曲も私のポジションは一番端。端っこなので左側は誰も居ないから、手のぶつかりなどに気にすることなく踊れるけどね~(笑)。
 後列になってから、私の苦手なローリングハート+アミが出てくるので、ホットしてます。だって、これ、うまく出来ないから……。

 ああ、早く発表会終わらないかなぁ。そうしたら髪を切れます。
 発表会の次の日は休むぞ~っ! ステージに立つという(たとえ区民センターの発表会でも)ことは本当にエネルギーを使っているのね。私は肉体的なエネルギーだけだと思っていたんだけど、精神的なエネルギーの方が強く働いているみたいで…。過去2回の発表会。本当にステージのあとは泥のようにグテグテで、家に帰ったら動けないのです~。たった2曲しか踊らないんだけどね……。

  可愛いでしょ~。黒猫の携帯ストラップ。
 これは石屋製菓の“白い恋人(缶入り)”を買った人にもれなく1つ付くそうです(期間限定みたい)。今日、母がお使い物で買ったんだけど、当然、これは送らず私のもの(* ̄m ̄)プッ
 でね、黒猫ちゃんの頭を押すと、「みゃ~~~~~~~~~ん」って鳴くの! きゃ~。サリーの声にそっくりよ~ん(って、猫を飼っている人は皆、自分ちの猫にそっくり! って思うんだろうなぁ)。
 頭を押して鳴く回数も限りがあるんでしょうね。もったいないから、あまり押さないようにしよう(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

行楽日和 [フラ日記]

 でしたねぇ~。ライラック祭りの最終日だったしね~。私は自宅の桜を眺めながらキルトでした。例のポアカラニ・パターン15枚の接続作業。ブロックを完成させてからの接続は大変よ~。何よりも、縫い縮みの補正作業が大変そう。3cmは縮んじゃうのよねぇ。やっぱり寸法を縮小した方が楽だったかなぁ…。でも、でも、そうなるとパターンが欠けちゃうし~。
 接続した後の縫い代(裏面)の始末も、バラバラですよ。これは門外不出ですな。いいのいいの! 展覧会に出すわけじゃないからっ♪~( ̄ε ̄;)

母  「これどうするの? (リビングの床)に敷いておきたいねぇ~。お客さん来るときだけ(笑)」
hoi  「笑・これお父さんにあげるからさ~」
母  「何にするの」
hoi  「お父さんのベッドカバー」
母  「え~、いらないっていうよぉ~。
    お父さん、これ、いる?」
父  「いいねぇ~~~!(要る ってこと)」
母  「おや、そうかい」

 今日は、クレイパックをしました。ラベンダーとティーツリーの精油を入れてます。母曰く‘サリーのおしっこの臭い’がするパック。あははぁ~、ティーツリーはねぇ…、ちょっと独特な臭いがあるからねぇ~。でもクレイパックの後は、本当に肌がスベスベで毛穴すっきり~っ。

 今日は、久しぶりに遅くまで寝てました。起きてビックリよ。


nice!(0)  コメント(8) 

発表会の練習 [フラ日記]

 おお~、私はなんとっ、約1ヵ月ぶりのレッスンだわ~(笑)。なんたって、意識がもうこちらに向いてないからねぇ~~~~(苦笑)。

 7月の発表会は『大麻』です。江別の夏祭りで踊るのかも(去年、他の教室の方達が踊っていた)。7月23日(日)だそうです。
 んで、「カイマナヒラ」(やだなぁ……)、「カ・ロケ」を踊ります。

 最初にカイマナヒラの入場の仕方。曲の途中、前列・後列のチェンジの仕方を中心に。
 身長の関係なのかな(?)、私は今回も端っこです…。端っこって意外と目立つんだよなぁ。間違ったりすると……。かといってセンターポジションで踊るのも気が引ける…(笑)。

 (*´ο`*)=3 はぁ、やっぱり嫌いな曲は身を入れて練習することができないなぁ…。先生ごめんなさい。曲は嫌いじゃないんだけど、スピードが嫌いなの。私たちが踊る曲のミュージシャンのアレンジが早いのよね~。軽快さはあるんだろうけど…。

 カロケ は残っていた5バースのモーションを。カイマナヒラに時間をかけたので、15分くらいしかカロケはできなかったです。
 ステップもハンドも、すでに何回もやっているモーションなので、さほど難しいことはないのですが…。苦手な組み合わせの部分が…。アミと、とあるハンドモーション。どっちも‘回る’のですが、組み合わさると、どっちかの動きが止まるのです。私だけなんですけどね、出来ないというか、へたくそなのは。

 昨日買った、温シップは気持ちよくて、いいです~。やっぱり高い薬(笑)は良いですね~。といっても、今まで使っていた冷シップもちゃんっと病院でもらう薬なんですけどね。

 叔母から素晴らしいものをもらいました~。母と私に、キャシーさんのフェイスタオルをもらったの~。母は、オレンジベースに黄色のプルメリア、私には、水色に黄緑のモンステラ。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪。旅行に行ったときに使おう~。普段はもったいなくて使えません~。

 (*´0)ゞファァ~~♪ ほんと、リフレのあった土曜日の晩は眠たくて(いつにも増して)。せっかくの土曜日、夜更かしして、いろんなことをしたい…と思っても出来ません。。。。。。


nice!(0)  コメント(11) 

HULA Le'a No.24 [フラ日記]

 久々に「HULA Le'a」を買いました~。だって、今号(№24)には付録として、CDが付いてくるんだも~ん(フラレアのHPで全曲を(部分的に)聴くことができますよ)。

 でね、CDケース用にジャケットもついてるの(^_^)v 収録は9曲で、そのうち、アネライカラニとヘ・オルは新譜CDの中からチョイスされていますよ。なかなか良いです。1曲目は、私の好きなチャールズ・カウプさんのオリ・アロハのチャントで始まります。

 なんとっ! 『ハナプア』が発売されました! 『ハナプア』とはなんぞや? それはですね、『花札』なんですぅ~(笑)。花札の絵柄がハワイアンなの。
 例えば‘ボタン’は‘アンスリウム’に、‘桜’は‘プルメリア’、月のカードの‘丘’の部分が‘タロの葉’…。あとはね、イルカ、椰子の葉、バードオブパラダイス、モンステラ……。きゃ~。私の年代以上のハワイ好きにはたまらないと思います~ ぷっ(≧m≦)b 2,200円ですって。
 う~ん、花札……。ハワイ好きなら持っていても良いけれど、特別今のところ買わなくてもいいかなぁ…。あっ、これは私の個人的感想です。

 あ~あっ、ハワイ! 行きたくなってしまったわ~。


nice!(0)  コメント(6) 

久々に…。 [フラ日記]

 またまた日付が変わってしまいました。4月8日(土)の日記分です。

 今日は、見学者がいなくて、久々に“フラのレッスン出来た~!”って感じでした(ごめんなさい)。

 私は、“アーチフィッター”サンダルが大好きで、夏はアーチフィッターばかり履いてます。長時間歩いていても腰が痛くならないんです。不思議なくらい。他の靴だったら、そうはいかない。なのでハワイに行ったときも大活躍でしたよ~。

  んで、今日買ったアーチフィッターがこれ。今時期や亜初秋に履くのに丁度いいでしょ~。足先が隠れるから。
 私が‘もうやめられない靴’のブランドは、このアーチフィッターと、ハッシュパピーです。


nice!(0)  コメント(2) 

最近は… [フラ日記]

 ちょっとフラが楽しくないんですよね~(苦笑)。なので、今日は、特別書くことがありましぇ~んσ(^◇^;)

 『Body Shop』の季節限定のフレグランスを買ってきました~!(またまた無駄遣い) ‘Spring Orchid’です。オーキッド=蘭→ハワイ という構図が瞬時に脳裏によぎり、買ってしまったわけで…。なかなか良い香りです~。ハワイの蘭の香りとはちょ~っと違うけれど、イヤミのない亜甘い香りです(香りの感じ方は人それぞれなので、他の方はどう感じるのかな?)。
 実は先週、Body Shop でフットマッサージオイル(イランイラン)を買った時に、試供品を手の甲に塗った後に、この(↑)のフレグランスを見つけて手首につけたの。
 一日中、ホントウ~にいい香り(どちらもね)。それで、次の日になっても仄かによい香りが…。手首にフレグランスをつけたときに、コートの袖口に少しかかったみたいで、部屋にかけてあるコートからもいい香りがして…。それで、「あの、蘭のフレグランスを買おう! こんなにイイ香りがするんだもん」と思い今日の購入に至ったわけで…。
 でもね、今日買ってつけてみると、微妙に香りが違うんですよね。先週の香りの方がもっと好きなんだけど…。で、気づきました。イランイランの香りと混ざっていたからだ……と。イランイランのオイル、スパイシーさもあるので、妖しい大人の香りなんだわ(爆)。それに蘭の香りが混ざったので、えもいわれぬ良い香りになったのね~。
 (´ヘ`;)ハァ ハワイの風と空気と花と海の香りが懐かしい……。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

3バース目 [フラ日記]

 「Ka Loke」の3バース目を習いました。1,2,4バースと何故か飛んで教わっていたのですねぇ……。
 3バース目も、今までに何度も出てきているハンドモーションだし、ステップもカホロだけなので楽です。

 季節の変わり目になると古傷が未だに痛い。もう、10年以上前に手術した左足首……。たしかに、20年近く前に手術した別の部位もたまに病むことがあるし…。体にメスが入るということは、よくないですよ。自然の営みに(?)狂いが生じることだと思っている私…。
 ちょっと話が横道に逸れましたが、というわけで、フラのレッスンもここのところ、調子が悪いです。身を入れて練習ができません (^_^;)\(・_・) オイオイ

 え~、本館のページから、『リフレクソロジストへの道』のブログに入るリンクを設定しましたので、よろしかったらこちらもたまに覗いて、エールを頂ければ幸いです。『リフレ…』専用のブログを作りましたの。暫くしたら、『天使の巻き毛』のリ‘フレクソロジストへの道’のカテゴリーを外そうかと……。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

(>。<)ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ [フラ日記]

 風邪ひいて非常に‘かったるい’です。熱が体の中にこもってしまうので、発熱するより調子悪いかも……

 フラレッスンもスタジオに入った途端に、どどどっ~っと疲労感に襲われて帰りたくなった。鼻は詰まってくるしいし~(だけど発熱してないの)。

 レッスンの最初の部分は‘なげやり’状態で動いていたかも…(汗)。

 「Ka Loke」。何故か3バースを飛ばして4バースに進みました。ハンドモーションもステップも既に何度もやっている動きなので簡単(?)です。
 曲に合わせて1,2,4バースを踊っているうちに元気が出てきました。

 風邪をひいてオーラが縮こまって(?)いるのか、影が薄くなったのか(爆)、自動ドアが開かなくなった。もしくは明きが悪くなった……。いや、ほんと……。数日前からです。

 さて、フラノート書いて、リフレのノート清書して、さっさと寝なくちゃ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スム~スなレッスン日(笑) [フラ日記]

 「Ka Loke」。今日も3バースに進まなかった…(笑)。
 2バースの左右のカホロだったろころが実は“カベル”だった。もともとカベルだったんだけど、便宜上(?)カホロでやっていたみたいです…。
 カベルが終わって右カホロに入る際の私の手足の動き……。変だ……。自主レンしなくちゃ………。

 またまたキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー な本。
 「MY LOHAS」。今月号の特集は、丸ごと(殆どページ)ハワイ特集~~。今、ハワイは一番ローハスな島らしい……。そう言われるとそうかもしれない……。いや~、こ~ゆ~、内容のハワイ特集は大歓迎! なんだか嬉しすぎて ぷっ(≧m≦)b すぐ読むのがもったいない感じ(まだ、殆ど読んでない…。今日は無理。リフレの理論の復習があったし~。明日は、エプロン作りだ~。爆)。

 んで、“LUPICIA”の春のお茶! 【桜】シリーズ!
 缶々マニアの私。迷わず買ってしまいましたよ~。いや、全種類買いたいくらい…。それは無理なので、1つだけ。「さくら焙じ茶」。焙じ茶に天然桜葉がブレンドされてます~。焙じ茶の香ばしい味と香りに桜の香り~。桜餅の香り~(笑)。おいしい~。

 さて、今日はフラレッスンの後は、リフレクソロジーの学校。第1日目でした。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪がんばるぞ~っ! しかし、焦らず、レアレアで…。慌てる乞食はもらいが少ないぞ……????


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0