So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイなCD ブログトップ
前の12件 | 次の12件

Na Leo [ハワイなCD]

       

 ひなたんばーばちゃんが、Hawaiiに行ったときに買ってきたCDを“おすそ分け”してもらいました。
 Na Leo の What I Live There Are Rainbow
 新譜アルバムではなくて、彼女たちの既発のアルバムからピックアップされたコンピアルバムみたい。

 私のミニコン、15,6年前に買ったもので(MD付いてない)、イカレちゃって、頂いたCDは聞けなくなったの。何が悪いんだか、センサー部分がおかしくなってきたのか、読み込まないのよね(まあ、この症状は、2年ほど前からなんだけど)。PCだと聞けるんだけどね~。
私の持っているハワイアンCDの半分は、頂き物CDだから、不便極まりなくて~( ̄Д ̄;;
 新しいコンポ欲しいなぁ……。

 

 (ー'`ー;)ムムッ 月曜日から残業だったぁ~。のっけから疲れるわねぇ。
 おまけに、また仕事が、どんどん入ってくるし……。「出来ない」って言っているのにねぇ~。
 あっ……、日記など、不満をたらたら書き連ねると良くないんですって。確かに、こうやってキーを打っていると、思い出して、ムカムカしてくる(笑)。
  人間だから、 ヽ(`⌒´)ノむっき~ と思うのは仕方ないこと(感情を押し殺すことは、精神衛生上良くないことでもあるし)。せめて、口に出したり、文字にしたりしないことだって。パス、パス、パスッ!


nice!(0)  コメント(6) 

ハワイアン名曲集 [ハワイなCD]

          

 amazonに頼んであった、DVDが届きましたの。1枚500円。一般の書店・KIOSKでも売っているわよん。ほら、今、むか~しの映画が著作権(?)が切れてるから、500円でDVD化になってゾクゾク売り出されているでしょ~。
 このDVDの存在は、お友達のkumamkoちゃんに教えてもらったの~。

 「名曲集」になってるけど、一般の人(笑)がイメージする曲…、ホテルのプールサイドでのハワイアンライブで演奏されるような曲、たとえば「カイマナヒラ」「小さな竹の橋」「タヒなんだか…(牧しんじの曲…^_^;)」etc.を思い浮かべている人には、「あれ???」って思う楽曲だと思うな。
 ホントの(?)ハワイ通なら楽しめるかも。どっちかというと、フラ系の曲(?)が多いです。
 私は、当然好きです(~o~)。フラのシーンもありますよ。ハワイの映像を楽しむのには最高だと思います~。
 (*ノ▽ノ)イヤ~~ン、ハワイに今すぐ、行きたくなっちゃうわ~。


nice!(0)  コメント(10) 

HULA GIRL [ハワイなCD]

 先日、ひなたんばーばちゃんから、((o(^∇^)o))わくわくのCDを頂いたの~。

HULA GIRL」 いや~ん! 今日のようなお天気の日に聴くと、脳裏にハワイの青い空・海、椰子の木の映像が思い浮かぶわ~。ジェイクウクレレいいわね~。他に、ナレオ。あと永田広美さんのお嬢さんが歌っていたりするの。  ハワイ~!

 やっぱり私はハワイが大好き!

フラガール

フラガール


nice!(0)  コメント(8) 

RELAX & SLOW [ハワイなCD]

  またまたトリートメント中のBGMとしてのCDお買い上げ!
Hawaiian Style RELAX & SLOW】です。

 スラッキー、ウクレレ、スチール、ベース、キーボード等の楽器を駆使した、ハワイ在住の“KALANI”というアーティストが手がけた、インストゥルメント集です。
 小鳥のさえずり、波の音……。
 目を閉じると、脳裏&目の奥に、ラニカイやカイルアなどのビーチの風景、ワイメアやマノアの緑の風景が浮かびます。

 リフレのBGMに良いかな~と思ったのですが……!
 ハワイ好きなお客様だとしても、結構’ノリ’のいい楽曲も数曲入っているので、どうだろう???(笑)。私も、お客様も、落ち着かないかしらん????(爆)

リラックス&スロー~ハワイアン・スタイル~

リラックス&スロー~ハワイアン・スタイル~

 私の部屋のベランダに、やっと網戸が入った~! うれひぃ~(爆)
 これで、窓を開けっぱなしにしていても(あっ、寝るときは閉めてます)、蚊のぷぅ~~~~んに悩まされなくてもよいわ~っ。

 あら~っ! 私の画像BBS、撤去されてるわ~っ! 一定期間使用しなかったからみたい~(^_^;)
 他のところ、探そう~っと。


nice!(1)  コメント(4) 

Lei'ohu Ryder [ハワイなCD]

Lady of the Mountain

Lady of the Mountain

友人Jが、数年前のハワイ旅行で、適当に(笑)買ってきたCDなんですって。彼女の家に遊びに行ったときに聴いたら、なかなか良かったの。私も初めて知ったアーティスト? クムフラ? です。この女性2人について知っている方がいらしゃったら教えてくださいませ。
 で、テープダビングしてもらいました。

 甲子園! 駒苫負けちゃいましたねぇ……。3連覇って、本当に本当に分厚~~~~~~い壁で、富士山のように高いのね。
 全北海道民の期待と加熱する報道のプレッシャー(?)の中、よく戦いました。立派な立派な準優勝です。胸を張って帰ってきてください。
 ちょっとだけ言わせてもらうと、早実…。真似っこはいけません^_^;


nice!(0)  コメント(8) 

ハワイアン・ヒーリング・ジャーニー  ~旅は続く… [ハワイなCD]


  今日は、このCDが届きましたよん。
前回の「Hawaiian Healing Journey」の続編です。今回のも素敵~。うっとり~。癒される~。60分のフルリフレ(もちろん、ロミロミには最高)にぴったり~。

 ハワイ各諸島で録音された、鳥のさえずり、波、川のせせらぎの音、雨や滝の音が心地よく耳と心に染み入ります。
 ライナーの海岸線の絵が‘マナ’を感じさせます。カメハメハ大王が生まれる前(って私は限定したけれど…笑)のハワイって、こんな感じなんだろうな~。って思いました。目と鼻の奥がツ~ンとしてきちゃった。体が溶け込んでいきそうです。

 家のリフォーム4日目。仕事速いですねぇ~。会社から帰ってくるのが楽しみ(?)だよ。今日は、どこまで進んだかな?って。低温サウナの家の中には閉口するけどね。我が家はクーラーないので…。北海道でクーラーって年に5回使えばいい方だからね~。何年かおきに、暑い日が続く年があるけれど、それでも、正味半月も使わないじゃないかなぁ。だいたいの暑さは扇風機ですんじゃうし…。親族・友人・知人の家の中を思い起こしても、クーラーのある家って、あそこと、あそこと、そこ…ぐらいだわ……(爆)。な~んて、知らないのはうちだけかも知れない…。


nice!(1)  コメント(2) 

スビリット・オブ・ヒーリング ~ハワイ~ [ハワイなCD]

 ハワイアンミュージックも大好きだけど、ヒーリングミュージックも昔から大好き。
 リフレクソロジーの学校に通い始めるようになってからは、最近は、ヒーリングミュージックばかり家で聴いてます。もちろん友人が遊びに来てくれたときは、これらのCDをかけながらリフレしてます。

 これはハワイの自然音(風、鳥たちのさえずり、波)を効果音として使って、スラッキー、スチール、ノーズフルート等の演奏曲です。
 目を閉じて聴いていると、ほわ~んと癒されます~。

 あ゛~、ハワイに帰りたい~!

 最近、‘月よりの使者’が早く来る。今月は昨日来たんだけど、予定日より十日も早来た。この前終わって、2週間しか経ってないではないか(ー'`ー;)ムムッ なんだかとっても損した気分だ。
 もう、今日は最悪。風邪をひいたみたいだし、腰痛発生。雨降りが続いていたので、シクシクはしていたんだけど、ヤバいかも…と思ってた。何も晴れた今日に痛くなり始めることないじゃん。

 今日のハイビは、また1輪開いて、3つ可愛く咲いてます~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


nice!(0)  コメント(0) 

CROSSCURRENT [ハワイなCD]

Crosscurrent

Crosscurrent

nanalaちゃんから、またまた頂いちゃいました。ご主人がジェイクの大ファンなんですって。

 アルバムタイトルでもある“Crosscurrent”も好きだけど、“Fragile”も好き。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

JakeのCD [ハワイなCD]

 友人のnanalaちゃんから頂きました。マハロです★
 ジェイク・シマブクロのミニアルバム「Pease, Love & Ukulele」。
 1.Blue Roses Falling
 2.Ave Maria
 3.The Beatles Medley
  (Here, there and everywhere ~ Yesterday ~ Let it be)
 4.Misty
 5.Crosscurrent
 6.Floaters

 ビートルズメドレー、なかなかイイッスよ。ジャケットジェイク、なんだか、ワイルド(?)系……。私の感じとしては、今まで‘オチャメ’なイメージだったんだけど、これはちょっとヤンキ~(?)な感じ??? お上品なヤンキ~ ぷっ(≧m≦)b

 ミニコンのCDがイカレテきているので、ポータブルCDプレイヤーに携帯用の超ミニスピーカーを接続して聴いている有様……。PCで聴いてもいいんだけど……。寝ながら聴くときにPCだと困るのですわ。ミニコンだと、スリープタイマーがあるから自動的に電源切れてくれるでしょ。約16年使っておりますの。元は完全に取っているけれどね……。
 
 今日は丸一日、入力してました(お仕事)。夕方になると、両手がゴワゴワしてきたもんね~(笑)。明日、VDT検査があるというのになぁ……。指タッピングと視力検査が怖いなぁ……。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

KAMAHIWA  Keali`i Reichel [ハワイなCD]

Kamahiwa: The Keali'i Reichel Collection

Kamahiwa: The Keali'i Reichel Collection

 ハワイで10月にリリースされた2枚組のアルバムです。アウアナ(メレ)とカヒコ(チャント)と分かれています。24曲入り。
 新曲は入っていません。既に発売されている5枚のアルバムに収録されている曲をピックアップして組み合わせ直した…って感じです。

 プラスチックケースではなく、三つ折りの紙製です。グリーンが主体。美しい装丁です。CDのラベルも歌詞ブックもなかなかです(歌詞ブックは取り外し出来ません)。輸入盤のCDって歌詞ブックついてないのが多いでしょ(?)。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

DRAGON [ハワイなCD]

 ジェイク・シマブクロ
出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
税込/3,150円

 ジェイクスタイルを確立しちゃってますよね。
 都会的な感じを受けました~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Discover Aloha Hawaii Festival in Wing Bay Otaru [ハワイなCD]

フライング

フライング


 に行ってきましたよ。この模様は、本館のページ↓
http://alohahoihoi.pupu.jp/HULA/discoveraloha.htm
でご覧下さ~い<(_ _)>  このCDは、タイトルイベントで買ってきました。だって、本人達の直筆サインが貰えるんだもん (⌒^⌒)bうふっ 握手&一緒に写真 できましたっ!  ハーバーを望める場所にある飲食店はどこも満員! このイベントの第1ステージを見終わったお客さん達がどっと飲食店に繰り出しているのでしょう。「蔵屋」のラーメンを食べました。‘ねぎ飯チャーシューセット’です。これね~、御飯美味しかったよ~。なんてことはない、御飯の上に鰹節ときざみ長ネギがたっぷりのってお醤油がかかっているだけなんだけど、美味しかった~! 今度うちでも作ってみよう~っと。でも、ラーメン屋さんでラーメン食べるのって何年ぶりなんだろう???

 そのあと、エスプレッソカフェでコーヒーを買って、観覧車(乗り込むまで隠して…笑)に乗りました。1人だと600円、2~4名だと1,200円。ということは私たちは3人だから、1人400円!! これは乗るしかないねっ(^_^)v
「500円以上だったら乗るの止めようね」「でも、たいていは800~900円位だよねぇ…」と話していたの。
 観覧車に乗るのも久しぶり~。5,6年前に神戸で観覧車に乗ったきりだわ~(笑)。
 
 
          
 「いい眺めよね~」といいつつも、友人Yは絶対に下を見ようとはせず、目線の高さの景色だけ堪能していました。
 やっぱり海はいいなぁ……。
 気持ちの良い秋晴れの楽しい1日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の12件 | 次の12件 ハワイなCD ブログトップ




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。