So-net無料ブログ作成
検索選択

百聞は一見に如かず…だった話 [日記]

先月から毎朝脚が攣る(私の場合は、水分不足なんですけどね)。
両脚同時に攣るのは本当に死にそうになる。
この前、病院に行った時に、
「この漢方薬は、珍しく即効性があるんですよ。枕元に水とこれを置いて、痛くなったらすぐ飲みなさい。
30秒で効くから」と。
( ´゚д゚`)エー ほんとですかぁ。。。? って疑心暗鬼だったけど、本当に飲んで30秒で効いた!
日中でも、あっ!?なんか、脚、攣りそう・・・
って思った時にも飲んでます。
母も脚が攣るタイプ?なので、母にも分けてあげ、母でも実証済み(笑)
日ごろから水分補給に努めて、いくら漢方といえども、あまりお世話にならないようにしたいと思います。
チビチビ飲む感じでも、喉が渇いていない時に飲む水は、美味しくない。。。。苦く感じるのは私だけでしょうか?
ツムラ.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

ウラジロカシ茶 [日記]

 今の症状改善のために、教えてもらった薬草茶を買ってきました。
 「ウラジロガシ茶」

 臭いを嗅ぐと、う~~ん、乾燥した木の葉、そのものだ(笑)
 だけど、実際に飲むと、クセがなく飲めます。

 意外と高価(笑)。でも病院で処方箋かいてもらって、調剤薬局で処方してもらう薬を飲むよりは、安いよね。長い目で見れば。。。。と(;^ω^)
 今のうちは、自然療法でケアできる段階だし、ほんとに効果あるようだし!

 私は自然薬局で購入しましたが、ネットでも色々な所から、色々なブランドのが買えるようですね。ティーパック状態のとか。
ウラジロガシ.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

ハンドマッサージ [日記]

最近、起床時に手TEの浮腫みが気になります。
グーグー/gooを握ると、指がムチムチします[あせあせ(飛び散る汗)]
セルフハンドマッサージもしますけど、マッサージしている自分の手の疲れが増す(笑)
他人にしてもらうのが一番です(≧m≦)プッ!

で、リフレクソロジストのReikoさんが、カフェでの活動日!ということで、「まなびやカフェ あけぼの分校 給食室」へ
先日テレビ番組で紹介されたこともあり、激混みでした。

先にReikoさんにTE(肘まで)をマッサージしてもらいました。
やっぱり手先が冷えているようで。。。(;^ω^)
手腕へのマッサージって眠たくなりますよね~。

手をにぎにぎした時のムチムチ感が治まりましたよ。ありがとうございました!

そのあと、ケーキセットチーズケーキ[喫茶店]を頂きました。Ryokoさんの手作りケーキ。
よくばりチーズケーキです。2層になっていて、下がベイク、上がレア。
感動的に美味しいです ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
付け合わせのクランベリー?クラッシュドジェリーも、これまた感動的なおいしさ。
甘酸っぱくて、初恋おっきな愛2の味~~(≧m≦)プッ!

よくばりチーズケーキ.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

プチ・マクロ [日記]

うちの畑で採れた ウドです。
今晩のおかず、酢味噌和えに決定!(≧m≦)プッ!

うど.jpg
自分が住む土地に育った野菜は、その土地に住む人に一番合うエネルギー(波動)を持っていて、それが旬野菜であれば、半端なく高いものを持っています。
感謝して頂きましょう! 力を与えてくれて、デトックス力も高まります。

nice!(2)  コメント(0) 

天然のアロマ [日記]

この時季、家の門を出入りすると、ふわりと良い香りがします。
 天然のアロマ 沈丁花。
  室内にも飾っています。

沈丁花.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

充実感溢れた日 [日記]

昨日4日は充実の1日でした。
一緒に過ごしてくれたH美ちゃんが私に提供してくれた「バースデープラン[プレゼント]」ありがとう~~[黒ハート]


丸井(丸井今井百貨店)さんの上にある「おとわ」さんでランチ[レストラン]


s-おとわ1.jpg

店からの眺め(10Fからの眺望)


お腹も心もほっこり、ぷち贅沢気分を味わわせて頂きました。


s-おとわ2.jpg


お料理はもちろんのこと、デザートが激[わーい(嬉しい顔)]でした。


s-おとわ3.jpg

 その後はファイターズの試合!
「We love Hokkaido」シリーズの幸せの黄色いハンカチと、北海道をイメージした、水色とカナリアイエロー?のユニを着て応援。
試合開始前は、大橋順子さんのミニライブ。

s-大橋.jpg

 ホームベース前で歌っていましたので、私たちの席からは小さくて見えないので、ビジョンで。

ハラハラした回もありましたが、6-4で3連勝しました。
バンザーイ(/・ω・)/\(^o^)/[\(^o^)/]?レアードのHR!?最高!

s-勝ち.jpg

北海道神宮、円山公園で夜桜を楽しみ、24軒の「大文字」というお好み焼きやさん。
2週間前に大好きな番組「孤独のグルメ」で五郎さんがお好み焼きを食べて、久しぶりに無性に食べたくなったのですが、近所に合ったお好み焼き屋さんがなくなってしまったので、残念~!って思っていたので。しかも、神宮にはお好み焼きや、たこ焼きの夜店屋台がでていたし。(≧m≦)プッ!

s-大文字.jpg

お好み焼き、焼きそば、たこ焼きを!たこ焼き、お勧めで~す!

大満足、大充実の1日!ありがとうございました~~!


nice!(2)  コメント(0) 

[桜]散歩 [日記]

家の近くの[桜]堰にお花見散歩しに行った帰り。
川のすぐそばにあるカフェ
去年、テレビ番組で紹介された「Mother Tree Kitchen」
窓から桜並木を眺めることができます。
看板黒?ちゃんもいます。
[ショートケーキ]セットを頂きました。
今日の[ショートケーキ][桜]シフォンケーキ。
アイスコーヒーとともに。

1.jpg
3.jpg
2.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

着物本 [日記]

君野倫子さんの(中古)本を買いました。「平成着物図鑑」がとても楽しかったので、2冊目も!ということで。

「平成着物読本」
ショートショートブログ感じで、読みやすく、楽しいです。
倫子さんの着物姿の (`・∀・´)エッヘン!! 顔の写真がまたほほえましくて(≧m≦)プッ!

この本も何度も読み(眺め)直す[本]の仲間入りです。

平成着物読本.jpg
平成着物読本

平成着物読本

  • 作者: 君野 倫子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
?

nice!(2)  コメント(0) 

100均グッズ [日記]

    昨日100均で買ったタイプの白髪隠し。
    自撮りは難しいね。

    1.jpg

    思い切ってベターっと塗るのがコツかも。
    ちゃんと身支度してから塗った方が良いですよ。塗ってから薄い色の服を被って着たりしたら色づきます[冷や汗2]...
    で、髪の毛は多少、ペタつきます。
    ヘアワックス、グリースでセットした。。。と思えば許容範囲。色は、ダークブラウンとブラックがあって、これは、ダークブラウン。

    そうそう、あくまでも応急の白髪隠し的なもので、洗ったらすぐとれます。都度塗りですね。

    2.jpg
    3.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

着物de映画 [日記]

12時からの「モアナと伝説の海」観ようと11:15にシネマについたら!
未だかつてないくらいの(笑)黒山の人だかり!めげました(-_-)
レディースデイ&春休みの威力は激しすぎる! お子様連れのお母さん達、子供同士のグループ、などなど。30分列に並びました。
もう16:30スタートの枠しか空いてない[涙][右斜め下][右斜め下]
このまま帰るの損した気分満々だし(着て、気合い入っているし・笑)、

 

着物de映画.jpg
映画上映は4/6まで。
平日でこうだから土日も変わらないだろうし、来週は仕事。

 

ようやく、自分の受付。
流石、お一人様の利点あり!!
14:30スタートに2席空きあり。
どちらも良い場所じゃないけど、そんなこと言ってる場合じゃない(笑)。

順番が入れ代わってしまったけど、時間潰し&ランチで、ヱビスバーで一人飲みランチ[ビール]

?

華みやび.jpg

 

EBISUBAR.jpg

照り焼きチキンステーキランチ(ライス+コーヒー)?[ビール]は別料金

美味しかった~~!?

[るんるん]?

モアナと伝説の海 良かった~~!
ハワイに帰りたくなったし(泣きそうになった)、死ぬ前に一度は行ってみたい!と思っているタヒチ、その気持ちに拍車がかかった。
ベビー・モアナがとってもかわいくて~~!キュンキュン[ハート]
ぎゅ~~っと抱きしめたいわ。

?BabyMoana.jpg

吹替え版の映画ってほとんどみない。俳優さんと吹替えの声が微妙に合わない!と感じるのが嫌で(笑)。
でも、モアナはそんなこと思わずに楽しめした。
おばあちゃんの声(夏木マリ)最高!モアナの声も良かったです。

途中、そこまでマンガちっくにしなくても良いのに!という場面があって、個人的にはいただけなかったけど、それ以外は、素敵な映像でした。モアナの髪の毛なんて、本物みたい!

封印されていた洞窟の中のものを発見した時の映像は、鳥肌立ちました~~。
そして、先祖たちが繰り返し繰り返し行ってきた航海のシーン!

大スクリーンで見る映画、やっぱり良いですね~!?

[レストラン]


nice!(2)  コメント(2) 




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0