So-net無料ブログ作成
検索選択

潜入できた! [ハワイな本]

 昨晩は、仲間達との定例飲み会。
 総勢8人。自然と2グループに分かれている私達。終電組と居残り組(笑)。
 私ですか? "\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 当然?居残り組になることが多いです (´-ω-`;)ゞポリポリ

 昨晩は、居残り組は、そのままお泊まり組になりました…。∠( ゚д゚)/ 「え?」
 Iちゃんはベッドタウン在住なので、飲み会の時は市内のホテルにお泊まりすることが多い。今回は勢いで私とYっちゃんの3人でトリプルルームにお泊まり…ということで話がついたので、26時まで4人(+Eっつ)で飲んじゃってました。

 翌朝(って今朝ですが…)、Iちゃんは超2日酔いでグロッキー。私もまだ目に映る景色が斜めに走ってます……。吐き気、頭痛はなかったのですが、Iちゃんのグロッキーの様子を見ていたら、だんだん私も胸がムカついてきた…(笑)。
  飲んだくれのオバサン2名は、まだ動ける状態ではないので、Yっちゃんが一足お先にチェックアウト。
 残った2人はチェックアウト時間までベッドの上でウダウダウダウダ…。

 Iちゃんが`背に腹は変えられない!`と(午後から歯科医院に行かなくてはならないし、彼女のお客様の予約も入っているので)、`点滴ラウンジ`に行く!というので、私もお付き合い。
 以前、テレビで紹介されていたのを思い出し、興味があったし、私は何を隠そう?`点滴好き`人間なのだ。過去3度入院経験がありますが、点滴は全然苦にならなかったのだ。
 子供の頃、親族、知人のお見舞いに行って、点滴しているのを見て憧れてた。特に点滴棒を押しながら病院の廊下を歩いてみたかった……という変な子供でした。

 点滴ラウンジ pbクリニック

 最初にカウンセリングを受けます。Iちゃんは`2日酔い解消パック`。私は軽症なので、`ビタミンショートコース`にしました。
 そのあと、医師と問診をして、個室に移動。リクライニングのオットマンチェアでゆったりとくつろぎながら休めます。看護士さんに点滴をいれてもらった後は、睡眠タイム……。

 今度`アミノ酸パック`してみよう。更年期の諸症状に良いみたいなのよね。

 `2日酔い解消パック`は大人気のメニューの1つだそうです。効果絶大なんだそうですよ。実際、Iちゃんも、元気を取り戻しましたもん。

 そのあと、お蕎麦を食べて帰ってきました。

 ですがぁ、今朝からお腹が下痢気味です~。ε=(・д・`*)ハァ… 今、やっと少し落ち着いたかな。
 今回の2日酔いの症状は下痢に来たか~~。

 昨日届いた、江原啓之さんの新刊本で、ハワイのスピリチュアルスポットを紹介した写真集みたいな雑誌です。
 国内外問わず、`スピリチュアルスポット`を訪れる際のルールが書かれてあるので、ためになります。

江原啓之 HAPPY ENERGY BOX (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

江原啓之 HAPPY ENERGY BOX (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

  • 作者: 江原 啓之
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: ムック

 


 特別付録がこれ! Spiritual Mana Beacelet!

マナバングル.jpg
 

 ”赤”はパワーをくれる色。
 心身が不調の時、赤いものを身につけると、 元気やパワーが湧いてくるのです。

 また、赤はハワイで王族の色(アリィカラー)のひとつでもあり、神秘的なエナジー”マナ”を感じる、とてもスピリチュアルな色でもあります。
 江原さんが監修したこの”マナブレス”を普段から身につけることで、自然と内なるパワーを引き出し、ポジティブに生きることができるでしょう。
 

 ↑このブレスの説明文章です。

 ラバー素材でサイズを好みに変えることができます。
 私はそのままのサイズにしてます。肘の方までセットできるから、リフレクソロジーのセッション中も大丈夫かな~と思ってます。

 母の買ったCDセットが届きました。
ヒーリングクラシックス`CD15枚+特典CD1枚+オリジナルDVD「癒しのひととき」1枚
 癒されるわねぇ~~!
 ヒーリングジャズ シリーズもあるんだねぇ。今度、私はコレを買ってみよう。


nice!(1)  コメント(6) 

(((((((;´д`)))))))ガタガタ [ハワイな本]

 {{ (>_<) }}寒いです。どうやら風邪をひいたようです。

  数日前、凹むことがあったから、その心の隙間に悪霊が入り込んで風邪をひいたかも(笑)。今朝、リビングではポータブルのファンヒーターを点火しました。自室にもヒーター出してきました。
 夕飯は豚汁に決まりっ[手(チョキ)]

 この間アフィリエイトでもらったamazonギフト券で購入した[本]が届きました。

ナチュラルヒーリング ハワイ島 (Big Island)

ナチュラルヒーリング ハワイ島 (Big Island)

  • 作者: 犬塚 友堂
  • 出版社/メーカー: ライトワークス
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 単行本
  これは、レストラン、ショップ、観光スポットを紹介する本ではなく、ヒーリングに携わる人たちのメッセージなどを紹介しています。
 ヒーリング・スポット、美しい自然がありのままに感じられる場所などについても書かれています。

 代々カフナ・ヌイとしてヘイアウを守ってきた家系に育ったアカさんの言葉
LOVE`愛`は限界があるけれど、ALOHAには限界がないというもの。
 アロハは愛を越えた心のあり方で、何も求めない。アロハは無償の愛で、条件がない…。

 アロハの心、、、よ~く考えると奥が深くて難しい。。。。
 ついつい見返りを求める愛し方をしてしまうことってありませんか?Give and take。
 `与えるから``与えないから`愛する、何かをする…なんて考えない。
 アロハは無償の愛、シェアする心。相手を尊敬する心。認める心。
 ……私って、まだまだ人間出来てないです。。。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

nice!(0)  コメント(4) 

ハワイアン・マナ 99の幸運習慣 [ハワイな本]

 朱実カウラオヒさんの新刊[本]本が届きました。
ハワイアン・マナ 99の幸運習慣

ハワイアン・マナ 99の幸運習慣

  • 作者: 朱実 カウラオヒ
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/07/03
  • メディア: 単行本
 

 これは2008年に刊行されたハワイアン・マナ 71の教え の続編にあたるものです。

ハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる

ハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる

  • 作者: 朱実カウラオヒ
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2008/06/20
  • メディア: 単行本

目次の大見出しを書かせてもらいますと、

 はじめに
 第1章 ハワイアンに学んで幸運体質に!
 第2章 マナを増やす基本の習慣
  第3章  恋愛のマナをふやす習慣
 第4章 マナを減らさない習慣
 第5章 身の回りのマナをふやす習慣
 第6章 マナをキレイにする習慣
 おわりに

 まだ読み始めたばかりですが、ごく普通の日常生活に簡単に取り入れられます。

 日本人はもともと霊性の高い国で、日本人のDNAに組み込まれているのです(霊性の高い人種は、ハワイアン、日本人、ネイティブ・アメリカン…と聞いたことがあります)。
 この本を読んで、私達が忘れていた日本人にとってのマナを高め、増やしていきましょう~。ハワイに古くから伝わる「フナの教え」「マナ」をこの本から学んで、ハワイアンの輝く溢れるような笑顔、愛を感じましょうね o(^-^)o ワクワク


nice!(0)  コメント(2) 

Hawaiian Cross Stitch 2 [ハワイな本]

 [本] 発売になっていたのを知り、すぐにお買いあげ。
 前の本も持っているので、買わなくてはならないでしょう~~( ●≧艸≦)

ハワイアンクロスステッチ2 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

ハワイアンクロスステッチ2 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

  • 作者: 石井 敏江
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0) 

TRANSIT [ハワイな本]

 (#~皿~#)ニヤァ っとしてしまう[本]を購入!

 こんな本が創刊されていたのを全く知りませんでした。私が偶然ウェブサイトで目にしたのは創刊4号(今年の春)で、すでにバックナンバー扱い。
 amazonで見つけたのですが、「ハワイ特集といっても、どうせ、5,6ページなんだろうなぁ。それで、1,600円はちょっとね~」。と思い、`欲しいものリスト`に入れておいたのです。

 先週、malulaniちゃんのブログに、`この本を買って、すごく良かった~~[ハートたち(複数ハート)]`と書いていたので、安心して[わーい(嬉しい顔)]買いました。
TRANSIT(トランジット)4号~ハワイ特集 美しきハワイ~楽園のイブを探して (講談社MOOK)

TRANSIT(トランジット)4号~ハワイ特集 美しきハワイ~楽園のイブを探して (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: 大型本

 全170ページあって、ほとんどがハワイだっ[リゾート] 紙質も好き(笑)。写真が綺麗~[exclamation×2] ブックインブックで、ハワイの文化についての小冊子が。
 寝付けない[夜]も、この本を見る・読むことによって快適に過ごせそう。凹み気味の気分も[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 

ハワイアン・マナ [ハワイな本]

 私の心の師匠 朱実カウラオヒさんの待望の第2弾目の著書が発売になり、今日、amazonから届きましたっ!
ハワイアン・マナ 聖なる島からのメッセージ

ハワイアン・マナ 聖なる島からのメッセージ

  • 作者: 朱実 カウラオヒ
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: 単行本
ハワイアン・マナ

ハワイアン・マナ

  • ショップ: 楽天ブックス
  • 価格: 1,575 円



  •  写真は、朱実さんのご子息が撮影したものです。

     朱実さんのメッセージ&ハワイアン・マナが伝わってくる(エネルギーが出ている)本です。

 

 昨日は外出禁止解禁日。必要な用事があって出かけましたが、本当に疲れ切って、今日は1日静養デーです(笑)。この本を眺めてリラックスします。


nice!(0)  コメント(2) 

石を投げないで [ハワイな本]

 石の礫がたくさん飛んできそうだ……。
 私は禁購買欲生活を送っているのに、買ってしまったから……。
 でも、治療薬の一種だから勘弁してくだせぇ、おでぇかんさまぁ……。
ワイワイハワイ フラッとお気楽 ひとりオアフ&ハワイ島 (クロスカルチャーライブラリー)

ワイワイハワイ フラッとお気楽 ひとりオアフ&ハワイ島 (クロスカルチャーライブラリー)

  • 作者: Kuma*Kuma
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2009/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 沢山の小さい写真(笑)とイラスト満載でオアフ島とハワイ島を紹介しています。
 なかなかの辛口評価(率直な感想)の部分もあって、面白い。色々感じることは個人個人で違いますからね~ん。

 家族、友人といくハワイも楽しいけど、`お一人様ハワイ`はやっぱり楽しいわ~。
nice!(0)  コメント(2) 

Hawaiiな本ではないけれど… [ハワイな本]

 こういう雑誌が出ていたなんて知らなかった。
 Re Beauty という本です。`自然こそ究極の美容法です`というコンセプトのようです。

 トラベル特集が、ハワイ・韓国・スイスだったの~!! あと、体感する沖縄デトックスの旅森へ行ってみませんか?
 私に今必要なのは大自然の中に身を委ねることだと思うんだ~。やっぱり、海、空、緑(森林)はいいわね~。

Re Beauty リビューティー (Jガイドマガジン)

Re Beauty リビューティー (Jガイドマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2009/06/08
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(2) 

私の治療薬(本) [ハワイな本]

 これに限るわ。これらの経費は、治療費になるから、仕方がない出費なのです……ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ハワイブック

ハワイブック

  • 作者: 赤澤 かおり
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 写真集のようでもあり、ガイドブック(ショップ情報)のようでもあり、エッセイのようでもあり。こういう内容の本大好き。ローカル気分に浸れる内容。ほのぼの~[黒ハート]ALOHAなハワイ[リゾート]。紙質も好きです(爆)。

nice!(0)  コメント(4) 

予定はないけど… [ハワイな本]

 以前買った、ハワイのホテル情報専門の雑誌。平成13年版だったので、新しいのを買ってみました。あれからリノベーションしたり、無くなったり、名前が変わったりした(?)ホテルがあることだし、宿泊料金も変更になっているでしょう。
 ホテルステイのための豆知識や、各ホテルのアメニティーグッズの比較や、バスルームの比較のページがあって面白いです。
ハワイステイマニュアル 4泊6日からロングステイまで、ステイ先選びの完全読本 (エイムック 1573 ハワイスタイル別冊)

ハワイステイマニュアル 4泊6日からロングステイまで、ステイ先選びの完全読本 (エイムック 1573 ハワイスタイル別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/07/29
  • メディア: ムック


ハワイステイマニュアル


 なんか、またソネブロの調子がおかしいみたいで…。アフィリエイトの画像が表示されていないかも…。↓ これです。  

HawaiiStay.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

珊瑚の涙 [ハワイな本]

 森出じゅんさんのブログ「森出じゅんの ハワイ雑学大好き」で教えていただいた本です。

珊瑚の涙 (創元推理文庫)

珊瑚の涙 (創元推理文庫)

  • 作者: ジャニータ シェリダン
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫
 表紙が、そそられちゃう(笑)でしょう~。
 フィクションのお話です。

 前述の森出じゅんさんが、巻末で解説をされています。その文を引用させて、本を紹介させていただくと、

 ●ワイニハ村のヘイアウ(神殿)で、カフナ(祈祷師)が怪しげな儀式を復活させているとの噂が広まり、村の周辺の人々を恐怖に陥れます。しかも父親の代から、ワイニハの地主である白人家族をターゲットにした事件も起こり、人々は「ワイニハでいったい何が起こっているのか?」と噂しあう…

 ●ハワイ文化、それも古代ハワイ以来の精神性や宗教的な要素がストーリー展開のキーになっているという、極めてユニークなミステリー小説。ちなみに原題は「カフナ・キラー」
 カフナ・キラー!! まあ~っ! なんてそそられちゃう題名でしょう~(笑)

 物語の舞台となるワイニハ村は、作家さんの創作の村らしいですが、細かく描写された村の様子は、ニイハウ島をモデルにしているようですよ。
 私も先程から読み始めたばかり。o(^-^)o ワクワクしてきました。

nice!(0)  コメント(2) 

ハワイスタイル [ハワイな本]

ハワイスタイル 16 (エイムック 1649)

ハワイスタイル 16 (エイムック 1649)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/12/01
  • メディア: ムック
 うふふのふ~! `永遠のハワイ好き`。まさしくよねっ[黒ハート] ニマニマしながらページめくってま~すっ! しばらく飽きないわ~(笑)
 さて、昨日紹介したバスクリンCOOLの中身です。
バスクリンCOOL.JPG


 misakoさんのブログで教えて貰った`ソネットくじ`を私も始めてみました。くじを引いて、抽選で、豪華賞品やソネットポイントが当たります。毎日地道に一枚ずつ引いて(集めて)いくものなのですが…
 下のお庭に毎日3回お水を蒔いてお世話をすると花が咲いていきます。 

不思議な庭.JPG

  レインボーカラーのポインセチアが咲くと、77枚のくじがもらえます。赤いポインセチアは7枚のくじです。
そねくじ.JPG
 毎週水曜日抽選です。このイベントは24日までなので、ソネブロユーザーの方は、試してみてください。私のブログの左サイドバーにポスペの福引所がありますよ。
 昨日紹介した、メイクがおちにくいマスク。 今日一日使用していたけど、本当にマスクの内側にファンデーションつかないの~。∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

nice!(0)  コメント(0) 




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0