So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に印象に残る夢 [夢]

 友人と3人でハワイ旅行に来ています。
 日帰りのOPツアーラナイ島巡りに参加しました。

 (夢なので実際にはない場所ですが)ラナイ島にある、なんたか岬に行きました。
 そこは、とても細長い形をしていて火山岩の小石、中石(笑)などが山積みになってできていて、尾根状になっています。
 尾根の両端は急峻な崖です。足を滑らせたら一巻の終わりです。岬への入り口に小屋が建っていて、そこからも絶景の岸壁が見渡せます。

 その尾根を形作っている火山岩1つ1つの石がとても綺麗で光沢がある黒。私は心のなかで「ロミポハクに最適の玄武岩だなぁ~」って思っていました。
 持って帰りたいけれど、この石の別名は『Peleの眼』と言われています。キラキラと黒光りして、吸いこまれそうな輝き。Peleの眼に魅入られたような…。
 でも、持ち帰るとPeleの怒りを買い、悲惨な状況を招きます。
 
 友人(男)が、岬の突端まで行く!というので、彼に「くれぐれもPeleの眼は持って帰ってきたらだめだよ~!」と私。
  ……でも、彼は1つポケットに入れて持ってきてしまったみたいです。

 駐車場に停めてある車に彼と、私ともう1人の友人が乗り込みました。
友人1 「これ、綺麗だから、1つ持ってきちゃった」
私   「馬鹿~! 何やってんの~! ダメだよ~!」
友人2 「間に合うから、返しておいでよ~」

 友人1が、その石をダッシュボードに置いた時の事です。
 駐車場の石垣の壁の上は道路になっていて、そこから大型トラックが横転してきて私たちの車目がけて………
 私たちは間一髪で無傷で車から脱出。

私  「ほら~~! 一歩間違えば……。Peleが怒っているんだからっ!
    石を返しに行って!! 本人が返しに行かないとだめなのよっ!」
友人1「でも、こうやって3人、無傷でいる!ってことは、この石は強運のお守りだよ!」

 その大型トラックの会社が、お詫びに…と、装甲車のような真っ赤なボディーの車を用意してくれました。
 その車に乗って、ラナイ島を観光し続ける私たし。

 (夢なので)なぜか、いきなり場面はN.Y。ですが、内容はそのまま続いてます。
 しつこく「Peleの眼を返しに行こうよ~。命が危なくなるから~」

 私がそう言った瞬間、マフィアの3人に車を乗っ取られました。銃を突きつけられ、友人2が「ほらっ! 言わんこっちゃない!」
 さすがに身の危険を感じたのか、友人1が、Peleの石を車の外に投げ捨てようとしたら、マフィアのボスが、「お~っと、兄さん、もう手遅れだぜ」と言って、Peleの石に纏わる恐ろしい話をしてくれました。
 しかも、友人1が持ってきてしまった石は、一番恐ろしい石だとか。。。。ボスの話を聞いていると、石に、文字が浮かび上がってきて………。本当に恐ろしい内容でした。。。
 
 結局、私が石を返しに行くことになるみたいで…。


 恐ろしい内容だけど、怖くはない夢でした(笑)。
 Peleが「私(Pele)に会いにおいで~」って言っているのかなぁ。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

疲れた~~!(夢のせいで!) [夢]

 今月(今週)から再開しました Luana [黒ハート] Piha。

 本日は、再開を心待ちにして下さっていたS様がお見えになってくれました。約1年振りのロミロミでの再会です。

 お疲れになった時は、リフレクソロジーサロンに行っていらしたそうです。ロミロミは他の所へ浮気をせずにいて下さったそうで……(T_T)ウルウル ありがとうございます。

 スクールの賑やかさもBGMとして楽しんで下さったようです ( ●≧艸≦)

 私がロミロミをさせて頂くのも、S様がボディワークを受けられるのも、約1年振りなので、ヒーリングクライシスが出やすくなっているかもしれないので、白湯を沢山飲むことをお勧めしました。

 お陰様で、私も楽しいロミロミをさせて頂きました。

  Mahalo nui loa [exclamation×2]

 

 さてさて、今朝の寝起きは見ていた夢のせいで、ドッと疲れていました。

 近未来で、他惑星と自由に行き来しているようです。
 建物などは、子供の頃に見た漫画のようでもあり、現代のSF映画に出てくるようなハイテク設備。

 なんかね、私と両親が、とある惑星旅行から帰ってきたのよね。
 惑星旅行に行く場合、出国(出地球)の3日前、帰国(帰地球)後3日間、なんたかセンターという大きな施設で過ごさなければなりません。他の惑星の環境に体調を合わせるため、他惑星から地球環境に体を戻すためです。

 私が旅した惑星は、まるで、ここは地球か?と思われるぐらい、同じ。
 惑星旅行から帰ってきて、センターの建物に入ったとたん、私の第六感が危険を感じた。
 私と両親は全然普通なのですが、同じ宇宙船(笑)で帰ってきた地球人は、何かの細菌に冒されていて、この感染力は膨大で、感染してから数時間後に体全体から出血してしまうのです。その血沫を受けて感染が広がっていくのです。
 この事実を私の感がキャッチし、両親に耳打ちしました。
 「いい? あの扉を出たら、とにかく一生懸命走って!私の後についてきて。一緒に船に乗ってきた人は侵略者なの! 逃げなくちゃ」。

 そうなのです、実は、私たち以外の旅行客は、地球を侵略するために殺され体を奪われたのです!

 扉を抜け、私は宇宙のエネルギーの言葉をサードアイで聴き、その声のする方に向かって、走り、逃げています。
 で、その声のする壁に向かって走ります。自分の遙か後方には、エイリアン達が押し寄せてくるのが見えます。声のする壁を見つけ、その壁に手を触れると、扉が現れ、TDLにある(名前忘れちゃった)ジェットコースターのような銀色のチューブの滑り台トンネルが現れ、そこを滑り抜けて(トンネルに入った途端、その扉は消えました)、無事に脱出した…という話。
 たぶん、脱出した…といっても、そこにその建物があるかぎり、エイリアンたちは、いずれその建物から出てくることになるから、エイリアンと地球人の壮絶な戦いが起こるとおもうんだけど、夢はトンネルに入って長~~い滑り台を滑っているところで目覚めたので……。

  なんちゅう~夢を見たのでしょう? 走って走って走り続けていたから、朝起きたら、脚がモロモロしてました(笑)。昨晩、寝る前に特別SF小説もテレビも見たわけじゃないんだけど。。。。

 「逃げる」、「襲われる」夢は、どちらも、自分が今抱えている`不安`を表しているそうです。
 う~ん、見に覚えがないんだけど……。ある!といえば、あるかもしれないけど~~~。これは社会人になってから、常に感じている事だから、今更…って感じなんですけど~~~(爆)

 しかし、よく覚えているよね。夢の内容……。
 肝心の`お告げ`的(スピリチュアル)な大事な夢は、覚えてない事がほとんどなのに……。
 でも、これは覚えていなくても心配ないそうです。自分の魂がちゃんと覚えていて、必要なときに、夢でこう言われた…と思い出すんですって。。。。。。
 ………あっ、不思議ちゃん発言で終わってしまった(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

そろそろ…なら、早いとこお願いします。 [夢]

 夢の中の場所の景色を見ると、どうみたって、洞爺湖なんだけど…、なぜか、舞台設定はハワイなんだよね~。
 私は長期滞在していてます。宿泊先はリアルでも常宿になっているブレーカーズホテル。
 そして、マリンスポーツや海底探索を仕事としている小さな会社に入り浸ってます。そこの社長やスタッフダイバーたちと仲良くなちゃってるもんで(笑)。
 で、そのスタッフダイバーの1人と微妙な関係。お互い、友達と恋人という感情の間で右往左往しているのである。

 ある日、海底探索に同行することになった私。海上を疾走する船の甲板に座って、海風を満喫してます。
 船はワイキキの沖。実際は洞爺湖なんだけどね(爆)

 急に海面が大きくうねり出しました。船から振り落とされそう。しっかりと船の手すり?に掴まって、何事が起こったのか…とボ~ッとしていると、どうやら地震のようです。
 ……岸の方を見やると、あ~っ! 噴火した~~~~~!! 黒煙がもうもうと立ち上ってる~~! 実際は、洞爺湖の護岸が爆発し、大きな岩が空中に放り出され、雨のように降ってくる。
 きゃ~~! 危ない、海面にもボチャボチャ降り注いでくる。あ~っ!! 頭上にも落ちてくる~~~!!

 ………落ちてきたのは、、、、、、ブロッコリーでした。ブロッコリーがアチコチに降ってくる……。

 ワイキキの街はパニック(実際は洞爺湖温泉)。崩壊したホテルもあるらしい。。。。
 ハッ!(`ロ´;) 私の滞在しているホテルは大丈夫なんだろうか??????

 気がつくと、ワイキキに戻っているんだけど、私はパニック。ホテルは? ホテルは? 街中を右往左往する人に聞いてみると、宿泊しているブレーカーズホテルは無傷だそうです。

 でもっ! 私、明日、日本に帰るのに、空港は大丈夫なんだろう??? 滑走路デコボコで飛行機飛ばない~。どうしよう~~。延泊するしかない(嬉しいけど)。どうしよ、どうしよ。JALに聞いてみないと~~!とオロオロしていたら、目の前に、何故か美川憲一さんがいる~! 

hoi 「けんちゃ~ん! どうしよう! 私、明日帰るのに~。飛行機! 飛行機~」
美川 「あらっ、大変じゃないのよ。どれ、どこの会社? 電話してあげるわよ。あたし」
 電話がJALに繋がったんだけど、英語しか喋れないスタッフで、美川さん焦っている。
美川 「あらっ、どうしよう、英語だわよ! 私、英語ダメなのよ…」
 そうすると、入り浸っていた会社のスタッフの一人が電話を変わってくれた。
 偶然、電話の相手が彼の彼女だったらしく、2人の世界に入って、私の用件を聞いてくれないので、私は彼をせかす、せかす!

彼 「あっ、ごめんごめん。……大丈夫だって。JALは明日、平常運行できるって!」
  と言って、またもや電話の向こうの彼女と2人の世界。

 私は、荷造りしなくちゃ…と、会社に行って荷物をとりまとめて、気になっている彼…名前…、そうだ、アランだ。アランに

hoi 「明日、帰らなくちゃならないんだ~。楽しかったよ(心で泣いている)」
アラン 「…、帰らないでくれよ」

 キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ  
 でも~、な~んでこれから、o(^-^)o ワクワクの展開だぞ~!って時に目が覚めるんだ?

 ブロッコリーねぇ……。昨日、ブロッコリーは糖尿病予防にいい…とテレビで見た。
 ホテルが崩壊……。これは、私のお気に入りのブレーカーズホテルの横にある、ハワイアナホテル(去年、泊まったホテル)が閉館しちゃったから…。寝耳に水のニュースでした。

 さてと、夢の意味ですが。。。。。

 地震の夢は、これまでの状況や境遇、あるいは心境などに大きな変化が訪れる予兆。
 今まで苦境にいた人には運気が大きく好転する吉兆。良い境遇にいる人が地震の夢を見たら、仕事や生活を脅かすことがある暗示。

 火山の噴火は、現実の生活で、自分が今にも爆発しそうな問題を抱えていることを表わしています。噴火から必死に逃げようとするのは、その難問を放って逃げてしまいたいと思っていることを表わし、逃げようとしてもうまく逃げられないのは、問題を避けてばかりもいられない、という気持ちを表わしています。

 火山は、みなぎるエネルギーを表わしています。そういうエネルギーを渇望しているために見る場合や、エネルギーが満ちてきましたよ、というメッセージドリームの可能性もあります。

 だって~。
 やる気満々のエネルギーを使える場所、場面に出会うことを渇望してますよ~。

 


nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり藤原紀香 [夢]

 手術を終えて不思議体験をしてから、`出産`にまつわる夢をよく見ます。

 今日の夢はとってもリアルなシーンがありました。

 今、ドラマで藤原紀香が産婦人科医の『ギネ』というのがありますね。私はドラマは見ていませんが、番宣でよく目にします。
 んで、夢では私は産婦人科医。で私なんだけど、見た目はいつものように、やっぱり藤原紀香。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 私の病院では、無痛分娩はしていないそうです。
 出産のシーンでは、「リズミカルに呼吸して~。私の真似をして呼吸して~」
 「もう、赤ちゃんの頭が見えているからね~。もうちょっと」
 この出産をしている女性のお母さんは助産士らしく、分娩に立ち会っています。
 するりっ!と赤ちゃんが産まれてきて、
 「この子は、親孝行な子ね~。するりっ!と生まれてきて、お母さんに負担をかけなかったわね~。元気な女の子よ~!」

 助産士さんだというお母さんに、「お母さん、臍の尾切りますか?」と私が言うと、お母さんは、「いえいえ、全て先生にお任せしてますから~」と。
 
 すると、手厳しい看護師長に私は叱られた。「先生、早く切ってください!」だって(笑)

 出産の夢は、単純に、子供が欲しいという思いから見る場合もあるそうですが、りますが、一般的に幸運の訪れや人生における転機を象徴しているんですってよ~っ。

 「出産」・「誕生」というキーワードでみてみると、環境の大きな変化。新たな姿勢。新しい行動様式の始まり。新しい計画。チャンスや幸運の到来。運命の過渡期とその明暗…というのがあります。

 自分が産婦人科医、助産師の場合は、円滑な人間関係によって新しいチャンスを得る。産みの苦しみを自分で体験せずに環境を変えたい願望。職場でのストレスを示す。権力を持ちたい願望。

 だそうです。いずれにせよ、転機の時が来ている、チャンス到来! っていうことですね。
 (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 物事はポジティブに考えましょう!!

PC.jpg

花豆 「ホワイトチョコレートみたいだね」
ちび太「間違って押したら、ねーちゃん怒るよね」
黒豆 「触らぬ神に祟りなし…だよね」


nice!(0)  コメント(2) 

神の子 [夢]

 一昨日の夢です。とっても不思議な夢でした。

 熱帯雨林の泉のほとりに私がいるのですが、何故か妊娠5ヶ月くらい。
 母が私の髪の毛を洗ってくれているのです。
 すると亡くなった祖母が(とても信心深い人でした)、お祈りの言葉をぶつぶつ言いながら、「大丈夫だからね。元気な子が産まれるからね」と私の背中や腰をさすってくれていました。

  気が付くと、私の周りには地球上の生物の赤ちゃんが次から次とやって、「おめでとう」「神様の赤ちゃんだね」と言っています。猫、犬、虎、アヒル、リス、、、etc.
 さらに、世界中の賢者達が列をなしています。祖母、母、私に「おめでとう」と言っています。横をみると、何故か(ここが夢らしい所)オバマ大統領が、私を称える演説を聴衆に向かって行っています。

 それらの人たちを見て、私に投げかけられる言葉を聞いて、「大変な事になってしまった」「この子はスター・チャイルドなんだ」
 嬉しいんだか、悲しいんだかわからなくなって、自分のお腹を撫でながら「あなたは、生まれる前から、重大な責任を負ってしまった。生まれたあと、この子にかかる重圧を考えると、不憫になってくる」って涙を流してました。


 夢辞典によると、自分が妊娠する夢は、これまでの努力が実ったり、新しい何かが生まれることを暗示していて、自分でも知らなかった力が発揮され、仕事や勉強がいつも以上にはかどったり、さらには新しい未来の可能性が広がるなど、運気が上昇する吉兆…らしい。

 そうか……。先のことを心配する必要はない…って事か。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

気を紛らわすために夢の話 [夢]

 今日は、珍しく日中はちゃんと昼寝もせず起きていた。まぁパジャマは着ていたけれど…(笑)

 前半の夢は、歩いて歩いて歩いた。
 後半は、一人暮らしをしているんだけど、問題が生じて新しい家を探しているの。一軒家だったり、アパートだったり。で、結局借りたのは`レオパレス`(笑)。
 レオパレスで、ロミサロン開いている! 実際にはあり得ないよね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 3人のスタッフを雇用していた~。もちろん、自分もクライアントにトリートメントしていたんだけど、フェイシャルしてた……。

 歩く夢…夢の中でリズムを刻んでいることで、あなたが欲求に対してアテンションしている暗示。
  夢の中で目標達成に向かって行動している。
  ゆっくりとした歩きならば、自分の欲求が満たされる自信があることを示している。
  一般に、自分の足や乗り物を使って道を進む夢は、人生における歩みを表していて、今の自分が地道に一歩ずつ前進していることを表している。

 家探し…家族を大切にしていないのではないか…と気にしている時に見やすい。
  メッセージドリームとしては、家族を大事にしなさい。家庭を持って一人前になりなさい…という事が考えられる。
  家を建てる夢は、引っ越し、転職など、いろいろな意味で、そろそろ次の行動に移らなくては、と思っているときに見ることが多く、次に移る時期が来たことを示唆している。

 …ということだそうです。
 昨晩の夢の場合は、`家探し`なので、最初の部分ですね。


nice!(0)  コメント(2) 

今日の金縛り……怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ [夢]

 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 恐かったよ~。

 恐い…っていうかさぁ。。。。オバケが出てくる金縛りではなかったんだけど。
 怒られながら、肩口を押さえ込まれたり、空中に持ち上げられたり……。
 「いつまでダラダラしてるんだ!」「早くしろっ!」って怒られた~~~!!・゜・(PД`q。)・゜・

 え~、いーじゃないかぁ。今ぐらい……。
 でね、テレビがかかっていて(架空の番組なんだけど)、藤原紀香(お~、久々に私の夢に登場!)が、リフレクソロジストになるまでのドキュメンタリー番組なんだよ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 ***************** 

 金縛りって、、、、 (o´Д`)=з 疲れた・・・
 半分目が開いてる(感じがする)のに、空中に持ち上げられるのって、疲れる……。

 こりゃぁ、早いところ、体力・気力を回復させて、ロミロミセラピストへの就職活動しないとダメですな。。。。。。

  抜糸する10月8日まで、湯船には浸かれません。シャワーのみです。私の場合、シャワー浴びるとお腹の痛みが増すですけど~。入院中に先生に言うと、普通は冷やすと痛いんだけどねぇ。。。って。
 う~ん、私は規格想定外なのか……(笑)

 環境が変わったせいか(病院→家)、お腹が張るし、便の出具合が悪くなった。あと、やはりチョロチョロ動いちゃうから、すぐ息が上がるかな~。

 やっぱり、金縛りで怒った人には悪いけど、しばらく、ダラダラさせておくれよ~!
 (>人<*)ォ願ぃ…!!!
 


nice!(0)  コメント(8) 

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ [夢]

 今日から9月ですねぇ。いよいよ9月だなぁ……

 さて、ノルディック登山(笑)をしている夢でした。
 両手にスキーのストックを持って、一歩一歩山に登っています。きついな~と思いながらも、多分頂上は爽快なんだろうな~って思って。

 夢辞典でみてみました。未弐の夢事典 http://sun.ap.teacup.com/yumejiten/

【登る】…努力していること。意欲。エネルギーに溢れている状態。正しい方向にむかっていること。性的な興奮。
 ◆山道などを登る…その景色や道の状況が運勢を示す。登っている場所の高さや険しさは努力の度合いを表す。
 ◆登山…意欲的でスタミナに溢れ運が強いとき。尊敬している人の希望に応えられる。困難を乗り越えて目標達成出来る。
 ◆荷物を持って登山している…物質的な成果も期待出来る。
 ◆山頂を目指している…目的達成への努力。問題や課題を抱えていること

 ですって。良い夢のようですね。

 太ってしまって、減らない……。
 家に閉じこもって、動かないしなぁ。。。。。。。午前中はキルト、午後はPCや読書ばっかりだしっ! 気が向いて(今日もだけど)散歩だったり、ちょっとした用事で外に出て歩くと、貧血起こすし。。。。倒れるまでじゃないけど、雲の上をフワフワ歩いている気分になって、気持ちが良くない。

 今日から1週間、丸井今井で、江戸老舗店があるから、行きたい~って思った。手拭い屋さんが来るし、千疋屋も、`きんつば`の名店も……。ただでさえこんな状態なのに、人混みに入ったら、それこそぶっ倒れるかも~~~! (o〃_ _ )oうぅ・・・ん
 でも、3日はハローワーク認定日だから、、、寄ってしまうかも……。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ どっちにしてもカナリアで、メトラーのキルティング糸買わないとダメだしさ~。
ぶつぶつ …( ̄。 ̄;)ブツブツ. (# ̄З ̄) ブツブツ. (# ̄З ̄) ブツブツ …( ̄。 ̄;)ブツブツ.


nice!(0)  コメント(0) 

夢のお告げ [夢]

 一昨日の夢は、いつものごとくストーリーのある夢を見ていたんだけど(テレビだと、番組の途中ですが…と臨時ニュースが入るように)、真っ黒い天然石のブレスレットが出てきた。
 真っ先に思ったのは「マラカイト? 黒い天然石ってた~くさんあるけど…」。

 その真っ黒いブレスを眺めていたら、ロードクロサイト(=インカローズ)という文字が浮かんだか、声が聞こえた。だけど、ロードクロサイトってピンク色。夢の中で不思議に思っていた。

 すると今度は、ラベンダー色にミルクを流したような色合いのブレスレットが浮かんだ。とっても美味しそうなミルキーパープル。

 ……そして突然、直前まで見ていた夢に戻った。

 これって、何??? お告げ?? この3つの天然石のうちのどれかを手にしなさい……ってこと???


 今日、koonirさんと出かけるお店は、偶然(?)にも、天然石など、ヒーリンググッズを扱うお店! これは、買うしかないよね。

 ちなみにロードクロサイト=インカローズの持つ力(意味)は、内分泌系の働きを助けて、ホルモンのバランスを整え、女性をよりセクシーに輝かせる力があるとされ、エネルギーを活性化するので、老化防止やうつ病を改善する・・・とのこと。(天然石の意味辞典 より)
 (!o!)オオ! まさしく、今の私に必要なことではないかしら! やっぱりインカローズしかない!!

 ATRANTIANというお店に行きました。
 キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ  なんて素敵なお店なんでしょう[黒ハート]
 koonirさんが「時間が経つのを忘れる店」だと言っていた通り、いつまでも居られる素敵なお店なんです。透明感のある空気が見えるような気がします。「ここから、ここまで全部頂くわ[るんるん]」って言いたくなる商品ばかりなんです。

 ワイヤーワークの天然石コーナーから目を離せなくなりました。特にインカローズを使ったアクセサリー。このワイヤーワークは、天使、 or 天使の羽をモチーフにしているのでなおさら。
 で、お買いあげ[exclamation×2]
お告げ.jpg


 あと、とってもとっても欲しかったのが、前から探していた`天使のお願いたまご`。サンキャッチャーも欲しかった~。一応私の部屋には2つ下がっているけれど、平たいタイプなので、球形のモノが欲しかったの。
 うう~~、欲しいけど、今は買えない。再来月、大きな支出があるから、今は我慢……。
 次回、このお店に来たときは必ず買うから、それまで待っていてくださいなっ!!
 そうそう、オーラソーマ診断もやらなくちゃ。そして自分のボトル買わなくちゃ(笑)

 そのあとkoonirさんが前から行ってみたいと思っていた…という[喫茶店]Cafeへ。
 おお!なんとそこはアムチョコでした~~~!
 アムチョコは、ハワイアンキルトサークル`Lealea`で利用しているカフェ! 店内改装してから行ってないので私も丁度良かった。
 ラーメンサラダを食べましたよん。300円プラスしてケーキ付き(画像を取るのを忘れちゃったわん)

 委託販売されていた`中国茶のかざはな`というところのローズ紅茶も買ってきました。あら、ここ、我が家から徒歩圏内で行けるところだわ(家に帰って早速飲んでみました。仄かなバラの香り。美味しかった)。

 以前からキルトサークルの帰りに気になっていた菓子製造所。「小売りいたします」って看板があるんです。それで、ちょっと寄ってみました。
 裏口みたいなドアを開けると、いきなり事務所で、事務机の横にある棚にカステラなどが並べられていました。いわゆる`こわれ`製品ではなく普通の商品を廉価で売っていました。私はカステラを2本(@120×2)買いました。

 今日は久しぶりに夏らしい天気[晴れ]になって楽しかった。
 koonirさん、マハロ! ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


nice!(0)  コメント(6) 

お題2つ【正夢にしたい夢】【知らなかった!】 [夢]

 正夢にしたい夢のお題から。

 遠方に住むハワイ繋がりのkonaちゃんご夫妻がいます。彼女達とは過去3回、ハワイでオフ会をしています。去年の6月もハワイで会ってきました。その6月以降、2、3度メールでお話したあと、ご無沙汰してしまっていました。
 今日の夢は彼女&ダーリン、私が主人公。

=== konaちゃん&ダーリンは、ハワイに移住しまして、オプショナルツアー会社を経営しています。
 私は、夫か彼と一緒にハワイに行き、彼女達と1日遊びました。
 konaちゃんダーリンが運転する4WDに乗って、道なき道(渓谷やら、森林やら、山の中やら)を走り抜け、それはもう、スラバラシイ ビーチに到達して泳ぎまくります。
 そのあと、極上のサンセットが楽しめる!という所へ移動し、真っ赤に染まった空、海の中に落ちる太陽、まぶしいグリーンフラッシュを楽しみました。とっても素晴らしくて、私は`連れ`の首根っこを両手で鷲掴みにしてユサユサと揺さぶりながら絶叫していた。「ねっ、ねっ、素晴らしいでしょう~~! ハワイに来て良かったでしょう~!」。連れは、ユサユサガクガクと首を揺らされながら(笑)、「ウンウン」と頷いていました。連れが「もう一度見jたいね~!」と言うと、konaちゃんダーリンが、「ちょっと待って!」とリモコンをポケットから取り出し、地平線に向かってボタンを押すと、グリーンフラッシュが再生されました! ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  やっぱり夢だねぇ。====

 以上のような夢を見たので、konaちゃんにメールをしました。
 すると、彼女も昨日、私の事を思い出していたらしく…。で、嬉しいめでたい報告を彼女から受けました。○o。..:*・ (●゚v゚){おでめとウ♥  夢のお告げ? 夢が私に連絡を取りなさい!と言っているみたいです。

 知らなかった! の話題

 かおりんからの情報&画像提供です。
 ペプシコーラについているオマケなんですって。ハレイワスーパーマーケットのコースター
 彼女は、全種類コンプリートしたんですって~。↓ が、その画像。

ペプシおまけ.jpg


 可愛いね~! 使うのがもったいない。1枚1枚、ラップにくるんで使うわ~。……いや、使わないか……(笑)

 昨日画像[右斜め上]するの忘れちゃったの。昨日のランチです。
 `マザー・リーフ`のランチ。`タコス風ドライカレースランチ`パンプキンスープとドリンクがついてます。1,050円。今度家でも作ってみよう~っと。

ロコモコ風タコス.jpg


 そういえば、一昨日、[TV]`花まるマーケット`で、人気ラーメン店の`煮たまご`の作り方をやっていた。美味しそう! これも作ってみなくちゃ~~~!!


nice!(0)  コメント(2) 

d(=^・ω・^=)b ニャッ! [夢]

 最近、仔猫の夢をよく見ます。以前飼っていた猫達(初代トム、2代目トム、サリー)や、違う猫種だったり。今日は、私がお気に入りのサリーによく似たぬいぐるみの猫(笑)。

 お気に入りの夢占いサイトで見てみると、猫は一般に女性の象徴として夢に出てくるといわれているそうです。夢の内容によって、それは、恋のライバルであったり、母、同僚、友人、姑……。自分の家の飼い猫が出てくる場合は、あまり深い意味はないとのこと。

 (他の動物にも言えるそうですが)その夢の状況や、自分が猫に、どんなイメージを持っているかで異なってくるそうです。例えば、猫に癒しを感じている人は、癒しが欲しい時に見ることがあるようですし、猫は、つかみどころのない気まぐれな動物だ…というイメージを持っている人は、自分や他人に身勝手さ、二面性、媚びなどを感じている時に猫の夢を見ることがあるそうです。

 江原さんは、“スピリチュアルミーティングで死んだ飼い猫に会ったり、これから飼うことになる猫と会っていることもあります。メッセージドリームの場合は、猫のようにもっとマイペースで生きなさい、という意味が考えられます。” と言われてます。

 なんですって~! へぇ~。確かに[ひらめき] 私、疲れているもの、最近……。無理してるところあります。今私が行動を共にしている人たちの事を考えたり、`他`の事を考えると、出しゃばらないように(今は、言わない方がいい…とか、調子が悪いから休みたいけど、迷惑かかるから休まないとか…)しているから?

 トラスト・ヨア・バイブス オラクルカードを引くと、やっぱり似たような意味のカードが出てきた。Let Go(手放しなさい)…そのまま進んでください。信念を持ちましょう。、`マナ・カードは`フナ・ヒク・ナ・ホク`で効いてみた。フナの教えの7つのキーワードで占うものです。とても良いカード続出(笑)で、励まされました。私の将来展望に不安はなく、自分の思う通りに進んでも大丈夫なようです。


nice!(0)  コメント(8) 

太陽に吠えろ [夢]

 今日で丸1ヶ月経ちました……。

  夢の話
 ゴリさん(竜 雷太)と結婚するの(笑)

 ゴリさん : 「私のこれからの(老後)の人生を一緒に過ごしてくれませんか?」
 hoihoi  : 「いいよ~(⌒。⌒)v」(軽いなぁ)

 ゴリさん : 「結婚を記念して家を建てましょうか」
 hoihoi  : 「それじゃあ海の見えるところがいいな。……緑の森の近くでもいいわよ」

 目の前を真っ赤なフェラーリが通り過ぎていきました。

 ゴリさん : 「ああ、あれはきっとタチだ。行き過ぎたみたいだね」

 すると、フェラーリがUターンしてきて、我が家のポーチに入ってきました。
 車から降りてきたのは、舘ひろし と神田正輝でした。

 神田  : 「hoihoi、久しぶりだね。元気そうでよかったよ」
 hoihoi : 「ありがとう!」
 舘    : 「ゴリさん、お久しぶりです!」

 …………、私、やっぱり疲れてる??? (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 今度はハワイ島でゆっくり、のんびり、まったりしてみたいなぁ~って思っているので、買ってみました。

滞在旅行ハワイ島―ヒロ、プナ、ハマクア特集

滞在旅行ハワイ島―ヒロ、プナ、ハマクア特集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エディスタ
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本

 ビッグアイランドゆえ、車を運転できないと、あちこちいけないわね。あちこち……っていうか、ほのぼの、まったり、ゆったりした町に滞在できない……ってことです。
 オアフのように公共の交通機関が発達してないから、自分で行くしかないでしょう~。

 コハラのホテルには以前滞在したことがあるし。今度はカイルアコナかヒロに滞在してみたいけれど、この町以外の町もとっても魅力的で、そこの小さな inn に滞在してみたいし~。そうなると買い出しとかには車が必要……。ペーパードライバー歴20年近くの私には無理だよねぇ……。

 ハワイ島までの交通費、滞在費(食費、宿泊代)、小遣いは自費、日当無し(笑)で、ドライバー訳として、同行してくれる奇特な人って、いるでしょうか????(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 カウアイ島にも滞在してみたいなぁ。
 ……なぜかというと、次にハワイに行くときは、ロミロミを極めるために行くので、故に、ハワイ島かカウアイ島か悩んでいるところなのです……(いつになるか……)。


nice!(0)  コメント(8) 




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0