So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイな話題・雑貨 ブログトップ
前の12件 | 次の12件

風呂敷 [ハワイな話題・雑貨]

 100均の‘キャンドゥ‘で購入。

100風呂敷.jpg


 100均のですから、多少、裁断がいびつですが。。。
 紺&黒のツートンカラーのもありましたよ。これも可愛いと思いました!

 違うものを買いにいったのに、これが目に入ってしまって、ついついカゴに入れてしまいました。


nice!(1)  コメント(2) 

Coconut Oil [ハワイな話題・雑貨]

 すっかり嵌っていますビックリマーク2 ココナッツオイルkokonattuでスキンケア!!

 お気に入りのブランドです。http://www.cocowell.co.jp/
 これは ↓ スキンケア用ぱっく もちろんマッサージオイルとしてもピースマッサージ
cocowell.jpg
 肌はすべすべ、しっとり! 一番驚くのは、踵の角質の出来が違ってきた事。カチカチの踵かかと がふっくら柔らかくなってくるんですよ。皆さんも一度お試しあれ!
ココウェル エキストラバージンンココナッツオイル 400g

ココウェル エキストラバージンンココナッツオイル 400g

  • 出版社/メーカー: ココウェル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 紫外線から肌を守ってくれますし、炎症を抑え、抗酸化力に優れています。女性ホルモンのバランスもとってくれます。
 体には、アルツハイマー病の症状を緩和する働きがあったり、緑内障の改善にも良いのだそうです。

 私は、お料理にも使っています。慣れるまで、オリーブオイルと併せてます。
 

 ココナツの甘い香りがハワイを感じさせてくれるのが、私にとって、今、一番の‘癒し‘となっています。


nice!(2)  コメント(7) 

新しいスーツケース! [ハワイな話題・雑貨]

 届きました! ハワイアン柄のスーツケース!!

 今まで愛用していた布製のスーツケース。何度も一緒にハワイに行ってくれました。
 数年前、ホットストーンマッサージを習いにハワイに行った際、急遽ポハクを一式買ってくることになり、石をスーツケースに入れたので、別にボストンバッグを買い、それに来るときに(スーツケースに)入れてきたものを入れてきたわけですが、なにせ、石一式ですから、すごく重たい、30数キロですから。。。。
 まあ、その時はちゃんと帰国してきましたが、それ以降も、小旅行とかで愛用し続けていたので、キャスターが(石を運んだ時にすっかり疲弊していたので)壊れてしまったのです。
 コロコロ転がらないで、ズルズル引きずる感じで使い続けてました。

 今回、ロミロミWS合宿があるし、それ以降も毎月(たぶん)使うことになるので、思い切って購入しました。

 Mサイズのスーツケース。拡張ジッパーもついてます。で、TSAロック。
 他にお揃いの柄のバッグインバッグ、折り畳みトートバッグ、スーツケースの取っ手にセットできるショルダーバッグもついてました~!
suitcase.jpg
柄アップ.jpg
 スーツケースに保護フィルムが付いているのですが、剥がすのが勿体ない(笑) でも剥がさないと傷ついてみえる(フィルムの継ぎ目)。どうしよか迷ってます (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

nice!(2)  コメント(5) 

可愛すぎる! [ハワイな話題・雑貨]

 某SNSで双フォロー&フォロワーの方のオリジナルデザインのTシャツが届きました!

 可愛いでしょう~~[黒ハート]

LeiAlohaTshirt.jpg


 これを札幌(北海道)で着ている人は、滅多にいないでしょう(≧m≦)プッ! ほぼ一点ものに等しい!と思ってます(笑)

 ロミロミのクムが来道されてワークショップを開くのですが、その時に着ていきます~~[るんるん] 楽しみ~~~!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

  今話題のココナッツオイル!その特集本が‘クロワッサン‘から発売になってました。 

coconut本.jpg

クロワッサン特別編集 ココナッツオイル・バイブル (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 ココナッツオイル・バイブル (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2014/07/10
  • メディア: ムック

クロワッサン特別編集 ココナッツオイル・バイブル / マガジンハウス 【ムック】

 私が今、使っているココナッツオイルは、これです。
coconutOil.jpg

 お客様からのお土産なのですが、タイに旅行に行ったときに購入したもので100%ピュアオイル。食用にも使えるそうですよ。
 私はもっぱらスキンケアに使っています。顔に使ってもベタベタ感はないですよ。一番の驚きというか、効果を感じているのは、踵です。
 塗ったあとの‘しっとり、なめらか‘感じが数日続き、角質が出来にくくなってます。
 一度、タコのカルパッチョ作りに使ってみました。舐めてみて、独特の味にチョッと自信がなかったので、オリーブオイルと半々にしました。
 美味しかったです。意外と父(80才)にも好評でした。
 
 3連休の読書本の1つとして楽しみます。

nice!(1)  コメント(0) 

久しぶりの再会! [ハワイな話題・雑貨]

 今日は、久しぶり~~~にハワイアンキルト サークル(Le`a le`a)に参加してきました。
 私は指腹保護(?)のためにキルトも暫~~~く手がけてなかったので、みんなのチクチクを見ていました。
 みんなの作品にワクワク! 目の保養になりました~~!
 次回には何か手仕事を見つけておかなくちゃね!(≧m≦)プッ!

 で、AMU CHOCOさんでのランチ[レストラン]

lunch.jpg


 ひじきと挽肉のごはんセット! ほっこりする感じのお味! ドリンク付き(880円)

 はんちゃん、美味しいパン、ありがとう!家に帰ってきて写真撮るの忘れて食べちゃった(;´・ω・)

 せっかくここまで来たから、iias札幌に寄ってみた。Hula Hawaiiが目的だったんだけど。。。。
 Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
 撤退している。。。。。。。

 iiasへの道のり、懐かしいというか、胸が詰まる思い出というか。。。昔、3か月だけ勤務していた[足]サロンが入っていたのよね。そのサロンも今はなく。。。
 かつての店の前を通ってみたけど、そのまんま。外装もメニュー看板もそのまんまだったよ。確か去年の夏頃には閉店していたはずなんだけどね~。

 Seria(100均)でお買い物。個人的には同じ100均でもSeriaの商品の方がお洒落な気がする。。。
 LuanaPihaのモチーフでもあるモンステラデザインの雑貨がたくさんあって、全種類欲しかったんだけど、とりあえず、今日はこの2つ。

seria.jpg


 ステッカーと、カーテンのリングターセル。

 今日は楽しい1日でした~~!


nice!(2)  コメント(6) 

レギンス [ハワイな話題・雑貨]

11月のLuana モンステラ Piha

4日(月)、5日(火)、8日(金)、
11日(月)、13日(水)、14日(木)、
7日(日)、20日(水)、
25日(月)、
26日(火)、29日(金)

まごころ整体院`でも
行うことができます。
詳しくは、プロフィールのページをご覧下さい。

11月も宜しくお願いいたします m(__)m



 `Hula Hawaii`で可愛いレギンスを購入~~!!
 これにオーバースカートを履いたら超可愛い~~[黒ハート] ロミロミ時に着用すれば、o(^-^)o ワクワク~~!!
 フラガールなら、冬場のレッスン時にパウの下に履けばグ-(^-^)g"ね。
 ハイビスカスとモンステラ柄です。ラインストーンが付いていて、キラキラ!
 オマケにモンステラ柄のコースターが6枚付いてきました!! こういう心遣いって嬉しいですねっ!
スパッツ.jpg


nice!(2)  コメント(3) 

柔らかな風景 [ハワイな話題・雑貨]

10月のLuana モンステラ Piha

3日(木)、4日(金)、10日(木)、
12日(土)、15日(火)、17日(木)、
8日(金)、
22日(火)、24日(木)、
25日(金)、28日(月)、29日(火)、
31日(木)


まごころ整体院`でも
行うことができます。
詳しくは、プロフィールのページをご覧下さい。

10月も宜しくお願いいたします m(__)m


 『Hawaii Lifestyle CLUB』さんが出しているハワイ手帳のキャンペーン?で、キャッチコピーを募集というのがあり、採用されました。
 BSで放送されているハワイ情報番組の中で紹介されるようです。
 採用された人に送られてくる葉書。むらいさちさんのフォトハガキです。
 
Muraisaxhi.jpg
 5枚セット! 使うのがもったいないですね。フォトフレームにいれてインテリアとして楽しみましょう!
 今、録画して毎日楽しんでいるのが、BS Dlife。
 アメリカの60分連続ドラマの数々。好きなのは、クリミナル・マインド、CSI、アンダーザドーム、元祖チャーリーズエンジェル!!

 ’70年代に放送された番組。リアルタイムで見ていた大好きな番組です。
 ファラ・フォーセット、ケイト・ジャクソン、ジャクリーン・スミス。
 当時、ファラのヘアスタイルが流行して、私も当然そのヘアスタイルを!!
 彼女たちのファッション、ライフスタイルは憧れでした。
 
 そのうち、バイオミック・ジェミー、ナイトライダー、エアウルフ…etc. NHK BSではブルームーン探偵社やってますよね~。
 
 録画して見る、、、他のこと出来なくなっちゃう感じ(笑)

nice!(2)  コメント(6) 

2013 Aloha Hawai'i Nei Festival [ハワイな話題・雑貨]

  Aloha Hawai`i Nei Festival
ANA-HawaiiFes.jpg



 
 今年も北海道に居ながらにしてハワイ気分になれるイベントが開催されます。

8月19日(月)~21日(水)
11:00~19:00(最終日は17:00)

 今年は札幌全日空ホテル(3F 鳳の間)で開催されます。
  札幌市中央区北3条西1-2-9


 ハワイアングッズショップ、フラハラウのステージもあります。
 2Fのカフェレストラン「パルテール」にて、3日間限定のハワイアンメニューのランチバイキングが登場。ハワイアンスペアリブ、ポキ、スパムむすび、ハウピア…etc.

 21日にはハワイアンディナーパーティー(3F 鳳の間)があります。

  受付   17:00~
  ディナー 18:00~
  ショー  19:00~

料金(お一人)10,000円(税・サ込み)。テーブルブッフェ、フリードリンク
※未就学児の入場不可
 

 そしてそしてっ! ロミロミブース(3F 千鳥の間)(Aloha Smaileさん主催)

 私も助っ人セラピストとして今回も参加させて頂きます(19日)

 コースは
  15分 1,000円
  30分 2,500円
  60分 5,000円
  90分 7,500円
 120分 10,000円(各々税込)


 予約受け付けてますので、こちらにコメント頂けるか、直接私に連絡入れて頂いてもけっこうです。 
こちらからの返信で予約確定とさせて頂きます
 希望日、時間、コース、お名前(フルネーム)、連絡先お願い致します

 なお、次のご予約の方の為にも、予約時間厳守でお願いいたします。連絡無しで5分以上遅れますと、ご希望の時間が短くなったり、キャンセルとさせて頂くことになります

 お会計は現金のみです(カード不可)


ぜひ、ロミロミ体験しに来て下さいね~!
19日、お待ちしております~~ (* ̄m ̄)ぷっ



7月のLuana モンステラ Piha

7日(日)、11日(木)、14日(日)、
15日(月)、17日(水)、21日(日)、
22日(月)、25日(木)、
28日(日)、
29日(月)、30日(火)



まごころ整体院`でも行うことができます。
詳しくは、プロフィールのページをご覧下さい。



7月も宜しくお願いいたします m(__)m


nice!(2)  コメント(5) 

衝動買い [ハワイな話題・雑貨]

7月のLuana モンステラ Piha

7日(日)、11日(木)、14日(日)、
15日(月)、17日(水)、21日(日)、
22日(月)、25日(木)、28日(日)、
29日(月)


18日(木) 
Cafe & Dart's Bar BLOOMさんにて

rerax day

7月も宜しくお願いいたしますm(__)


 アメブロ(http://ameblo.jp/alohahoihoi/entry-11568852336.html)更新しました。
 ボディワーク系セラピスト対象のストレッチWSに参加してきました。その模様を ↑ に書いてます。

 12:00に終わったので、久々にお外で(笑)ランチ。りりぃさんから教えて貰ったお店「ダイエットカフェ&レストラン KITCHEN ALTER EGO」へ。 

 カラダの中からキレイに…をコンセプトに、化学調味料や既製品は一切使わず、ドレッシング、ソース、刺身醤油、ポン酢なども全てお店で手作りしているんですって。管理栄養士監修のメニュー。
 お昼のランチプレートは、このボリューム、食材は20品目以上で500kcal以下ですって[exclamation×2]
 今日のようなストレッチの後にピッタリ~~~!

 お店の外観 ↓
アルタエコ1.jpg
 ランチプレート ↓
アルタエゴ2.jpg

 これに自家製ゴボウ茶がついてます(アイスで出てきました)。
 7月8日のお品書きは……
 ・ピーマンの肉おから詰め焼き
 ・インゲンとキャベツの梅おかか和え
 ・生らっきょうと小松菜の鰹フレーク和え
 ・エビ野菜の団子スープ煮
 ・もずくと新生姜の酢の物
 ・焼きトウモロコシとオクラのサラダ(自家製昆布ドレッシング)
 ・十六雑穀とヒジキのご飯
 ・アスパラガスとパプリカのピクルス
 ・モロヘイヤとトマトのスープ
 ・デザートフルーツ(巨峰・キウイ・パイン)
 ディナープレート、ディナーコースもあるので、女子会にもってこい!
 ストレッチでカラダも気分も解されたためか、衝動買いをしてしまいました。
 (*0*;)☆ ウキャー!!
 ハワイに本店がある「Malulani Hawaii」というパワーストーンジュエリーブランド。
 火の女神 PELEをモチーフにしたブレスレットに吸い付けられ、これは買わずにはいられなくなって。。。PELEは大好きな女神なんだもの。。。。
 このブレスに使われている石たちの意味も全て私に必要と思われ。。。。相互に呼び合った感じ ^_^;
「この石、あなたに必要でしょ!」って言われちゃったんだもの。。。。

 ルチルクォーツ: 集中力・金運・目的達成・輝く人生
 ガーネット: 努力を成功へ導く・絆・一途な愛・家庭円満
 サンストーン: やる気や行動力を高める・ポジティブ・リーダーシップ
 カーネリアン: 行動力・向上心・目標達成・実力発揮・豊かな人生
 淡水パール: 魅力を引き出す・品格を高める
 水晶: 他の石をパワーアップ・浄化する・総合運を上げる

 Malulaniの水晶には、刻印が入っていて、このブレスにはフラガールのチャームも2つ付いてます。

Malulani Hawaii で使われる石は、全て、ハワイの満月の光、ヘイアウで浄化されています。
 月(Mahina)をテーマにしたブレスには三日月のチャームが付いていて、ブルー系の石でまとめられていました。

MalulaniHawaii.jpg
 
 ご縁があって出会ったのよね。
 Malulani Hawaii の出店は明日までなんですって。
 

 今日以降、お買い物禁止、お出かけ禁止令が発令されました。
∠( ゚д゚)/ 「え」  そこまでする? ってほどの値段では決してないけれど、今の私には、それくらいの代償(節制)が必要なんです。。。。。汗汗

 でも、素敵なブレス! 私の素敵な相棒! ロミロミを見守ってくれるお守り!

 さっ、p(*^-^*)q がんばって働こう~(笑)



nice!(2)  コメント(10) 

お気軽にハワイアン長財布 [ハワイな話題・雑貨]

5月のLuana モンステラ Piha

12日(日)、19日(日)、26日(日)

16(木) Cafe & Dart's Bar BLOOMさんで
ノホ&リマ ロミロミ日です。
11:00~17:00

まごころ整体院`でも行うことができます。

詳しくは、アメブロ(http://ameblo.jp/alohahoihoi/)
のプロフィールのページをご覧下さい。

 普段使いの長財布をポチッ!としてしまいました。
 本当は、そろそろ質のいい洗練された(高価な)財布を持ちたいのですが、この財布を発見してしまったら、ポチッ!と勝手に指がマウスをクリックしていた。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 色々なデザインがあって、デザイン的には夕日に染まるサーフボード柄に強く惹かれたのですが、今回は、風水的に選んでみました。
 材質的には牛革がベストなのですが、このお値段ですので、おわかりかと…(笑)

 「色」に関しては諸説あるようです。私が最初に見たサイトで決めたのですが。。。
 黒色は金運アップにとって最強とか。太陽のエネルギーを吸収する力が一番強いので、お金を引き寄せる効果がある。
 落ち着いた雰囲気がある黒色は、お金も落ち着いているので、無駄遣いや衝動買いをすることが無くなるそうです。。。(他のサイトによれば、黒色は、今現在の収入(金運)に満足している人が、現状を維持するために…だとか。。。今の私の現状って。。。^_^; いいのっ! 私が最初に見た方で(信じて)いくんだもん!)

 ピンク色は、女性にとってお金の貯まりやすい色になっていて、夢や将来のためにお金が貯まる色らしい。。。

 で、ベースが黒で、ピンク色のプルメリアのデザインにしたわけ。。。

財布1.jpg

財布2.jpg
 まっ、個々人の気の持ちようだっ! 


nice!(3)  コメント(6) 

少しでも見栄え良く… [ハワイな話題・雑貨]

月のLuana モンステラ Piha

10日(月)、12日(水)、13日(木)、19日(水)、
20日(木)、23日(日)、24日(月)、
27日(木)、
30日(日)

9月も宜しくお願いいたします m(__)m

 
 名刺入れ…というか、これはカードケースなんですが…。

 今まで、名刺は100均で買ったプラケースに入れてました。やっぱり、Luana Pihaの名刺は、ハワイアンなものに入れたい…と思って。

名刺入れ.jpg


 中身のカード入れは、冬になったらパキパキになって、破れるかもね(笑)

 いつか、ちゃんとした立派な名刺入れを買うぞっ!!コアウッド製のがあったのよね~。ちょっと無駄遣いを抑えれば、買えそうなので……。


nice!(2)  コメント(4) 

異常に蒸した!! [ハワイな話題・雑貨]

8月のLuana モンステラ Piha

23日(木)、26日(日)、27日(月)
28日(火)、30日(木)、31日(金)

8月も宜しくお願いいたします m(__)m

 
 今日は、北海道マラソン。うちのエリアがコースになっているので(折り返し地点)、町内会から数人ずつ、沿道の給水係りのボランティアに父が隣のおじさんと一緒に8時過ぎに前もって配布された青い帽子とTシャツを着てでかけていきました。
 お弁当(おにぎり2つ、おかずが2,3品入っていた)とパックのお茶が配られて、10時には、「ランナーが来ますので、早く食べてくださ~~い」と何度もせかされた(笑)そうです。

 今日は暑かったですよね~。思ったんですけど、ランナーの方もそうですけど、今日のような炎天下の下だと沿道での給水係。年寄りにはちょっと過酷すぎると思いました。去年もそうでしたけど、町内から出ていく係りって、年寄りが多いんですよねぇ。。。
 父も真っ黒になって帰って来ましたが、よくぞ熱中症&脱水症にならないで無事に勤めを果たしたと思いました。でも、帰ってきた途端にグッタリとして、なが~い昼寝してました。

 そうそう、親戚が1人、ランナーとして参加していたんですけど、見つけることできなかったそうです。

 近所の方が、畑を借りて、毎年いろんな作物を作っておすそ分けをしてくれるんですが、今日、ミニトマト(赤と黄)をたくさん持ってきてくれました。
 で、黄色いトマトでソースを作ってみました。
 ソース…というか、スープみたいになってしまいましたが…(¨;)
 イエロートマトパスタ! 写真を撮る前にフォークでクルクルしちゃって…^_^; 見栄え悪いです。

イエロートマスパ.jpg
 自家製のバジルも入れました。美味しかった! ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
 午後から異常に蒸し暑かったですね~。無風状態だし~~~! じっとしていても汗が……
 こんな時は、爽やかな雰囲気でお風呂タイム!
 
 湯色はコーラルピンクでした~。ハイビスカスブーケの香り…ってことだけど、トロピカル(甘い)っぽかったですよ~。

nice!(3)  コメント(4) 
前の12件 | 次の12件 ハワイな話題・雑貨 ブログトップ




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0