So-net無料ブログ作成
'08ハワイ修業&癒しの旅 ブログトップ

’08 ハワイ修業&癒しの旅 旅行記 完成! ['08ハワイ修業&癒しの旅]

[リゾート]6月12日(木)~13日(金) 米国出国日&日本帰国日[リゾート]
 こちらからどうぞ~[exclamation×2]
 今まで読んでくれてありがとうございました ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

 今日もムシムシしますね~(>_<) 久々に扇風機を回して寝ようかな。


nice!(0)  コメント(8) 

'08ハワイ修業&癒し旅 10日目 ['08ハワイ修業&癒しの旅]

6月11日(水) 10日目
こちらからどうぞ[黒ハート]

 やっと金曜日~。いや、特別なことはないのですが…。
 今度の土日は給料日前のひきこもり! お[本] して過ごしますかねぇ~。ちょっと楽しみでもある。
やっぱり平日、仕事を終えて帰ってきてからの時間だと、どういうわけが気が散るのであります……。

 あっ…、その前に[CD]DVDを2枚見なくては……。


nice!(0)  コメント(2) 

’08ハワイ修業&癒しの旅 9日目 ['08ハワイ修業&癒しの旅]

’08ハワイ修業&癒しの旅 9日目
こちらからご覧になって下さいね m(__)m

 今日は[曇り]だったけど蒸してました~。

 明日からお盆休みです。特別する事がないんだけど、私のとりあえずの予定。

 14日 お墓参り(一日がかりです)
 15日 フリー
 16日 母とお出かけ。懸賞で当たったSPAに行って来ます。長湯ができない私だけど、いろいろあるので(岩盤浴、ミストサウナ、露天ジャグジー、古代檜風呂、ジェットバス、温泉第浴槽、バイブラバス、水風呂)なるべくのんびりして、疲れを取ってこようと思います。
 ボディマッサージ、リフレ、あかすりなどもあります。
 17日 美容室。この次の週になってしまうと`[満月]よりの使者`がやって来るので…。

 みなさん、事故のないよう、お盆休みをお過ごしくださいね。


nice!(1)  コメント(2) 

’08ハワイ修業&癒しの旅 8日目 ['08ハワイ修業&癒しの旅]

 ハワイ修業&癒しの旅 6月9日(月)8日目
 こちらからどうぞ m(__)m

 叔母から貰った~~! 冷凍カットマンゴー!
 うま~~~~~いっ! 超美味しい~~!! ペルー産のマンゴーなの。ペルーでマンゴー? 知らなかった。美味いわっ! 叔母は[TV]ショッピングで買ったんだって~。

 叔母はスカパーだか、WOWWOWだかのショッピング番組で買ったそうなんだけど(我が家のテレビでは見られない)、同じ商品を楽天ショップでも買えるのが解りました~~! ↓ 

   

 今度、買ってみる~~! 本当に美味いんだから~っ[ぴかぴか(新しい)]
 
(^~^)もぐもぐ・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 


nice!(0)  コメント(8) 

ハワイ修業&癒し旅 7日目 ['08ハワイ修業&癒しの旅]

  6月8日(日) 7日目

 こちらからどうぞ[黒ハート]

 昨日は調子が悪くて、ずっと寝ていました[バッド(下向き矢印)]

 今日も天気が悪いですね~。風が強いし[雨]だし、肌寒い。

 北海道の夏も今月1月となりました~!! なんだか寂しいですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]。一ヶ月なんてアッ!という間です。短い夏を楽しまないとね。自ら進んでハワイっぽい事に参加して、考えて(空想…笑)、楽しまなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(5) 

6月7日(土) 6日目 ['08ハワイ修業&癒しの旅]

 ’08ハワイ修業&癒しの旅 6日目 は
  こちら からどうぞ。
 

 今日も暑かったですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)] 会社が札幌駅前、大通公園近辺だったら、間違いなく仕事帰りは直行していましたね[ビール][ビール][ビール]

 私は`腸`があまり丈夫じゃないので、夏バテすると腸に来ます。社内で蒸し暑かったりすると、午後から、必ずお腹が[雷]ゴロゴロしだします。
 先週か先々週に[雷]して……。明日から要注意です。


nice!(0)  コメント(4) 

6月6日(金) 5日目 ['08ハワイ修業&癒しの旅]

’08ハワイ修業&癒しの旅 5日目
 スクール最終(卒業)日の様子は、こちらからどうぞ。

 今日から天気が良くなりましたよ~ん。来週一杯、週間天気予報は[晴れ]オンパレードです。

 明日は親族(女系)で、大通公園の[ビール]ガーデンへ昼間から繰り出し、なんだかんだと言っても、結局[夜]になってからの帰宅になるであろうし…。その夜は当然飲んでいるから、すぐ寝るだろうし…。
 明後日はハワキルのサークルがあるし、夜は、月曜日に備えて早く寝るだろうし…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 ということで、今日、思いついてしまった事、今日、やるしかないなぁ。まだ時間はたっぷりあるから別に急がなくてもいいんだけど、忘れちゃいそうだし~!
 いや、大したことないんです。ワード文書作成なんです…(笑)

 な~んだか肩凝ってきちゃったなぁ……。


nice!(0)  コメント(2) 

’08ハワイ修業&癒しの旅 4日目 ['08ハワイ修業&癒しの旅]

 6月5日 4日目の記事は、こちらからどうぞ~[るんるん][るんるん]

 先週から、あまりパッとしないお天気が続いてますね~。

 ホットロックマッサージをしました。この間当選した`ハワイアン・ヒーリング・ストーン`をサードアイ用に使ってみました。これはグッドな塩梅です~。

 今思えばだねぇ、マッサージベッド。1万円を親に借りて 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ もう1ランク上のを買えばよかったわ~。長さは十分なんだけど、幅がね~。両手を体の脇に揃えるとキチキチ。友人のマッサージベッドは、その幅広のなので、余裕なの。

 ロミロミマッサージをする分には、私の今のベッドで十分なんだけど、ホットロックマッサージの場合、石を手に持ってもらうから、マッサージの流れで、石を滑らすようにして手の平に持ってもらっている石とすり替えるときに、狭いから~。石が下に落ちやすいのよねぇ。クライアントがリラックスすると、腕も脱力してくるから、余裕を持ちたい…。
 自分の部屋の床はフローリングだし。どこか場所を借りてする場合も、大抵、床は固いでしょ~。床が傷つくよりも、石が傷つくのが怖い~~!石が痛い~、可哀想~~(>_<)
 気をつけているんだけど、今日は2回も落ちてしまった……。

 将来、自分のサロンを持つようになったら、床はふかふかカーペット、幅広のマッサージベッドを買うんだ~!!据え置きタイプでもいいし~!
 某リフレクソロジーサロンの据え置きタイプのベッド、良いんだわ~。幅広だし、手をのせるアームセット?っていうの?がついているのよね~。

 明日もお休み、嬉しいな~。さ~て、英文ロミロミ本を辞書片手に読もう~っと。昨晩から結構ページが進んだのよ~ん。


nice!(0)  コメント(2) 

'08 ハワイ修業&癒しの旅 3日目 ['08ハワイ修業&癒しの旅]

 '08 ハワイ修業&癒しの旅 3日目 こちらからどうぞ。

 今日の『たけしの本当は怖い家庭の医学』の症例その2は、`眼瞼下垂(がんけんかすい)`
 いやだ~!! 私、アブナイかも~~!![がく~(落胆した顔)] 
 若いときに比べたら右目の瞼が下がってきたし~!! 

  自覚症状の目安としては…。
   ・最近、おでこにシワができていませんか?
   ・肩凝り、頭痛に悩まされていません?
   ・目を酷使していませんか?
   ・目を擦る癖がありませんか?

 私はこの3つに該当するよ~。慢性肩凝り、偏頭痛持ち出し(まあ、これは昔からだけど)、社会人になってから今に至るまで、ほとんどVDT作業だからね~~~。目を酷使しまくり~! それに、針仕事(ハワキル)が趣味だし~~! 
 それに目をよく擦ります~。寝ているときは無意識でゴシゴシしているはず……。花粉症の人も大変よね~。ドクターの話によると、顔の筋肉のマッサージもやり過ぎは良くないらしい。特に目の回りの筋肉というか皮膚は薄いから、あまり力を込めて頑張ってしまうと、靱帯を伸ばしちゃうんだって~。一度弱った、目瞼の筋力って、もとに戻らないんだって~~。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
 ホント、まぢに瞼が下がってきて、タダでさえ一重で小さい右目が、ある年代を過ぎてから小さくなったんだもん。

 これは病気なので、手術をすると(形成外科扱い)、肩凝りや頭痛に悩まされていた人は、これらの症状が改善されるらしいよ。でも、一般的な病状としては認知されていないので、保険が利く病院、利かない病院があるんだって。

 突然ですが……
 会社の近くに、、、徒歩3分くらいの所に、スタバとかタリーズコーヒーとか、美味しいコーヒー屋さん出来ないかな~! マクドナルドでもいいよ…。お昼休みに買いに行くの~。向かいのセブンイレブンで、ドリップしたてのコーヒー売ればいいのにな~。
 ハワイでは、ABCストアで、セルフでコナコーヒー税込みで83セントで買えるんだよね~。セルフだから、カップにめいっぱい入れてくるの~(笑)。8オンスかな? 12オンスかな?? スタバで言えばショートとトールの真ん中あたりの量。今、無性に[喫茶店]飲みたくなりました。


nice!(0)  コメント(8) 

’08ハワイ修業&癒しの旅 2日目 ['08ハワイ修業&癒しの旅]

’08ハワイ修業&癒しの旅 2日目

こちらからどうぞ[黒ハート]

  今朝方、ものすごい[雷][雨]だったらしい…。私は全然知らないです。爆睡していたもようです。地震には敏感なんだけどね(笑)

 早く休みにならないかしら。やること一杯。
 [1]写真(ハワイ旅行・ハワイイベント)のコメント書き
 [2]買ったままで、熟読していない雑誌が2冊
 [3]タヒチアンキルト(チェーンステッチに入ったばかり)
 [4]リボンレイ(レフアペパ)が途中
 [5]リフレ・ロミロミ・ホットロックの勉強(ノート読み直し、テキスト読み直し)
 [6]日曜日にはロミロミ
 金、土曜日なら、夜更かしして、これらのやらなくちゃならない…、やりたいことを出来るんだけど、夜更かしはダメです[パンチ] お肌によくありません[exclamation] 23:00~2:00の間にお肌は再生されるのです[NEW][右斜め上]

 今年の札幌夏祭り 大通りビアガーデンは今月21日から8月15日までですね~[ビール]
 まず1回は確定しております。女性(母方)親族で昼間から(笑)飲みに行きます。年寄りが多いので、夜に出ていくのは億劫なんだそうで……。なんか昼から行って、そのまんま夜まで居座るような気もしないでもないですが、、、。何せ、酒に強い家系ですので……。母方の方は飲むと、皆、・゜・(PД`q。)・゜・ か ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ のどっちかです。あっ、私も従姉妹も違いますよ。


nice!(0)  コメント(8) 

’08ハワイ修業&癒しの旅 1日目(その2) ['08ハワイ修業&癒しの旅]

 ’08ハワイ修業&癒しの旅 1日目(その2)

 こちらからどうぞ。

 数日前に、セシールで、ガーゼ3枚重ねのシーツを買ったのね。シーツといっても、夏の間のホットロック用の上掛けにしようと思って。ピンク色で可愛いのだ。
 そうしたらね、今日、会社に届いちゃったよ~! なんでだぁ???
 インターネットオーダーした時に、チェック入れるところを間違った…ということだよね。別に、問題ではなかったけどね。びっくりしちゃった。

 昨日、みおちゃんの新車に乗せてもらって、ペーパードライバー歴二十数年なのに(年齢がバレバレ)、車が欲しくなった(笑)。だって軽とは思えない居住空間だし、ナイスな内装。もう、余裕でマッサージベッド、ストーンヒーター、タオル類を乗せられる~~! 出張ロミロミOK~~だよ……。
  しかし、問題多しだよ……。やっぱり車より、自分のサロンが一番だよねぇ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 今週は、特別楽しい予定はないですねぇ。自分で作らなくちゃだめよね~。

 あ~、作りかけのものが3つも……。願掛けキルト(これは秋にならないと始めません!! 夏は無理!)、タヒチアンキルト。チェーンステッチに取りかかったまんまです。リボンレイ、レフアペパ……。
 イベントも終わったから余裕なんだけど……。………今までの復習意欲が出て来ちゃってね~。意欲というか、`ねばならない`んだよねぇ。なんてたって、灰色の頭脳ですから、どんどん引き出しが錆び付いて開かなくなるもんで~。リフレ、アロマ、ロミロミ、ホットロック…。技術はもちろんですが、Anatomyの方がね~。あんなにみっちりびっしり勉強して、レポートも出したのにね~。`試験のため`の勉強…っていうのはダメだねぇ。`自分のため`に勉強しないと…。

 今日は、昨晩と違って、寝やすそうだな~。ヤレヤレ。


nice!(0)  コメント(12) 

ハワイ旅行記1日目(その1)&ホットロック ['08ハワイ修業&癒しの旅]

 ’08ハワイ修業&癒しの旅 1日目(その1)

 やっとこさ、UP[グッド(上向き矢印)] 心待ちにしてくれていた、隠れ旅行記ファンの皆様……( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、
 こちらからどうぞ!!

  ドン・キホーテで見つけた。思わず買ってしまいました。

ファブリーズ.jpg

 プルメリア柄だけど、プルメリアの香りではないです(笑)。 仄かなフローラルな香り。家に帰るなり、あちこちスプレーしまくっちゃいました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 あと、IVORYの食器洗い洗剤も買いました。普段使っているのでも別にかまわないんだけど、ホットロック専用に…と思ってね。

            

 記念すべき`ハワイ仕込みのホットロックマッサージ`(笑)のトリートメントの第一号は母! 

 前の晩にヒーターを1時間の空焚き(そうしなさいと、取扱説明書に書いてあった)をしました。
 石をヒーターの中に並べて、お鍋で2階まで水を運んで…。こりゃ一苦労だ。
  扇風機を回して、自分の首には`首ひんやりベルト`を巻いて……。今日は夏日だったし、風もないしねぇ。。

 トリートメント開始…。う~ん、間があいているから、手の動きが最初の内はスムーズじゃなかったねぇ。それに、スクールで購入した石とはいえ、天然の石ですから、レッスンで使っていた石とそっくり同じ形ではありませんからね~(笑・大きさ、重さはほとんど同じですけどね)。
 母は身長が低いので、脚・背中もすぐ終わっちゃう。ロングストロークがミドルとショートの間くらいで終わっちゃう。だから大きな石を使うところ、中サイズの石でいいかもね。

 気持ちいいってさ~! じんわり体が温まって、冷え症の人には最高だね…。ほぐれていく感じがする……と言っていました。トリートメントが終わったあとは、このまま寝ていたいねぇ…だって。

 トリートメント終わってからが大変よ~。石が沢山入って、なおかつ水が入っている容器を持ち上げて、階段降りて、台所の台に乗せるんだから~~~! 腰痛持ちの私には重労働だ~。ぎっくりにならないように細心の注意を払わなければなりません。
 レッスンの時だって、終了後の水の入っている容器を運ぼうとしたら「ダメダメ!」って、ギャリーが運んでくれたからね~。洗い終わったあとの石だけが入った容器は私が運んだけど…。最初はこれもギャリーが運んでくれていたけど、ギャリーが他の用事を足しているときに、私が運んだら、次の日からは運ばなくなった…(笑)。

 ホットロックはトリートメントしていても楽しいかも……。う~ん、たまにはロミロミもしないと忘れるなぁ……。来週の土曜日は、ロミロミにしよう……。


nice!(0)  コメント(10) 
'08ハワイ修業&癒しの旅 ブログトップ




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0