So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイアンキルト ブログトップ
前の12件 | 次の12件

ボトルホルスター [ハワイアンキルト]

 昨日から作っていたものが出来上がりました。

 ロミ時に使用するボトルホルダーです。
 これを使用するとお客様から手を離さずにオイルを手に取ることができます。
 上の方にベルトを通して腰に巻きます。

ボトルホルスター1.jpg


 モチーフはジンジャーです。
 寸法を間違って葉を上に伸ばすのを忘れてました ^_^;

ボトルホスルター2.jpg


 ボトルを入れるとこうなります。

 ロミするのがますます楽しくなります。
 でも、漏れたオイルで汚れるのがもったいないわね~。オイルを漏らして汚さないようにしなくちゃねっ。


nice!(1)  コメント(8) 

レアレア(ハワキルサークル)at ジョッピンちゃん宅 [ハワイアンキルト]

 今月のキルトサークル`レアレア`は、ジョッピンchan宅での開催でした。

 ジョッピンちゃん宅、ステキなお家でしたよ~。玄関に入って、ハワキルのお出迎えです。
 室内の壁は白なので、彼女の作品やご主人が趣味で揃えた絵画が映えます。
 こんなステキなお家なら、ハワキルや、それ以外の手芸品を作る甲斐がありますよね~。

 ジョッピン宅ガイドツアーが急遽始まりまして、色々案内して貰いました。う~ん、欧米のお宅にお招きを受けたみたい~。
 彼女のキルトルームはとっても可愛らしくてステキでしたよ~。日当たり良好でみんなの絶賛を浴びていました。

 キッチンコーナーがステキでしたのよ~。お料理が楽しくなること請け合いです。

 1日限り?の「カフェ・ジョッピン」がOPENされ、美味しい手作りハワイアンランチプレートを頂きました! 昨日から準備をしてくれていたんです。7人分! どうもありがとうございますっ! 忙しい思いをさせてしまいましたね~。
 でも、お陰様で、みんなでニコニコ、パクパク、美味しくごちそうになりました。
ジョッピンカフェランチ.jpg


 ジョッピン・ランチ
! 左上から時計回りに
 ロミロミサーモンサラダ、ガーリックシュリンプ、水菜のサラダ、スパムむすび、ザンギ
 それと、ミネストローネ。絶品の味でした~っ!

カステラデザート.jpg

 デザートは、みちこさん手作りのカステラ&ハワイアンブレンドコーヒーです。
 みちこさんのカステラ、売れるね! とみんなで美味しく頂きました。至福の一時~!

 お話が盛り上がって、盛り上がって、もう、みんな今日はハワキルのサークルだ…ということなんか、すっかり忘れていますのよ。
 最後に、「仕方がないねぇ。。。。。」と言いながら、ハワキルを取り出して本来の仕事にとりかかりました。30分くらいはちゃんとやりましたよ(笑)

 そうそう、yukoさんからお土産を頂いちゃいました(私は前回の分も…ということで2つも!!)

お香のお土産.jpg


 中国のお香。私はジャスミン。もう1つの香りがあって、名前忘れちゃった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪  それを、さゆりさんと5つずつ交換しました~! (o^-^o) ウフッ 2種類楽しめる~!

  HONU柄のハンドタオルと、カワユイスリッポンのキーホルダー! わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
 どうもありがとう[黒ハート] 今日も幸せで、楽しい1日でした。

 サークルのみなさん、ジョッピンちゃん、Big Mahalo[るんるん]


nice!(1)  コメント(10) 

久々の幽霊…(笑) [ハワイアンキルト]

 ハワイアンキルトのサークルメンバー(LeaLea)ですが。。。。。幽霊会員と化しております。いくら幽霊とはいえども、たまには出没しないと忘れられちゃう……と思いまして、、、。年も改まった事ですし、’10年初めのサークルということで、約1年振りに参加してきました~( ●≧艸≦)

 みおちゃん、りりぃちゃん、ジョッピンちゃん、みちこさん、さゆりさん、と私。
 みおちゃん、ジョッピンちゃんは、キャシーさんのマンスリーキルトの葡萄のリバースアップリケをやっていました~。葡萄の粒々、大変そうだ~~~!

 りりぃさんが、マンスリーを全部繋げたものを見せてくれました。すばらしぃ~~~~~! ワンダフォ~~♪ みんな、こういう素晴らしいキルトを手がけているんだよねぇ。。。こんな素晴らしい大作をみんなも手にするのね。
 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

 みちこさんとは、2年振りの再会。
 (; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?  そんなに間が空いていたのね~。みちこさんも忙しかったし、私も入院とかいろいろあったしね~。

 さゆりさんとは初めてお会いしました。(o^-^o) ウフッ これから、宜しくお願いいたします!

 さて、今日のランチです。
 クリームチーズ(だったかな?)のトマトソースパスタです。
 「美味でございまするぅ~~~~」

あむちょこランチ.jpg

 2皿はいけたかも……ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 


nice!(1)  コメント(4) 

早く届いた理由は… [ハワイアンキルト]

 ひなたんばーばちゃんから、ステキなX'mas Cardが届きました。

XmasCard.jpg


  ひなたんばーばちゃんは、戸塚刺繍の達人です。私の母も戸塚刺繍を長年楽しんでいましたので、母も「可愛い~[クリスマス]」と、いたく気に入り、早速図案を写し取っていました。
  カードのお礼と、この事を[phone to]すると、まさしく、これが、ひなたんばーばちゃんの`狙い`でした~。
 どうもありがとう~[るんるん]

  『おしゃれ工房』のキャシー中島さんのマンスリーキルト。このmixiコミュに参加しているのですが、全くの幽霊メンバーの私。
 今号は、エンゼルトランペットのステンドグラスだそうで…。エントラの花が我が家に居て、エントラ大好きな私としては、作らねばならないなぁ。。。と奮起!
 ステンドグラスキルト自体も初めてですの。。。。。これって、一手間かかるのねぇ。慣れるまで大変でした。出来上がり線に余白を付けて切り込む…という事が。
 …あ~、でも一番のポイントは、モチーフに均等な縫い代をつけて裁つことかなぁ。。。

 これ、出来上がったら単独でタペにしま~す!


nice!(0)  コメント(6) 

HCS [ハワイアンキルト]

  この間購入した本を見て作ったものが出来上がりました。

HCS2.jpg

  代表的な言葉のを作りました。

`ALOHA` & `MAHALO` ビーサン、可愛いですね~ (o^-^o) ウフッ

 夕方なってくると、クロス布のマス目が3Dになってきて、目が目が~~[目][がく~(落胆した顔)]

 大きなサイズを作るのは老眼鏡をかけないと大変そうです…[ふらふら]


 この間、買った本とは、これです。

ハワイアンクロスステッチ2 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

ハワイアンクロスステッチ2 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

  • 作者: 石井 敏江
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(10) 

ハワイアンクロスステッチ [ハワイアンキルト]

 取りあえず、葉書サイズ大のが2枚出来た。
 カイマナヒラにMAHALOの文字のと、ビーサン2ペアーにALOHAの文字の。
 作り終えて、「さて、次はどれを作ろうか…」と思ったんだけど、ひとまず中断することにした。
 [目]と肩を労らないと……。
 100均に行ってフレーム買ってこなくちゃね~。

  履歴書送ってるんだけど、書類選考通ったら面接日の連絡が入るようになってるんだけど、連絡を待つのって落ち着かないね。
  月曜日には先方に着いているハズなんだ~。ダメなら早めに連絡欲しいんだけどね。次の就職先を探さなくちゃならないでしょ。いいところ見つかって応募しようにも、こっちの結果が分からないから、窓口の方にもお話聞けない。
 就職氷河期のご時世、次を探して、そこにすぐ決まるわけじゃなし~。`水面に浮かんで`いようか。

 ぶっちゃけ、先のところがダメだったら、普通の事務職で探そうかと思ってる。
 土日休みだったら、土日のどちらかを利用して`Luana[黒ハート]Piha`再開できるかも……と思い始めた
 ( ̄ー ̄)ニヤリ  ひょっとしたら今の私には、こういう活動がいいのかも・・・。下準備のために???
 ケ・セラ・セラ~~~♪(*´○`)o¶~~♪


nice!(0)  コメント(0) 

ノートPCバッグ 完成 [ハワイアンキルト]

 指の腹が痛い~~~!!
 作品が歪んでるぞ~~! でもハワキル部分は可愛いからいいのだ~!
PCバッグ中布.jpg


 これな、中布。分かりづらいけど、ベースはクリーム色です。

 さてさて、中身は何時やって来るのでしょう?

 キルトの表・裏・中の部分は、こちら でどうぞ!
 歪んでいるので、お見せするに忍びない……
 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


nice!(0)  コメント(12) 

地味に手縫い [ハワイアンキルト]

 ノートパソコンバック、地味に手縫いで作ってます。
 だって…、我が家のミシン、壊れているんだもの。壊れてもう3年経ちます~(笑)。二十歳の時に購入したミシンなのよ~~ん。

 手縫いは大変だ。運針が下手だし、半返し縫いをしているんだけど、糸目幅がマチマチかも~。キルティング布を使っているので、布が厚くて縫いづらいし~。右手人差し指の腹と左手親指の爪がジャキジャキしそうな気がする(笑)。
 チマチマチマチマ、地味に進めて行きます。縫い目の幅による強度不足に一抹の不安を抱きながら。。。。。。


nice!(0)  コメント(4) 

通帳入れ [ハワイアンキルト]

 通帳入れです。
 意外と作っていそうで、まだ作っていなかった小物。
通帳入れ.jpg

 表と裏面の全体画像はこちらで!

 午後のおやつです。以前にお話しした『あんあん』というお店のたい焼きです。
 100mと離れていないところに、別のたい焼き屋さんが出来ていました(私が知らないだけで、前からあったのかも)。今度は、そっちの店のを買ってみようかな。
 左端がクリームです。残りは粒あん。クリームは、私の好みじゃないものだったので、イマイチでした~。

たい焼き.jpg


 たま~に、たい焼きが食べたくなるんですよね~。


nice!(2)  コメント(10) 

とりあえず… [ハワイアンキルト]

 空いた時間はもったいないので、ハワキルの小物作りを続けることにした。

 今、途中までキルティングし始めたのは、通帳入れ。

 モチーフだけカッティングしたのは、ノートパソコンバッグ。Σ(゚□゚(゚□゚*)エッ?
 ノートパソコン持ってないけど……。買う予定もないけど……。
 `マチ`がついているから、レッスンバッグにもなるだろうし……。新しいレッスンを始める予定も今のところはないけれど……。
 別に、作っても無駄…ということはあるまい。ハワキル作品は……。

 [足]の経過。。。。
 カサカサです。白癬病みたいで気分悪~。しかも、鬱血しているみたいに黒い。。。。っていうか紫色だ。
 私は冷え症だから、時期的に仕方ないけど。。。ちゃんと靴下履いてるのに~[ふらふら]


nice!(0)  コメント(4) 

キーケース その3 [ハワイアンキルト]

キーケース3.jpg

 第3弾です。
 HONU柄です。Purpul Wingさん から、レシピセットを購入させていただいたものです。
 これは、いつもお世話になっているmirainekoさんに~。

 今日は、mirainekoさんから[携帯電話]があって、校長先生のお宅訪問のお誘いが。喜んで私も同伴させてもらいました~!

 校長先生も、順調に快復されていていたので安心しました。もちろんまだまだ100%復~~~活[exclamation×2]というわけではないけれど、ゆっくり気長にね。
校長先生、mirainekoさん、私、三者が三者を労り合い、頑張ろうね~!って。なんてたって、3人とも病み上がりですから~~(爆)

 `ガスト`で[レストラン]してきました。「お好み和膳」というのを頂きました(3人とも)
 ご飯を3種類の中からチョイス、おかずは12種類の中から3つチョイス、みそ汁、漬け物がついて838円(税込)なんです~。
 写真を撮るのを忘れたけれど[あせあせ(飛び散る汗)] 私は、13穀米、揚げナスときのこの煮びたし、ヒレカツ、カニとポテトのサラダ。
 mirainekoさんは、栗ときのこのご飯、揚げナスときのこの煮びたし、和風カットステーキ、アジフライ(だったっけ??)
 校長先生は、ごはん、とろろ、まぐろ小柱、和風カットステーキ

 mirainekoさん、メニューのチョイス間違っていたら、教えてね(* ̄m ̄)ぷっ

 色々、色々、お喋りして楽しかったです~~~! どうもありがとうございました~~!!


nice!(0)  コメント(6) 

キーケース [ハワイアンキルト]

 以前、Hawaiian Quilt Shop Purple Wing さんで購入したキーケースキットを購入し、今、とっても活用しています。大きめなので、ちょ~っとコンビニへ~[コンビニ] って時に、お金入れていくし、外出するとき等、今は薬を服用しているので、薬入れておいたり…とか、小物入れとしても使える。
 で、のほほ~~~ん三昧の1日を過ごしているので、久しぶりに(願掛けキルトを完成させてしまって、脱力感があったので)ハワキルを作ってみよう!と思い立ち、色違いで作ってみました。
 すっごい、派手に出来上がった(爆)。これは叔母にプレゼントしようと思います。
 私の`目見当`って全く当てにならず、今日買ってきた紐が太すぎて、ククイナッツに通らなかったので、リボンにしました ヾ(;´▽`A``アセアセ
キーケース.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
前の12件 | 次の12件 ハワイアンキルト ブログトップ




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0