So-net無料ブログ作成
検索選択
モラタメ ブログトップ
前の12件 | -

DHCすべすべセット [モラタメ]

 たぶん初めてではないかしら? モラタメの`モラ
モラタメDHC.jpg


 DHCの`すべすべセット`(サンプル)です。

  ディープクレンジングオイル、マイルドソープ、薬用マイルドローション、オリーブバージンオイル。
 オリーブバージンオイル……。
`すべすべセット`というだけあって、クレンジングとソープのダブル洗顔後、ローション付けて、バージンオイルをつけた翌朝のしっとりスベスベ……。

 個人的には、オイルをつけた後、ちょ~っといつまでもペタペタ感が残るのがな~って思うのです。枕カバーとかも汚れないかな~とか(寝返りが激しいとね ^_^; )

 DHCも一昔前に比べたら、色々なラインの基礎化粧品、メイク品も増えてますよね~。ちょっと真剣にカタログ検討してみよう~っと。


nice!(0)  コメント(2) 

モラタメでゲット! [モラタメ]

 久々に~、モラタメのモラ`ゲットです~
 ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ SUNTORY ダイエット〈生〉クリアテイスト(発泡酒)350ml×6缶です。
モラタメビール.jpg

 早速飲んでみました。正しく`SUNTORYの味`でした(笑)。
 `ダイエット`というのがいいですねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

アパガード [モラタメ]

 モラタメの`タメ`です

アパガード10-20.jpg

 `芸能人は歯が命`
 そういえば、このフレーズでCM見なくなりましたね~。

 普通のアパガードだと思っていたら、smokin’でした。私は喫煙しないので、普通のでもよかったのですが。。。これは、ヤニだけではなく、着色汚れにも良いそうで。
 コーヒー、お茶を多飲すると、茶渋、珈琲渋?がつきますものね~。歯が黄色いのが悩みだったのよね。でもアパガードって高いでしょう~。違うメーカーのを使っているんだけど…。あと1、2回使用分しか残っていないので、タメしてみたわけで。

 香りは、昔懐かしい?歯磨きの香りがする(笑)。スペアミント!
 最近は、ハーブの香りのする歯磨き粉を使うことが多かったので…。

 今使っている歯磨き粉、同じアパタイト成分が入っている歯磨き粉なのに、いっこうに白くなる気配がみえず…。

 歯ブラシはイオン歯ブラシですって。
 新しい歯磨き粉、歯ブラシ…。なんだかウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ しますよね。


nice!(0)  コメント(2) 

タイカレー [モラタメ]

 モラタメの`タメ` です。
 ヤマモリ株式会社 サイアムヤマモリ タイカレー
5個セット
 
タイカレー.jpg

 奥左、緑箱:チキングリーン
   ココナッツミルクがベース。ブリッキーヌという緑の唐辛子、マクワブロ(タイ茄子)、バイマックルート(コブミカンの葉)、マクワポワン(スズメナス)入り
 奥右、赤箱:チキンレッド
   ブリッキーヌ(赤とうがらし)、バイマックルート(コブミカンの葉)入り
 手前左、
橙箱:鶏肉のバジル炒め
 手前右、
青箱:蟹と卵のカレー
   ブリッキーヌ(赤)入り

 ブリッキーヌとは、タイ料理には欠かせない、強烈に辛い唐辛子だそうです。
 食べるときは、ブリッキーヌとバイマックルートを取り出して食べるように…と書いてあります。

 今日は、チキンレッドを食べてみました。父も。違うのを食べれば味を比べられるんでしょうけど、なにせ、老人なので~、オーソドックスなカレーに近いのじゃないと…。まあ、老人は置いといても、父は、和食以外はあまり好きじゃないんで……。

チキンレッド.jpg
 赤い~! スープ、赤い~!
 箱に書いてあるとおり、バイマックルートとブリッキーヌを取り出して~。
 (^~^)もぐもぐ・・ 辛~~~~い。でもココナッツミルクのマイルドさがあるので、大丈夫。だけど辛い~! でも美味しい~! 鶏肉がゴロンゴロンと4ブロック入っていて、タケノコの千切りがたくさん入ってました~!

 美味しかった~! 他のも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

バランスシェイク [モラタメ]

 モラタメ`の`タメ`です。

 アサヒビールグループの「エルビーLB」から発売になっている、コラーゲンが5000mgも入ったバランスシェクという製品のマンゴー&バナナ味

バランスシェイク.jpg


 甘酸っぱくて美味しい~。ちょっと(私には)甘いかな~って口に入れた瞬間思ったんだけど、追いかけるようにマンゴーのしっかりした味と、酸っぱさがやってきて、甘さが気にならなくなりました。美味しい[ひらめき] これはよろしいのではないかと~!

  寝ている時に成長ホルモンがコラーゲンの再生を助けるため、コラーゲンは「夜寝る前に飲むといい」とされているそうです。私もそう認識していました(コラーゲンについての情報を雑誌、テレビなどで見て)。
 でも、成長ホルモンは食事や運動など、体が活動しているときにも出ているので、1日の始まり飲むのも効果的…ということで`朝飲み`を勧めているそうです。

 コラーゲンの他に、本当に沢山の栄養素が入っているので、1日の栄養分補給ができる乳酸菌飲料です。朝食を摂る習慣のない私にはピッタリかもね(食べるときは食べるのですが…笑)。

 http://www.elbee.co.jp/bs/

 他にイチゴ味があるそうです。で、オンライン販売とのことです。


nice!(0)  コメント(2) 

ブラックティー [モラタメ]

 今回モラタメタメしたのは、これです。
 UCC上島珈琲から出た、`霧の紅茶BLACKTEA 無糖
 無糖のストレートティー。もちろんカロリーゼロ。 ベースはダージリン。
blacktea.jpg
 400ccのが24本で~す!! 重た~~い。箱を持つと、チャッポンチャッポン言いました(笑)。
 画像が悪いので、モラタメさんのサイトからお借りした画像を……。
UCC.gif

 この商品のキャッチコピーは、
 `香りが紅茶を大人にした`  です。
 早速飲みましたよ~。まさしく無糖、ストレート! こういうストレートティーを待っていました。
 既存のストレートティーは、微糖が多いじゃないですか~。私、ジュース系ダメなんですよ。飲んだ後に、喉が渇いて(笑)、水を飲みたくなるの。口の中や喉がペタペタした感じがするのです。もちろんコーヒーはブラックだし。自販機で飲むものは、緑茶、ウーロン茶です。
 400ccというのもいい感じ。500ccじゃちょっと多いし、350ccじゃ物足りない……(笑)。

  このブラックティーは、そんな私にピッタリ、グー(^-^)g"です。キャッチコピーにもあるように、香りがいいです~。
 香ばしい香り。ちょっとほうじ茶っぽい香りもする=芳ばしいって事です(* ̄m ̄)ぷっ

 


nice!(0)  コメント(0) 

真夜中の贅沢 [モラタメ]

 モラタメの`タメ`商品がクール宅急便で届きました。

  

  “エスキモー”の新製品真夜中の贅沢」。
 
テイストは4種類。なめらかバニラ・なめらかまっ茶・なめらかミルクティー・なめらかショコラ。
 容量は120mlです。商品名の由来は…
  ‘夜遅くなっても甘いものを食べたい女性に、低カロリーのアイスクリームを……’
 バニラ:140kcal  まっ茶:139kcal  ミルクティー:139kcal  ショコラ:145kcalです。

 私がタメしたのは、なめらかミルクティー
 う~ん、まいうぅ~~~ ほのかな甘さです~。
 私ね、アイスクリームやケーキなど、甘いものを食べた後、口の中に甘さが残って、喉が渇いて(笑)、水を沢山飲みたくなるんですけど、このアイスは、大丈夫でした。しつこくない甘さ。乳脂肪分3%なんだって~。

 まっ茶も食べたいな~~!! 


nice!(2)  コメント(4) 

イギリスのお水 [モラタメ]

 【モラタメ】の`タメ`の商品が届きました。500mlボトルが1ダースです。
 ハウス食品から新発売のイギリス・ウェールズ地方のミネラルウォーター ティナントです。

 カルシウムとマグネシウムの比率が2:1の理想的なミネラルバランスなんですって。
 カンブリアン山脈(イギリス・ウェールズ中部)の地下水脈からとれる軟水ですって。
 お水には、軟水、硬水がありますよね。たとえば同じ硬水でも、含まれているミネラル分の比率によって、水とはいえ味に違いがありますよね。
 私は牛乳が飲めないので(お腹がすぐ下る)、硬水を飲むことが多いんですね。なので、たまに軟水のミネラルウォーターを買って飲むと、軽っぽし~い、頼りない味(?)というか飲み心地で物足りなく感じるんですけど、これは大丈夫。美味しく飲めます。

 `ティナント`の意味は、『小川の(NANT)そばの小屋(TY)』。
 ボトルのデザインも素敵~。溶けかけた氷柱みたい。世界的に有名な工業デザイナーのデザインだとか…。ボトルを持ったときに、指がボトルの窪みにのるので、いい感じ。
 写真のボトル、氷みたいでしょ。届いてすぐ箱からだしたので、ボトルがちょっと曇ってるけれど…。

 お気に入りの水って、人それぞれあると思うんです。私も4~5つあります。これもまた新たに加わりそうです。


nice!(0)  コメント(6) 

サッポロ一番 袋麺2種20個セット [モラタメ]

 モラタメの`タメ`が、16日(金)に届きました。
  
 おお~! 壮観! 親も喜ぶ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 我が家、インスタント麺は、ほとんどカップ麺で、袋麺って買わないんですよねぇ。
 で、過去のテレビ番組(1,2番組)の`ランキングもの`特集で見たことがあるんですけど、袋麺を常備している家庭の多いこと~。ほとんどが袋麺。
 でね、その袋麺のベスト10ランキングなんですけど、その、どちらの番組にもベスト3に`サッポロ一番`がランクインされていたんですよ。私が覚えているのは1位がみそ味、3位がしょうゆ。
 「へぇ~、サッポロ一番ですごいんだ~!」って思った次第。札幌市民としては、妙に嬉しい(笑)
 
 と、`モラタメ`で、サッポロ一番のタメセルが…。これは応募しないわけには行かないです~。

 土曜日のお昼に早速作りました! で、びっくり!!  私が知っている袋麺の作り方と違うんですね~~~。
 あらかじめ、どんぶりにスープの素を2種類入れておきます。別に麺を茹でます。スープの入ったどんぶりに熱湯を入れて、そこに、茹で上がった麺を入れます~。
 お~~~。そのせいか、スープの味がクリアで、袋麺ぽくないんですよ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
 とんこつの、こっくりした味がそのまま~。
   
  ねぎ、麩、シナチク、ゆで卵、チャーシューを入れて食べました~。家族も「○!」と言ってました。

 今日のお昼は、`ピリ辛みそらーめん チゲ風`を食しました(ごめんなさい、写真なしです)。
 おお~~、これも旨い~~!ピリ辛、ピリ辛~。味も、こっくりしてます。
 体が温まりますね~。個人的には、こっちの味がお気に入り~。
 インスタントラーメンのアレンジレシピもいろいろあるようですから、これから、一手間、二手間加えて味わっていきたいと思います。

ソイチップス [モラタメ]

 (*`◇´*)/ ハーイ♪ モラタメの`タメ`商品の紹介です!

  
 本日届きましたっ!
   パリッと香ばしい“大豆たんぱくたっぷり”の大豆スナック です。
  ハウス食品の SOY(ソイ)チップス

この商品の`モラタメ`紹介ページはこちら↓
http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=302

この商品の`ハウス食品`紹介ページはこちら↓
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1015,1356.html

 味は2種類。まろやか塩味チェダーチーズ味
 どちらも、ノンフライなので、脂っこくなくて、飽きのくる味ではありません。大豆の味がしっかり! 正しくソイチップス
 ビールのおつまみに、炭酸飲料のおつまみに、緑茶・ウーロン茶のおつまみに(笑)
 あっさりしているので、我が父(70代)も、ウィスキーのつまみに、ただ今、パリパリと食べておりまする。
 私は、まろあや塩味が好きかな~。
 明日、温泉に一泊旅行に行くので、おやつに持っていきま~す(* ̄m ̄)ぷっ

 


nice!(0)  コメント(2) 

デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン [モラタメ]

 さてさて、昨日、モラタメの`タメセル`で当選した`デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン`(ハウス食品)をさっそく今晩の食卓に登場させました。
      
 どちらもいっぺんに味わいので、ハーフ&ハーフにしましたの~。
 しめじとピーマンの炒め物をライスの上にのせて、カレーをかけました。

  
 左がビーフ、右がチキン。
 ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 具が、大きい~。ごろんごろん入ってます。
 ビーフは辛口、チキンは中辛。

 今まで食したことのある、レトルトカレーとは全く違います 高級感あるし、なんといっても、レトルトとは思えない本格派の味です。
 チキン食べてビックリしちゃいました。チキンのレトルトカレーって食べたことが無かったんですね。スパイス(マサラ)が効いていて、「印度カレ~!」って感動しました。両親も大変気に入ったようで、美味しい、美味しいを連発して食べていました。母は、食後、パッケージをじっくり読んでいましたよ(笑)。

 私は、レトルトカレーを食べるときは、たいてい味を足していたんです。独特の香り(レトルトパックのニオイ+味がする(ような気がする))が気になるので、ワインを足したり、香辛料足したり……。
 でもこれは、そのまま! お店で食べるカレー!お家で外食気分★☆

 ビーフもチキンも美味しくて、どちらか1つは選べません(* ̄m ̄)ぷっ
 お値段は税別300円で、チト高めですけど、この味なら全然OKです。
 1人、2パックで食べたいなぁ~~(笑)


nice!(0)  コメント(12) 

薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ) [モラタメ]

 `モラタメ`のモラエルで当たりました~~!!
     
 牛乳石鹸から出た薬用泡ハンドソープです。

 さっそく使ってみましたよ~。
 我が家でずっと使っている液体ハンドソープは、某メーカー。それと比較してみますね。
 ツーズは、ポンプを押すと泡で出てきます。弾力性のあるもちもちした感じの泡で、手肌の感触も良く気持ちよくしっかり洗えました。
 泡切れもいいですね~。今まで使っていたのは、けっこう濯がないと、ヌルヌル感が残ってますけど、これは、すっきりさっぱり。
 一番「おっ!!(^^)!」って思ったのが、手を洗い終わってタオルで拭いて……。数分後の手の肌の感触でした。
 カサカサしてません。気にならない。今までのなら、すぐにハンドクリームを塗らないと気持ち悪かったんですけど、それが無いんです~。

 香りも、昔から親しんでいる懐かしい香りでした(* ̄m ̄)ぷっ
 これ、おすすめです。


前の12件 | - モラタメ ブログトップ