So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイなCD ブログトップ
前の12件 | -

癒される! [ハワイなCD]

 新しいノートPCを買って、初めてのトライ(笑)
 音楽アルバムをMP3 形式でDL購入すること♪。
  X-boxで、20曲入って1,029円なんだもん。

  ただ、PCの保存先から、CD、SD、USBにコピーは出来ないのが残念。
  同アカウントで、他のPC、タブレットなどに残り3回(台)まで再DLできるらしい。 

 癒されるわ~、このアルバム。。。ロミロミセッション時に流したいから購入したんですけどね。

 ハワイ好きの方にお勧めします。

CD.jpg


Relax World/パワースポットのおんがく ハワイ・リラクシン・ヒーリング [厳選20]



nice!(2)  コメント(2) 

懸賞 [ハワイなCD]

 [るんるん][CD]当たりました!

 アルバムのタイトルは『Mystical Molokai』
 アーティストは Eddie Akio Waimakanui Tanaka Jr.
 2012 Na Hoku Hanohano AwardsでのFinalistです。
 曲はコンテンポラリーなものから、ジャジーなものまで。BGH(バッググラウンド ハワイアン)に グ-(^-^)g"だと思います!

Hawaiing.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

カフェシリーズCD [ハワイなCD]

 そのうち買おうと思って、amazonのお気に入りに入れていたCD[CD]

ゆるカフェ~ハワイ~

ゆるカフェ~ハワイ~

  • アーティスト: ブライアン・ケスラー,スティーブン・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: CD

 友人が一足先に購入していて、「[黒ハート]わ~(良いわ~)」との感想。

 今日、リフレ効果で心地よい倦怠感を感じて家に帰ってみると、彼女から届いていました~!
 うふふ~~~~ん、ゆるいわ~! 
 来週の Luana[黒ハート]Piha に持っていくわ~~~。

 Mahalo nui loa [るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

LAULAのKA MAKANI [ハワイなCD]

 友人から借りた[CD]です。
 
 LAULA の `KA MAKANI
 大好きな、Pualililehua が入っていました。
 
  ↓ 楽天はこちらから
ジェネオン エンタテインメント LAULA/KA MAKANI


 ↓ amazonはこちらから

KA MAKANI

KA MAKANI

  • アーティスト: ラウラ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: CD


 札幌、本日初雪です[雪]
 私の居住区は降っただけで、積もりませんでしたが、母の友人の居住区M区では積雪5センチだったそうです∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
 母の友人から電話が入り、「こっちは全然積もってないよ」と答えると、驚いていたとのことです。


nice!(0)  コメント(4) 

HULA JAZZ [ハワイなCD]

フラジャズ~リラックス&スロー

フラジャズ~リラックス&スロー

  • アーティスト: スティーブン・ジョーンズ&ブライアン・ケスラー
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: CD

  1  Waikiki 
  2  Crushed Flowers In My Lei 
  3  E Maliu Mai 
  4  Beautiful Kauai 
  5  My Little Grass Shack In Kealakekua Hawaii 
  6  A Lazy Day 
  7  Swingtime In Honolulu 
  8  Don't Know Why 
  9  In a Little Hula Heaven 
 10  Blue For Hawaii 
 11  Moon River 
 12  Pa'ani Walk 
 13  Kauai 
 14  Over The Rainbow 

 Jazz(特にモダンジャズ)が大好きな私。ジャズとハワイアンが融合したら…。
 良い感じですよ~。今晩は、これをBGMに[足]リフレをしました。ロミにも絶対に合うわ~[黒ハート]
 


nice!(0)  コメント(4) 

腰痛が… [ハワイなCD]

 腰痛…。いつもの私の腰痛ではなく(笑)、あることが原因での腰痛がず~っと続いてます。いつもの腰痛と、この腰痛の質は違いますねぇ…。ここのところの冷え込みも拍車をかけていると思われ…。とにかく夏までなんとかお願いしますだぁ。夏になったら、参内つかまつってお裁き(?)を受けて、熟考のすえ腹を決めさせていただきますゆえ~。
 今は、だましだまし、セルフアッサージしております…。(って、筆者にしかわからんよね…( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、)

フラ

フラ

  • アーティスト: スティーブン・ジョーンズ&ブライアン・ケスラー, スティーブン・ジョーンズ, ブライアン・ケスラー
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: CD

 HULA…といっても、ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ 踊る…というよりは、BGM用かな?
 波の音や鳥のさえずりを背景にしたスムースな楽曲。
 ロミロミやスパでのBGMにピッタリな、ハワイ発・リラクゼーション・フラ・アルバムなんです~。
 
 明日・明後日は手持ちのリラクゼーションCDを聴きまくり、音楽治療しますわ~(´-ω-`;)ゞポリポリ


nice!(1)  コメント(6) 

耳で癒される [ハワイなCD]

 カテゴリーの`ハワイなCD`ではありませんが…。`ヒーリング、リラクゼーションCD`です。 

 ここ数日の肩凝りのせいか、行動が鈍っています。自分で凝っている肩をマッサージをしてみましたが、かえって疲れちゃうのです。
 反対側の肩が凝りそうになります。セルフリフレは、無理な体勢になる反射区もあり、そういう場合、正しい反射区を押すことができないので、効果が半減。
 ……ということで、一生懸命ハンドリフレをしています。なら、体勢は関係ありませんからね。
 ですがぁ…(ほんとネガティブねぇ、私)、仕事がVDT作業なので、冬の季節も重なり、親指が腱鞘炎になってきているので、気分的に、のりません。
 やっぱり人にやってもらうのが一番

 で、思いついたのが、『で癒されよう!』 。ヒーリング、リラクゼーションCDを聴いています。新しいCDも欲しくなり、今日届いたのが、 

スパ

スパ

  • アーティスト: インストゥルメンタル
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2006/08/21
  • メディア: CD

 全曲に、波や水の音、鳥のさえずりの自然音が入っているので、ジャケットのように、森の中でBathに浸かっている気分にも…。

 ふ~む…。リフレのスクールに遊びに行くついでに、スチューデントサロンで、オイルリフレしてもらおうかな~。それとも、何度か行ったことのあるアロマサロンでボディマッサージ受けてこようかな~(服を着たままの)。ちょうど割引チラシも入ってきたことだし~。


nice!(0)  コメント(4) 

HULA Le`a Japan ” [ハワイなCD]

 某SNSのポイント懸賞で当選しました~! CDです。可愛いハワプリの布袋付!


           

HULA Le’a JAPAN 2

HULA Le’a JAPAN 2

  • アーティスト: オムニバス, アグネスキムラ&エコモマイ, LAULA, IZUMI with Paniolomen., Lauloa, 岡田央, Alani’Ohana Band
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: CD

 なぜに`Japan`なんだろう? って思っていたら…。
 日本人アーティストの演奏によるハワイアンミュージック集なんですね~。初めてだわ。日本人が演奏するハワイアンミュージックのCDを聴くのは…。あとでゆっくり聴いてみます。
 
 連日蒸し暑い夜が続いて寝苦しい。こんな夜は、波の音などの自然音のヒーリングミュージックや、ウクレレ曲集のCDを聴くのがいいわ~。


 ここ数日、午後になると、土砂降りになるんだけど、退社時間には雨が上がってる~。すばらしい。ありがとうございます。
 (o´Д`)=з ハァ…、でも蒸し暑いわ~~。今週いっぱいは、こんな天気みたい。

nice!(1)  コメント(8) 

Hawaiian じゃないけど… [ハワイなCD]

 初めて使ったamazonのギフト券~。つまりタダで買ったCD(笑)

アジアン・ヒーリング

アジアン・ヒーリング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2000/09/11
  • メディア: CD

 自然音(波の音など)に、シタール、ガムラン、二胡などのエスニック楽器の音色を取り入れたヒーリングミュージック。
 アジアンスパ(にはまだ行ったことがないけれど)でトリートメントを受けている気分になれると思いますわっ。
 サンダルウッド、フランジパニ、ロータスのインセンスを焚くと、さらに`気分`ですね。
 つぅことで、投票は午前中に済ませて、午後から母に上記のCDとロータスのインセンスとフランジパニ(プルメリア)のオイルでロミロミ。

 今日の夕食はわたくしが…
 ハワイアン親子丼(笑)とズッキーニの白ゴマ和え
 なかなか好評でやんした!

nice!(0)  コメント(10) 

無印良品のCD [ハワイなCD]

 無印商品からCD(¥1,050)が出ているなんて知らなかったわ~。
 ハワ友のLaniちゃんのブログに遊びにいって教えてもらいました。
 BGMシリーズ№11(最新版)がなんとハワイアン。無印良品の店内でBGMとして流れているんですって。
          
 味も素っ気もない(笑)茶厚紙のジャケット! さすが無印!
 ライナーノーツの写真でおわかりのように、ジョージ・ナオペ氏プロデュース(選曲)のCD。14曲入りです。

  1.Hula Kahiko-Ka`iulani(Medley)……個人的に、ちょっと笑えるかも(失礼)
  2.Akaka Falls
  3.Henehene kou Aka
  4.He Punahele No`Oe
  5.Manamanalima
  6.Koali
  7.By and By Hoimai oe
  8.Kamalani O Keaukah
  9.Makee  `Ailana
 10.Noho Paipai
 11.Paupa Liko Ka Lehua
 12.Nani Ka`ala
 13.E Hui Hoi Mai-Radio Hula(Medley)
 14.Pu, Oli-Noho ana,(Medley)
    Hula Pahu I Ta Motu-Ulei Pahu

 なんかね、のほほ~んとした、ハワイの田舎町でおじちゃんが歌う曲を聴いている感じ~。のどかで、いい感じ。
 1曲目、8曲目を歌っているおじちゃん、歌が上手いんだか下手なんだかわからない感じ…(笑)ってのが、のどかです ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 一日中、太陽光線を浴びていると疲れません? ある年代に入ってから、急に疲れるようになりました。家に帰ってきたとたんにドッ!出て来ちゃう。で、なかなか寝付かれないの(これまた、ハワイだと何でもないんですけど~ (。-∀-)ニヒ♪)
 昨日の公園キルト。6時間くらい外にいたでしょう~。腕しか日に焼けてないんだけど(ジーンズ履いていったし)、なんだか、夜は肌が火照った感じというか、ワサワサした感じで、寝付けませんでした~。今朝の寝起きも悪かったし……。ふ~む、Manaタンクがスッカラカンだからかもしれないわね。早く補充しにいかないとねぇ。
               
 プルメリアのラベルに惹かれて買った、インスタントコーヒー。ネスカフェ・エクセラ・アイスロースト。冷たい水にもすぐ溶けるように作られてますので、簡単に美味しく作れます~。朝、保冷ポットに氷をいれて、会社に持って入ってます。終業まで冷たく美味しく飲めますよん。 


nice!(0)  コメント(12) 

RAKUEN Hawaii [ハワイなCD]

           

 CD+DVD の2枚組。1,890円

 パソの前にリクライニングチェアを引っぱり出してきて、ゆるゆるしながら、画面に食い入りました。やっぱりリラックスした体勢で鑑賞しなくちゃ~。
 
 DVDは、自然音、自然音+リラクゼーション音楽(ウクレレ演奏)のどちらかを選べるの。自然音は、もちろん、波の音、鳥のさえずり、ヤシの木の葉ずれの音、風の音などです。映像は、ハワイの自然。海、空、植物と花(ヤシの木・ブーゲンビリア・プルメリアetc)。人間も車も飛行機もヨットもビルディングも出てきません。
 なんだか、後頭部がズ~ンとしてきて、体がチェアにのめり込んでいく感じになりました。ビーチの映像は、自分がビーチに寝ころんで海を眺めている錯覚に浸れます。頬はゆるみぱなしだし……。

 CDは、これまた自然音だけ。ラニカイビーチの波の音、カイルアビーチの波の音、タンタラスでの鳥の朝のさえずり、マウナウィリ・トレイルでの鳥のさえずり、植物の葉ずれの音、小川のせせらぎ、マノア・フォールでの鳥のさえずり、滝の音………etc。
 他にはカウアイ島やハワイ島のビーチでの自然音とか……。

 あ~、やっぱりハワイが私を呼んでいるわ~。マジで、引きずり込まれそうになってトリップしそうになったわ~。

ハワイ~RAKUEN~(DVD付)

ハワイ~RAKUEN~(DVD付)

  • アーティスト: 自然音
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 

Hawaiian Suite [ハワイなCD]

ハワイアン・スイート

ハワイアン・スイート

  • アーティスト: オータサン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: CD
 先々週のロミロミレッスン時にかかっていたアルバムです。とっても心地よかったので、家に帰ってすぐにamazonでオーダーしてしまったのです。
 全曲ジャズ風です。私は昔からジャズが好きだったので(モダンジャズ)、これは気に入ってしまったんですよね~。
 12曲入っています。

 今日は、セシールに頼んでいたバスタオル大判&中判も届きました。タオルの消耗が激しくなりそう~。

nice!(0)  コメント(10) 
前の12件 | - ハワイなCD ブログトップ