So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイグルメ ブログトップ
前の12件 | 次の12件

ハワアイアンスペアリブ [ハワイグルメ]

 最近、アジアン、エスニック、ハワイアンクッキングにはまっています。

おうちでタイの屋台ごはん

おうちでタイの屋台ごはん

  • 作者: 岡本麻里
  • 出版社/メーカー: じゃこめてい出版
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: 大型本
 無印良品には、いろんなレトルトパックの半調理品が出てたんですね~。
 茹でるだけとか、ソースだけとか、香辛料+最低限の食材のキットとか。。。
 今日はハワイアンスペアリブにしてみました。以前、自分で味付けして作ったことありますが、出来合いのソースの味は、どんな具合?
ハワイアンスペアリブ1.jpg

 スペアリブだと、食べるときに骨が邪魔だから(笑)、私はブロック肉を適当な大きさに切って使いました。
 ジップロックにこのソースを入れて、ちょっと加えたのが、赤ワイン、水溶き片栗粉。
 胡椒をまぶした肉を入れて、揉みこみ冷蔵庫で寝かせます。

 ごま油をひいたフライパンで焼きました。出来上がり!!

ハワイアンスペアリブ2.jpg

 美味しかったで~す。

nice!(3)  コメント(6) 

手作りアサイーボウル [ハワイグルメ]

3月のLuana モンステラ Piha

10日(日)、11日(月)、14日(木)、
17日(日)、18日(月)、21日(木)、
24日(日)、25日(月)、28日(木)、
31日(月)


3月も宜しくお願い致します m(__)m


まごころ整体院`でも行うことができます。
詳しくは、http://profile.ameba.jp/alohahoihoi/
をご覧下さい。

 アサイーボウルを作りましたよ~ん!!
 フルーツグラノーラとアサイースムージーの冷凍パックを購入。これはカルディーで買ってきた!
aasaii1.jpg


 ボウルにヨーグルトを食べたい分量を入れておきます。甘いのが好きな人は、砂糖や蜂蜜なども加えて軽く混ぜておきましょう!

 ミキサーにバナナ1本(砕けやすい用に小さく切ってね)、苺(大きいの4つを4つ割りにして)、牛乳100cc(ミキサーが回りやすいように)、アサイーパック1袋、ブルーベリーも入れるとグ-(^-^)g"(今回は入れるのを忘れた。。。。トッピングも忘れた……^_^;)
 カルクミキサーします。

 ヨーグルトを入れたボウルに入れます。
 トッピングにフルーツグラノーラ、バナナの輪切りスライス、苺の半割りを乗せて(ブルーベリーも入れると豪華!)出来上がり!

aasaii2.jpg


 食パンにマーガリンを塗ってシュガーパウダーをかけてからトースト。これはシナモンシュガー!

 アサイーボウルも、このシュガーパウダーも美味しかった~~! アサイーボウルは病みつきになりました。ただ、アサイースムージーパックは、手軽には買えないから(近くのスーパーには売ってない)、それがちょっとね~。多少値も張るし…(笑)

 6種類くらいありましたよん。美味しいですよ~。色々な味を揃えたくなりました(笑)

 今日、列車内で見かけた素朴な男子2名。2人共、スマホを手にしてました。そして、スマホカバーはしてません。
 男子 太郎がスマホをポケットにしまいました。
 男子 次郎もスマホをしまおうとしています。
  「最強のスマホケースだ」
 と言って、使い込んだ(笑)フリーザーパック(ジップロックの)を取り出して、それにスマホを丁寧に入れて、ピチッとジッパーを閉じて、折り畳んでポケットにいれました。

 男子 太郎が、またポケットからスマホを取り出し、なにやら次郎に話しかけました。
 男子 次郎もポケットからフリーザーパックを取り出し、スマホを中から出しました。。。。
  そして、またパックにしまってポケットに……。

 な~んだか、素朴で可愛いな~と思いました。


nice!(1)  コメント(5) 

ハワイ好きにゃぁ… [ハワイグルメ]

 たまらんでしょう! 買わずにはいられないでしょう。
 買っちまいましたよ!速攻で…。 

MintPocky.jpg


 おいちぃ……(○`~´○)モグモグ 幸せだ(笑)
 ウィスキーハイボールに良く合います! ミントチョコ~~~!!
 ちなみに、ココナツポッキーのパッケージはハイビスカスです!


 スタッフと「一緒に早く上がれたら、○○○して帰ろう!」と話をする時に限って、忙しい……(笑)
 昨日、Mスタッフに教えてもらって一緒に飲んで帰った店。知らなかったわ~! 創成川が綺麗になってリバーサイドパークっぽくなって(工事中から)いろいろ、お洒落な店が出来始めているし、出来ている。
 けっこう前からあったらしんだけど、私には縁のない(笑)エリアだったので、超ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク。これからチョクチョク寄ってしまう店かも。夏になるしね~~!

 ハワイ風にいえば、モミティーの店なの(タピオカドリンクのお店です)。味も何種類もあって、ほとんどが300円、350円です。量もたっぷりあるし~~! すっかり虜! タピオカは黒色で、たぶんタピオカの味だと思うんだけど、黒糖味です。私はパールミルクティーを飲みました。
 あっ、お店の名前はクィクリー。こちらがウェブサイト→ 台湾のお店なんですね。


nice!(3)  コメント(4) 

ガーリックシュリンプ [ハワイグルメ]

 昨日、お隣のお隣からボイルした`北海しまえび`をたくさん頂きました。美味しかった~! 一度生のも頂いたことがあるんですけど、ボイルしてある方が楽ですね(笑)

【新物】北海しまえび500g(大)

【新物】北海しまえび500g(大)

  • 出版社/メーカー: えび
  • メディア: その他

 で、食べきれなくて余ったので、ガーリックシュリンプを作ってみました。カフクのエビには、とうてい敵わないのですが(* ̄m ̄)ぷっ

ガーリックシュリンプ.jpg

 夕方の携帯電話のカメラでの撮影って、美味しそうに映らないねぇ(笑)
 ことのほか親にも好評でした。
 あ~、本物のカフクのガーリックシュリンプが食べたいなぁ。。。。。
nice!(1)  コメント(6) 

マックのハワイアンバーガー [ハワイグルメ]

 歯科医院に行った。
 いよいよ本丸御殿の攻めに入った!って感じです(笑)

 もう10位年前に、金属を被せたんですけど(奥歯)、年を経て歯茎が痩せてきたために、隙間ができて、そこに食べたモノが挟まるんです。一口食べたら即、挟まる。
 野菜はテキメンに挟まりやすいです。なので、My爪楊枝や歯間ブラシは必携なんです。

 来週、たぶん型を取って、再来週あたりに新しいものが被さって治療が終わるといいんだけどなぁ。。。。。ほんと、治療貧乏になっちゃう。。。。

 歯科医院の帰りに買ってきました。マックのハワイアンバーガー[ファーストフード]。セットじゃなくて、単品で買いました。410円! ちょっと高すぎね?
ハワイアンバーガー.jpg


 グレービーソースの味は、まあまあじゃなかろうか?
 ハンバーグ、、、、ワイルドな歯触りだよね。ぶっちゃけた話、パサパサ感というか…。家庭で作るハンバーグは色々具が入るから、ジューシーでソフト。まっ、これはビーフonlyってことなんだろうけどね。
 全体的に、こんなもんなのかしらね???
 あ~っ! クアアイナバーガー[ファーストフード]が食べたいっ!


nice!(1)  コメント(8) 

ロコモコ [ハワイグルメ]

 牛肉偽装事件など、食に関する偽装事件がある以前から、両親はお店で`挽き肉`を買うのを嫌がっていた。どんな肉を使われているか分からないからだ。実際、肉の偽装で、とんでもない肉をミンチにして卸していたところがありましたよね。
 なので、我が家でハンバーグを作るときは、挽肉マシーン?がどういうわけか家にあったので、塊肉を買って挽肉にしていた。
 そのマシーンが壊れてから、我が家ではハンバーグ作ってません。年に1回作るか作らないか……。なので、ハンバーグを食べたいときは、外食時や、デパ地下のお総菜コーナーで買ってきたり…でした。

 今日は、嫌がる母を説得して(笑)、挽肉を買ってきて貰ってロコモコを作りました~!
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
 両親は普通に別皿に盛って、私は丼!
ロコモコ2.jpg


 ライスの上にキャベツの千切り載せて、ハンバーグ・目玉焼き~!
 グレービーソースは`後かけ`じゃなく、ハンバーグを焼いている最中にフライパンに入れちゃいました。味が肉に染み込んで美味しかったですよん(^^)v


nice!(0)  コメント(8) 

ラウラウ [ハワイグルメ]

 hoihoi風`ラウラウ`を作ってみました。

 用意した食材は豚肉と帆立の貝柱。
 ティリーフやバナナリーフの変わりに、`小松菜`を使いました~!
 小松菜だと、そのまま食べられるし、栄養価も満点!

 ハワイアンソルト、粗挽き黒胡椒、すり下ろしたガーリック、オリーブオイル、お醤油、片栗粉をジップロックに入れて肉を入れ、揉み漬け。
 帆立の貝柱は、塩胡椒とお酒で下味。

 小松菜の葉で巻きます!
ラウラウ1.jpg


 その後は、アルミホイルで包みます。

ラウラウ2.jpg


 蒸し器で15~20分蒸して、出来上がり!!

ラウラウ3.jpg

 美味しかったですぅ~~!
 やっぱり、ハワイアンソルトはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 訃報のお知らせがありました。私のロミロミの大師匠がお亡くなりになりました。
 スピリチュアルに興味のある方はこちらをご覧くださいね。


nice!(1)  コメント(4) 

Hawaiian Noodle [ハワイグルメ]

 久しぶりの`カテゴリー`かも。

 本日、日清食品からローソン限定で発売になりました[ハートたち(複数ハート)]
HawaiianNoodle.JPG

 海老出汁です。

 ダイアモンドヘッドが望むワイキキビーチの写真に[リゾート]椰子の木とフラガールのイラストがオーバープリント! 大きくHAWAIIANのロゴが目立ちます。

 可愛い`なると`と、ピンク色のプルメリア?の麩?かまぼこ?も入ってます。

 スープを一口飲んで、エビ出汁だ~!! でも、食べ進んでいったら、普通の醤油味になってました(笑)。あくまでも個人的な感想ですが。麺自体もエビっぽい香ばしい味がするような気がしたんですけどね( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、

 ハワイ観光局のサイトでも紹介されてます。


nice!(0)  コメント(8) 

ちょっと失敗…、だけどヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ [ハワイグルメ]

 グレービーソースの素があったのでロコモコを作りました~[レストラン]
 ちょっと[目]玉焼きが失敗したんだけど、味は超ウマ~[exclamation×2]
lokomoko.jpg


 見た目、マズそう????( ・◇・)?(・◇・ )

 私の今の喉痛、咳、鼻水……。風邪ではないのです。とあるものの好転反応なんですが、こんなに長く続くなんて…。よっぽど私って、ネガティブなもの、老廃物まみれ(バッチィ)になっていたのかしらん? でも、本当の風邪だったら困るから(笑)、おととい葛根湯液を買って飲みましたの。効いているだか、効いていないんだか??

  ↓ 楽天ショップはこちら

ダブル保湿でしっとりやわらか鼻セレブ 1箱(400枚200組)

ダブル保湿でしっとりやわらか鼻セレブ 1箱(400枚200組)

  • ショップ: かつはら DRUG STORE
  • 価格: 268 円

      ↓ amazonはこちら

  • ネピア ティシュー 鼻セレブ 400枚(200組)

    ネピア ティシュー 鼻セレブ 400枚(200組)

    • 出版社/メーカー: 王子ネピア株式会社
    • メディア: ヘルスケア&ケア用品

     会社と自宅用に買った`鼻セレブ`。私が買ったのは、パンダちゃんだけど~。コンビニ限定なんですもんね。うさぎ、パンダ、ペンギンー、雪ヒョウ、あざらし、白熊があるのね~ん。
     やっぱり、このティッシュを使ったあとに、普通のポケットティッシュを使ったら、使えたもんじゃないわ(笑)。紙ヤスリで鼻をかんだような感じ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
     きまきがみちゃんが、「鼻セレブ、なめたら甘いよね…」っていうから、なめてみた……。「! 甘いわ」。なんでだろ??? じっくり箱を眺めてみた。`天然由来スクワラン`入り。スクワランの味か???
  •  私の部屋で暖房を入れたら、空気乾燥しまくりなんだろうな…と気が付き、昨日から、(加湿器!という立派なものは我が家にないので)アロマデュフーザーを付けてみた。ちょっとは気休めになるかも。ユーカリのE.Oを入れてます。今日は、ティーツリーにしてみました。

nice!(1)  コメント(10) 

アサヒ カクテルパートナー シリーズ [ハワイグルメ]

 アサヒ カクテルパートナーシリーズの夏季限定もの。
         
左:アイランドブリーズ
 夏の離島で爽やかに吹く風の心地よさを味わって頂けるネーミングだそうです。
 ウオッカにパイナップル果汁、スイカ果汁、クランベリー果汁をミックスした、爽やかな味わいのカクテルです。

右:ロングバケーション
 (こんな名前のドラマがあったね~。キムタクと山口智子 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)

 夏休みのゆったりとした気分を味わって頂けるネーミングです。
ラムにキウイ果汁、パパイヤ果汁、マンゴー果汁をミックスした、甘酸っぱい味わいのカクテルです。

 今日は、アイランドブリーズを飲んでみました。アセロラドリンクのような色です(笑)
 うたい文句の通り、爽やかな甘さです。クイクイのんじゃいますね。


nice!(0)  コメント(6) 

ハワイコナブレンド [ハワイグルメ]

 今週は疲れました~。月曜から今日まで、びっしりと仕事があって、パソの前にべったりと張り付いている5日間でした。
 文字入力がゴッソリ、画像のゴミ取りがドッサリどころじゃなかった~。
 もう、目がショボショボで、首が肩にのめり込んでいるかも。頚椎&肩はバリバリです~ (┐・・┌)ゲッソリ…
 同僚のみんな~+私! お疲れ様でした~。がんばったね~。

 さてと…。
 UCCコーヒーのドリップコーヒーですよ~。

 8袋入りです。値段は小売店によって違うかもしれませんね。ブラジル産豆とのブレンドのようですよ。
 マリンブルーも惹かれると思いませんか??


nice!(0)  コメント(4) 

花見日和(夕方から((´д`)) ・・・さむ~~) [ハワイグルメ]

 今日はフラレッスンはお休みなので、午前中はのんびりでした。いいお天気で、洗濯&お花見日和。ハワキルのエコーキルトをチョッとしました。フープを掴む左手親指が傷むので短時間でやめました。午後からリフレだし。

 先週の土曜日に、前から、買おう、買おう! と思っていたスパムむすび器をソニプラで買いました(すみません、画像をソニプラさんから借りちゃいました。http://www.sonyplaza.com/shopping/06/GRO/42/06-GRO-0042.html)。
 スパム缶付なんです(サービスサイズ?)。これは長型ですね。この半分(スパむす1個分の大きさのもありますよね)。スパむすを1個だけ作ることはまずないので、大きいのにしました。これを買う前はスパム缶を利用していたんだけど、やっぱり取り出すときにどうしても崩れちゃうから。
 スパむす! いつ作ろうかな~。

 これは、母が今日、フリマで買ってきてくれたバスケットセット! o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪ フリマ価格で12,000円だって! Σ(゜◇゜;) ゲッ それでも高い。だけど、普通にお店で買えば、もっと高いもんね~。新品同様です。緻密な作りで、いい品物です。
 (@⌒ο⌒@)b ウフッ 夏にシグのドレス(黒の)着た時に持とう~っと。

 リフレの後、友人の家に寄って一緒に┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪を食べてきました。

 午前中のいい天気とは打って変わり、彼女の家を出た20:00頃には、風が冷たくて、寒い、寒い。今、窓の外では風が強いです。桜の花びらが散ってしまうわね~。
 明日は、雨/晴れ。友人Yとお花見に行くんですよね~。近所に(笑)。桜祭りのイベントでフラがあるんですよ~。ビールとお弁当持っていくぞ~っ!


nice!(0)  コメント(0) 
前の12件 | 次の12件 ハワイグルメ ブログトップ




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0