So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイな本 ブログトップ
前の12件 | -

購入者アンケート [ハワイな本]

 本に入っていた購入者アンケートを送ったら、抽選でm当たりました!!

 いやぁ、ハワイマナが枯渇してきてハワイ病の禁断症状が出始めているこの頃。。。。この本で応急処置でもします???…といってもハワイ本いつも読んでいるのだから、やっぱり現地での直接治療が一番なのよね。

Hawaii本.jpg

 ほんと、ここの所、気分というか、モチベーションが失せているので、ここらで気合を入れてもらいに(誰に?)行かないと…

R01 地球の歩き方 リゾート ワイキキ&オアフ島 2014

R01 地球の歩き方 リゾート ワイキキ&オアフ島 2014

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(2)  コメント(4) 

Local Navi Honolulu [ハワイな本]

10月のLuana モンステラ Piha

3日(木)、4日(金)、10日(木)、
12日(土)、15日(火)、17日(木)、
8日(金)、22日(火)、
24日(木)、
25日(金)、28日(月)、29日(火)、
31日(木)


まごころ整体院`でも
行うことができます。
詳しくは、プロフィールのページをご覧下さい。

10月も宜しくお願いいたします m(__)m



 mixiで友人から教えて貰った昨日(25日)発売のハワイ本!
 Local Navi Honolulu。
 
 ローカル色に溢れてます。最後にハワイに行ったのは3年前。ハワイには何度も帰っているけど、まだまだ知らない店がたくさんあるし、新しい店もどんどん増えて行ってる(消えている店もあると思うけど)。

 まだ次にハワイに帰る予定はないけれど、こうやって準備しておいたら、向こうの方からお迎えが来るかも知れないでしょ(笑)
LOCAL NAVI ホノルル

LOCAL NAVI ホノルル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(2) 

Hanako本 [ハワイな本]

6月のLuana モンステラ Piha

13日(木)、16日(日)、19日(水)、
20日(木)、24日(月)、26日(木)、
30日(日)

12日(水)・27(木) 
Cafe & Dart's Bar BLOOMさんにて
rerax day

6月も宜しくお願いいたしますm(__)m


 Hanakoのハワイシリーズ本が発売~!
 当然の事ながらお買い上げです!!
  Hanakoのハワイ特集号は大好きなんですよね~! ローカル色が濃いので素朴で大好き。

Hanako (ハナコ) 2013年 6/27号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2013年 6/27号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/06/06
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(4) 

Hanako Hawaii [ハワイな本]

 去年発売になっている雑誌です。そのうち買おう!と思っていて、今になりました。
 以前Hanakoで2回にわたってハワイ特集号(997号、1020号)。この2冊とも持っているのですが、新たな取材を加えて再編集して発売したのがこれなんです。
Hanako TRAVEL ハワイ (マガジンハウスムック)

Hanako TRAVEL ハワイ (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: ムック

 そろそろ`ハワイに帰りたい病`が重症化するころです。
 だって、毎年ハワイに行っていた時は、だいたい今頃(5月半ば~6月上旬)に帰っていたのだもの。。。。


nice!(3)  コメント(6) 

涙が出てきた [ハワイな本]

 私のハワイステイのスタイルは、バス&足 のholoholo(散歩)が基本。
 ブランドハンティングは、あまり興味がないからワイキキも大好きだけど、それよりワイキキから1歩も2歩も離れたところを(地図片手に)ブラブラと、風景や風の香り、感触を楽しみながら歩くこと。
 そんな私は、こういう本は大好き。キャピキャピした(笑)ハワイ観光雑誌(情報番組)は、あまり好きじゃないの。
LOCAL NAVI ハワイ

LOCAL NAVI ハワイ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 写真(挿し絵)がとっても素敵! 眺めているだけで癒される! ’ほぅ~~っ!’とため息がでる。涙が滲んでくる。
 ……あ~、ハワイへ帰りたい。私の魂の故郷、ハワイへ帰りたい。。。

 ローカルタウンの素敵な小さなお店、郷愁溢れるぅ~~! ロコ目線のお店。美味しそうなスイーツ、B級グルメ、お土産雑貨~~!


nice!(2)  コメント(3) 

コロッと…… [ハワイな本]

Luana モンステラ Piha 6月の開催日

25日(月)

チェック6/28~7/2 丸井今井百貨店で開催されるAloha Hawai`i Nei Festival のロミロミの
予約を受け付けています。
お早めにどうぞ!
AM中の時間帯が穴場です(*^_^*)

桜**6月も宜しくお願い致します。桜**



 ハワイに関する本、雑貨、etc.を目の前にぶら下げられたら、コロッ!とやられちゃうわ。
 アブナイ、アブナイ………。
 ……はい、もちろんお買い上げですよ!

Hanako (ハナコ) 2012年 6/28号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2012年 6/28号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/06/07
  • メディア: 雑誌
 スタバでコーヒーブレーク!!
 前から気になっていたチョコレートバナナケーキ! 美味しかった~! 1.5倍もっと大きかったらなぁ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

スタババナナチョコ.jpg

 で、地下歩行空間 大通BISSE前で、伊藤園の新製品…っていうかリニューアル?した`お~い お茶`の試供品…といっても500mlペットボトル、無料で配ってた~~!! ラッキ~~~!
 ボトルには、「香り一新」ってプリントされているんだけど、(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 香りが良くなってる~~! 明日も配ってないかなぁ。。。(笑)

nice!(2)  コメント(7) 

クロワッサン 6/25 [ハワイな本]

Luana  Piha 6月の開催日

1日(金)、7日(木)、11日(日)、14日(木)
17日(日)、22日(金)、25日(月)

チェック19日(火)は円山INDIGOにて`
ノホロミロミ`
チェック6/28~7/2 丸井今井百貨店で開催される
Aloha Hawai`i Nei Festival の
ロミロミ
予約を受け付けています。
お早めにどうぞ!
AM中の時間帯が穴場です(*^_^*)

 ☆6月も宜しくお願い致します。☆


 こういう内容のハワイ本が大好き!!
 「40歳からのハワイ」ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 ブランド品ハンティングのような特集ハワイだったり、キャピキャピ~~ィ!なケバケバなハワイ紹介は食傷気味。なんだか、ハワイに対して失礼だぞ~!って思ってしまう ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ あくまでも私の個人的感想なんで、意義を唱える方、流して下さいませ m(__)m

 あ~、ますますハワイに帰りたくなってしまった。私の定宿が紹介されていたし、尚更ね。。。。
 なんか、紙面から、ハワイの甘~~~い風(空気)の香りがしてきました。

クロワッサン 2012年 6/25号 [雑誌]

クロワッサン 2012年 6/25号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(3) 

私の癒し本 [ハワイな本]

 amazonの`欲しいものリスト`に大分前から入れていた本。
 今日、ジュンク堂書店で買ってきた♪

Hawaii de 花散歩

Hawaii de 花散歩

  • 作者: Hiroshi Makaula Nakae
  • 出版社/メーカー: 書肆侃侃房
  • 発売日: 2010/08/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 オールカラーだし、写真が本当に綺麗なの[黒ハート]

 以前、オーラリーディングをしてもらったときに、私のハート(第4)チャクラに``があって、クラウン(第7)チャクラには、蓮の花?みたいな花が浮かんでいて、私は、花の精霊とコンタクトをとっているらしいの。自分では意識してないんだけど…。
 葉の形状を聞いてみて、それから察するに…。パラパライに似ていると思うのよね。あと、ラウアエでもいいなぁ(* ̄m ̄)ぷっ
 今日も寒かったですねぇ。修理に出していた灯油ファンヒーターが戻ってきました~。
  さすがに、今から本格的な暖房機に点火したら、冬はどうすんだっ!って感じなので。。(笑)
 でも自分のベッドの羽毛布団は冬用に変えました~~。今、風邪引いたら、また咳き込みが酷くなりそうだから、これからは風邪はひけないな~と。

nice!(1)  コメント(6) 

またまた! [ハワイな本]

 この間買ったハワイ特集の雑誌よりも、この雑誌の、こういう内容の特集の方が好きです (≧m≦)ぷっ!

Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/06/09
  • メディア: 雑誌

 友人のLちゃんと、とあるセミナーを聴講してきました。
 スタッフと以前から話していた事が講義の中に出てきて、「ほぉ~!これね! こういうことね!」と納得できてよかったです。
 2回シリーズ?なので、次回は8月です。

 ランチは、PASEOの‘Nana's Green Tea‘ (ウェブサイトはこちら )というカフェで食べてきました。超美味しかったです。とても人気のお店のようです。

NanasGreenTea.jpg


 丼ご飯、味噌汁、日本茶、デザート のセットで1,050円です。
 丼ご飯の種類と日本茶は好きなものが選べるんです。上の☆印にリンクしてあるので、チェックしてみてくださいね。
 私もLちゃんもタコライスにしました。Lちゃんは玄米茶、私は宇治茶です。 

PresentFromLily.jpg


 Lちゃんからいただきました! マカロンシリ~ズ(#^.^#)
 左は、ポーチ、右はメジャーなんですよ~~ん! 
 わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪ マハロです!


nice!(5)  コメント(10) 

母の買い物 [ハワイな本]

 この時期になるとハワイ特集の雑誌が多くなりますね。

CREA (クレア) 2011年 07月号 [雑誌]

CREA (クレア) 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/06/07
  • メディア: 雑誌

 で、何故か綴じ込み付録は`韓国BOOK‘(笑)

 母の買い物……。

【正規品】マジックブレット デラックス MGTXH-AM

【正規品】マジックブレット デラックス MGTXH-AM

  • 出版社/メーカー: ショップジャパン
  • メディア: ホーム&キッチン

 今まで使っていた、この手のブレンダーにガタがきたので購入に至りました。
  色が選べたそうで、ピンクです。

 明日の朝、これを使ってりんごジュース作って飲んでみます。母は既に、ヨーグルトドリンクを作って飲んだそうです。やはり、この手のハンディタイプ?ブレンダーは音が騒々しいみたいだけど、今まで使っていたのも、喧しかったから( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 大して気にはならないそうです。
 


nice!(2)  コメント(7) 

ハワイに治療しに帰りたい… [ハワイな本]

 誕生日を迎える一月前から、あちこちガタが来ている。
 今現在の咳き込みに数日前から加わったものが、坐骨神経痛。
 朝、起き上がれない。痛くて痛くて痛くて……。深く息を吐いて脱力しながら体を動かさないと(それでも痛い)ダメ。
 起きあがっても、まともに歩けない。起床して2~3時間たって、やっと普通の二足歩行ができる。そうなれば、左の座骨は痛いものの、普通に歩けるし普段の生活ができる。もちろん、立ったりしゃがんだりもできます。
 もともと慢性腰痛は持っているけれど…。疲労が溜まると、このような症状が起こりやすいらしい。。。。……っていうか単なる老化現象なんでしょうか?
 来週10日、咳込みの原因を調べた血液検査の結果を聞きに病院に行くので、その時、ついでに、坐骨神経痛に効く飲み薬も処方してもらおう……ヾ(;´▽`A``アセアセ

 ああ、こういう時こそ、ハワイに行けば、ケロリッ!と治るのになぁ。。。。。。ハワイに帰りたい……。

 そんなこんなだから、これは買うしかないでしょう!

MartハワイフードBOOK―ホットプレートがあればできちゃう! (Martブックス VOL. 3)

MartハワイフードBOOK―ホットプレートがあればできちゃう! (Martブックス VOL. 3)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: 大型本

 料理本らしくない料理本(笑)。なんとなくセレブっぽい。
 札幌では手にはいるのだろうか? というような食材が材料の欄にあったりもする……。

ハワイフード中身.jpg

 中身をチラリと……。

 これは、ガーリックシュリンプのページ。サムズ・キッチン、ブルーウォーター・シュリンプ&シーフードのレシピが掲載されている、ロコモコは、ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル、カカアコ・キッチン、テッズ・ベーカリー、サムズ・キッチンのレシピ。

 ガーリックシュリンプが食べたい。。。。作りたいなぁ。。。。


nice!(0)  コメント(6) 

潜入できた! [ハワイな本]

 昨晩は、仲間達との定例飲み会。
 総勢8人。自然と2グループに分かれている私達。終電組と居残り組(笑)。
 私ですか? "\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 当然?居残り組になることが多いです (´-ω-`;)ゞポリポリ

 昨晩は、居残り組は、そのままお泊まり組になりました…。∠( ゚д゚)/ 「え?」
 Iちゃんはベッドタウン在住なので、飲み会の時は市内のホテルにお泊まりすることが多い。今回は勢いで私とYっちゃんの3人でトリプルルームにお泊まり…ということで話がついたので、26時まで4人(+Eっつ)で飲んじゃってました。

 翌朝(って今朝ですが…)、Iちゃんは超2日酔いでグロッキー。私もまだ目に映る景色が斜めに走ってます……。吐き気、頭痛はなかったのですが、Iちゃんのグロッキーの様子を見ていたら、だんだん私も胸がムカついてきた…(笑)。
  飲んだくれのオバサン2名は、まだ動ける状態ではないので、Yっちゃんが一足お先にチェックアウト。
 残った2人はチェックアウト時間までベッドの上でウダウダウダウダ…。

 Iちゃんが`背に腹は変えられない!`と(午後から歯科医院に行かなくてはならないし、彼女のお客様の予約も入っているので)、`点滴ラウンジ`に行く!というので、私もお付き合い。
 以前、テレビで紹介されていたのを思い出し、興味があったし、私は何を隠そう?`点滴好き`人間なのだ。過去3度入院経験がありますが、点滴は全然苦にならなかったのだ。
 子供の頃、親族、知人のお見舞いに行って、点滴しているのを見て憧れてた。特に点滴棒を押しながら病院の廊下を歩いてみたかった……という変な子供でした。

 点滴ラウンジ pbクリニック

 最初にカウンセリングを受けます。Iちゃんは`2日酔い解消パック`。私は軽症なので、`ビタミンショートコース`にしました。
 そのあと、医師と問診をして、個室に移動。リクライニングのオットマンチェアでゆったりとくつろぎながら休めます。看護士さんに点滴をいれてもらった後は、睡眠タイム……。

 今度`アミノ酸パック`してみよう。更年期の諸症状に良いみたいなのよね。

 `2日酔い解消パック`は大人気のメニューの1つだそうです。効果絶大なんだそうですよ。実際、Iちゃんも、元気を取り戻しましたもん。

 そのあと、お蕎麦を食べて帰ってきました。

 ですがぁ、今朝からお腹が下痢気味です~。ε=(・д・`*)ハァ… 今、やっと少し落ち着いたかな。
 今回の2日酔いの症状は下痢に来たか~~。

 昨日届いた、江原啓之さんの新刊本で、ハワイのスピリチュアルスポットを紹介した写真集みたいな雑誌です。
 国内外問わず、`スピリチュアルスポット`を訪れる際のルールが書かれてあるので、ためになります。

江原啓之 HAPPY ENERGY BOX (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

江原啓之 HAPPY ENERGY BOX (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

  • 作者: 江原 啓之
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: ムック

 


 特別付録がこれ! Spiritual Mana Beacelet!

マナバングル.jpg
 

 ”赤”はパワーをくれる色。
 心身が不調の時、赤いものを身につけると、 元気やパワーが湧いてくるのです。

 また、赤はハワイで王族の色(アリィカラー)のひとつでもあり、神秘的なエナジー”マナ”を感じる、とてもスピリチュアルな色でもあります。
 江原さんが監修したこの”マナブレス”を普段から身につけることで、自然と内なるパワーを引き出し、ポジティブに生きることができるでしょう。
 

 ↑このブレスの説明文章です。

 ラバー素材でサイズを好みに変えることができます。
 私はそのままのサイズにしてます。肘の方までセットできるから、リフレクソロジーのセッション中も大丈夫かな~と思ってます。

 母の買ったCDセットが届きました。
ヒーリングクラシックス`CD15枚+特典CD1枚+オリジナルDVD「癒しのひととき」1枚
 癒されるわねぇ~~!
 ヒーリングジャズ シリーズもあるんだねぇ。今度、私はコレを買ってみよう。


nice!(1)  コメント(6) 
前の12件 | - ハワイな本 ブログトップ




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0