So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイグルメ ブログトップ
前の12件 | -

ハワイアンチップス [ハワイグルメ]

コミュニティグループ投稿で教えてもらった商品を買ってこれました(笑)。
コンビニで売ってます。

ハワイアンテイストのポテチ!
「キラウエア」の方を食べてみました。甘辛い。
個人的には、甘さの種類?が好みじゃないな~。

s-HawaiianChips.jpg
 

nice!(2)  コメント(0) 

LAWSONの商品の1つ [ハワイグルメ]

 LAWSONで買ってきました~!
 ハワイアンシリーズの商品!
 270ml たっぷりです。くどくなく、軽やかな甘さで美味しいです!
ココナッツラテ.jpg
 他にも、こんな取扱商品があります。 
http://www.lawson.co.jp/company/news/105746/

nice!(2)  コメント(2) 

ハワイな飲食物! [ハワイグルメ]

 あ~、余計なスタンプ貼ってあった~~(笑)。真ん中に‘o‘がっ!
 北海道弁的にいうと、「あ~、余計なスタンプが貼らさってた~!」
hawaiia-n.jpg


 やっと購入!
 ウォーキングがてら・・というか、これを買いにいくためにウォーキングに出た・・・という方が正しいかも!
 ホノルルコーヒーは、こちらではコンビニは、ファミリーマートでしか売られていません。まだ北海道ではファミマの店舗数は少ないので。。。(家の近くにはない)

 ハワイアンスムージー…、ネクター系ですね(笑)。マンゴーmパッションフルーツ味が強いので好き~。

 チョコパイは、ベリークリームの酸っぱさがチョコの甘さと相まって美味しいです~~(´~`)モグモグ



nice!(2)  コメント(2) 

ローソンのハワイアンドーナツ [ハワイグルメ]

 Lawsonで今年も発売されましたよ。
 ハワイアンドーナツ(マラサダ)

 今年で3回目だけど、マラサダに対する思い入れが強いのか、初回発売の方が美味しかったかも(笑)。個人的感想です~!

 レンジにかける秒数が完璧だったのか、ふっくらモチモチに!
 これはプレーン(税込で100円)。他にチョコレートクリーム入りがあります。

ハワイアンドーナツ.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

Cafe Kaila [ハワイグルメ]

  友人とCafe Kaila に行ってきました!


…といっても、札幌には進出していません。大丸百貨店 札幌店で今日から12日まで、‘全国ぐるっと!人気の味めぐり 日本市場 in 大丸札幌店‘をやっていて、そこにイートインでやってきたのです(キモズも来てました。キャラメル味のポップコーン、ハッピーケーキ、マラサダを販売)。


 カフェカイラはすっご~い列で、整理券を配っていました。私たちは11時ちょっと前に着いて整理券B。一時間半位待ちました。


 メニューは1種類だけ。全部載せ+1ドリンク(5種類から選びます)。
 1皿に蜂蜜とホイップクリームの容器が載っているので、想像したよりも小さかったかな?

 美味しかった~~! 全然もたれないし(笑)

CafeKaila.jpg

  他にも日本各地の美味しい食べ物のお店が出ていて、あれもこれも買いたくなりますよ。赤福、千疋屋も長蛇の列!八天堂は品切れ状態。
 マラサダは木曜日、帰りに買ってきましょう~~っと!

 ライゼンタールのボストンバックが半額になっていたので買いました!ワゴンセールだったので、柄は選べませんでしたけど。
 手持ちのボストンが欲しかったの。レスポートサックのボストンが古くなって、内側がネタネタとネバついて、臭いも出てきたので! 思い切って捨てられるわ~(笑)。

ライゼンタール (1).jpg


 
[ライゼンタール] reisenthel オールラウンダー L BAROQUE SAND [並行輸入品]

[ライゼンタール] reisenthel オールラウンダー L BAROQUE SAND [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: reisenthel (ライゼンタール)
  • メディア:



  • nice!(2)  コメント(2) 

    孤独のグルメ [ハワイグルメ]

     テレビ東京で放映されている番組で「孤独のグルメ」というのがあります。

     今週は東京都阿佐ヶ谷にある「YO-HO's cafe Lanai」(ヨーホーズ カフェ ラナイ)だった。ハワイアンフードを出すお店。店内のインテリアもとっても素敵!

     出されたお料理が、オックステールスープ、アサイー、モチコチキン、ガーリック枝豆。
     どれも、とっても美味しそうで、今度、東京に遊びに行くことがあったら、絶対に食べに行く!

     で、ガーリック枝豆。絶対に生ビールに合う!
     今日、タイミング良く、ご近所さんから枝豆をたくさん頂いたので、早速作ってみました。ごはんの‘おかず‘にしたので、莢から取り出して豆の状態で!刻み昆布が余っていたので加えてみた。和風テイストになりますね。

     超~~~美味しかった~~~~~!!
     ガーリックのみじん切り、赤唐辛子、黒コショウ の味付けだけだったけど(枝豆はすでに塩ゆでしてあるから)((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
     今度は、莢のまま作ってみる~~~!

    ガーリッ枝豆.jpg


     我が家の庭に、いつもやってくる野生の鳥。バードテーブルを置いているので、一年中同じ鳥がやってきます。エサはリンゴ[りんご]
     でね、10日ほど前から、小鳥の鳴き声がチュンチュンチュンチュンとず~~と鳴いている。
     我が家の庭には大木がたくさんある(笑)。桜3本、木蓮1本、松2本、柿の木1本 etc.
     2階の私の窓ぎりぎりに枝が伸びているので、すぐ近くの枝に鳥がとまって囀ることも。。。
     
     どこかに巣でも作っていたのかなぁ…と思い、探してみたけど、巣らしきものはない。

     今日もチュンチュンと可愛らしい声で鳴いている。
     1階の和室の窓のすぐそばに柿の木があって、どうもそこから聞こえてくる。そろそろ~~!っと近づいて見てみたら、いた~~~~~っ!
     小鳥(巣立ち間もない)が4羽、固まってチュンチュン鳴いてる。ちょっと離れた枝に親鳥が止まってる。

     きっと、「冬の間、食べ物に困ったら、この家に来るんだよ。いつも[りんご]リンゴがあるから。。。」と教えにきているんだろうな。
     夕方、網戸ごしに家の中から、スマホのズームを目一杯効かせて撮ったから、ボケボケでわかりづらいけど。。。。。
     とりあえず、3羽寄り添ってます。2羽はこちらを向いていて、右端のはお尻を向けてます。

    ちゅんちゅん.JPG

     


    nice!(2)  コメント(2) 

    ハワイを思い出すアサイーボウル [ハワイグルメ]

     ‘タリーズコーヒー‘のアサイーボウル! 本格的な味で大満足!

     店内で食べたので、マグカップで供されました。たっぷりのアサイー、バナナ、ベリー、フルーツグラノーラ!冷え冷えで美味しかった ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

    タリーズアサイ.jpg

     780円です。
     アサイーは女性にとって、最高の健康&美容食材!毎日でも食べたいですね。もっとお手軽に近場のスーパーでアサイーを購入できるといいんですけどね~。

     今日、友から教えてもらった文明の利器!(って古い言い回し・笑)
     PCにLINEアプリ入れてトークはしていたものの。。。。PC LINE電話もできたなんて!しかも相手の画像を見ながら。。。
     私のPCはWindows8.1で、そんな機能ついてなくて、ネットで調べてみると、単にWindows用のをインストールするとOKなのでした。。

     面白い~~! 身なりを美しくしてないと焦ってしまうが。。。(笑)


    nice!(1)  コメント(0) 

    ローソンスイーツ [ハワイグルメ]

    2月のLuana モンステラ Piha

    3日(月)、5日(水)、7日(金)、
    10日(月)、11日(火)、14日(金)、
    16日(日)、19日(水)、21
    日(金)、
    24日(月)、27日(木)

     
    まごころ整体院`でも
    行うことができます。
    詳しくは、プロフィールのページをご覧下さい。

      ローソンスイーツ (ハワイの)マラサ 第2弾!
     
    今回はカスタードクリーム入りで120円(前回はプレーンで100円)。
     個人的感想ですが、(ー`´ー)うーん 前回の方がふっくらで美味しいような気がする。

    14marasada.jpg

     私が買ったローソンでは、ハワイっぽくデコレーション下コーナーに沢山陳列してました。


    nice!(2)  コメント(4) 

    ゴールデンコンビ? [ハワイグルメ]

    7月のLuana モンステラ Piha

    7日(日)、11日(木)、14日(日)、
    15日(月)、17日(水)、21日(日)、
    25日(木)、28日(日)、29日(月)


    18日(木) 
    Cafe & Dart's Bar BLOOMさんにて

    rerax day

    7月も宜しくお願いいたしますm(__)


     ローソンで買ったマラサダと一緒に飲めば、`ハワイ気分`[リゾート]

    ゴールデンコンビ.jpg
     私はフレーバーコーヒーは苦手です。このカフェラテは、マカダミアナッツフレーバー。ちょっと勇気が必要だったけど(笑)、この程度の仄かな味わいだったら、大丈夫です。また買って飲みたいかも。

    nice!(2)  コメント(4) 

    や~っとゲット! [ハワイグルメ]

    7月のLuana モンステラ Piha

    7日(日)、11日(木)、14日(日)、
    15日(月)、17日(水)、
    21日(日)、
    25日(木)、28日(日)、29日(月)


    18日(木) 
    Cafe & Dart's Bar BLOOMさんにて

    rerax day

    7月も宜しくお願いいたしますm(__)


     やっと買うことができました~~!

    HonoluluCoffee.jpg
     西友で購入~~! 販売元のウェブサイトを見ると、発売店舗を書いてありました。もちろんコンビニ名も数店舗ありましたが、北海道にあるセブンイレブン、ローソン、サークルKサンクス、ファミリーマートの名前は書いておらず。。。。ファミリーマート以外のコンビニを見てみましたが発売されてなかった。。。。
     西友の名前はあったので、4,5日前からチェックしていたのですが、置いてなく。。。。。
     今日も寄ってみたら、ついに陳列棚にありました~~~~!! 147円だった。
     これと、ローソンで売っているフリフリマラサダがあれば、プチハワイ気分になれるかも。。

     ホノルルコーヒーは、ハワイに帰ったら必ず買うコーヒー豆ブランドの1つ。

     このブログを書いている時点では、まだ飲んでません。明日のお楽しみにしよう~~(* ̄m ̄)ぷっ

    nice!(2)  コメント(4) 

    Hawaiian Pancake [ハワイグルメ]

    6月のLuana モンステラ Piha

    13日(木)、16日(日)、19日(水)、
    20日(木)、24日(月)、26日(木)、
    30日(日)

    12日(水)・27(木) 
    Cafe & Dart's Bar BLOOMさんにて

    rerax day

    6月も宜しくお願いいたしますm(__)m


     冷凍食品のハワイアンパンケーキ! 知らなかった~~!

    HawaiianPancake1.jpg


     パッケージもそそられちゃいますねぇ~~~!
     レンジでチン!すればいいんですもんねぇ~~。お手軽ですねぇ。。。。

     ランチに作ってみました!

    HawaiianPancake2.jpg


     ヨーグルトとブルーベリーをトッピング!
     ( ̄~; ̄) ムシャムシャ  美味しかったです~~! ほんのりと優しい甘さ!!

     日本ハム社からもパンケーキが2種類出てます(ハワイアンとは名付けてませんけど)。これも美味しそうでした(ブルーベリー、リコッタチーズ)

      『Syunkon カフェごはん』の著書、山本ゆり さんのレシピで作りました。
     アボカドを使った一品料理! 冷蔵庫に新玉葱が1/2余っていたので、私はこれを足しました。
     完全に`和`の味です。美味しかったですよ~!

    AVOKADO.jpg

    nice!(2)  コメント(2) 

    ガーリックシュリンプ [ハワイグルメ]

    5月のLuana モンステラ Piha

    12日(日)、19日(日)、26日(日)

    16(木) Cafe & Dart's Bar BLOOMさんで
    ノホ&リマ ロミロミ日です。
    11:00~17:00

    まごころ整体院`でも行うことができます。

    詳しくは、アメブロ(http://ameblo.jp/alohahoihoi/)
    のプロフィールのページをご覧下さい。


      これも侮れない美味しさですよ~~!!

    えびいち.jpg

     【材料】
     えび 200g(20匹)
     ネギ 適宜(みじん切り)

     ガーリックや生姜とか、このソースに入っているけど、好みで足しましょ!

     海老の背わたをとって、片栗粉をまぶして軽く揉んで水洗いします。
     我が家では海老は殻ごと食べるので、尻尾をちょっと落として、ガーリック&生姜、お酒少々をいれたボウルに漬け込んで、ちょっと寝かしておきました。

     フライパンにオリーブオイルを垂らして、みじん切りのネギをいれて、片栗粉をまぶした先程の海老ちゃんを投入!
     海老ちゃんが赤くなったら、このソースを投入!

     あの香りが漂います~~! 美味しかったですよ~! 家族にも好評!
     あ~、カフクのエビちゃんで作ることができたら最高ですねっ!

    えびに.jpg


     ご飯をアイスクリームスプーン盛りにして、柔らかいマカロニサラダ(笑)と一緒にワンプレートに盛ると雰囲気出ますよね (^_^)v 今度、ウッドプレート買っちゃおう~~(笑)

     今日は、このほかに、切り昆布(緑色した長い昆布・笑)、豚肉、小揚げの炒め物をしました。これ、大好きなお総菜の1つなんですよね~っ!


    nice!(3)  コメント(4) 
    前の12件 | - ハワイグルメ ブログトップ




    ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
    RSS RSS1.0 | RSS2.0