So-net無料ブログ作成
ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版 ブログトップ
前の12件 | -

5月のイベントに参加します。 [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

藤乃屋スプリングイベント.jpeg

5月のイベントに参加します。
お腹も足(脚)も体も満たされますよ~~(≧m≦)プッ!
ぜひお越し下さいね (*^^)v
詳細は ↓...

http://ameblo.jp/alohahoihoi/entry-12014194765.html


nice!(2)  コメント(2) 

ただいま~! [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

 ただいま~!

 最終日、晩御飯を食べてから夜行バスまでの時間、なんだか寂しくなって、いつもしんみりしてしまうのです。。。(笑)
 詳細は、Luanapiha のブログにアップしました。

http://ameblo.jp/alohahoihoi/entry-11951430966.html

  今年も手帳ジプシー。
 移り気なのか、毎年自分にピッタリくるのを探して、「これは?」と思って買ってはみたものの、やっぱり、何か違う?。。。。。とまた翌年に違うのを。。。。と。
 過去に3年ほど続けて使った手帳は‘ほぼ日手帳‘ですね。1日1ページ。その分、手帳に厚みが出るのがね~と思いつつも(笑)。

 来年のために買ってみたのがこれです。


 

【メール便対応】【2015年版】PAGEM 王様のブランチ×ペイジェムB6ウィークリー1(ネイビー) 2015-2241【10P13Nov14】

【メール便対応】【2015年版】PAGEM 王様のブランチ×ペイジェムB6ウィークリー1(ネイビー) 2015-2241【10P13Nov14】

 
 
 今年使っているのは、ハワイ手帳。開くたびにワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク したのですが、バーチカルタイプはどうも使いづらくて。しかも、時間表示が最初と最後しか書いていなくて、真ん中に書いていないので(しかも字も小さいしパステルカラーなので、非常見づらい。老眼の私には無理)。
 どうして、買ったのか?って?
 現物を見れば、買わなかった(通販だったので中身まで紹介されていなかった)。
 暇人の私は (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... バーチカルのタイムスケジュールをフル活用する事はなかった。。。。
 
 で、週間メモタイプ にしました。日記代わりに使うことが多いので、やっぱりこれじゃないとね(笑) 

nice!(2)  コメント(3) 

ロミロミ in 中標津 [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

 今晩から12日まで中標津へ出張ロミロミしてきます。

 アロハとLoving touch をシェアして私自身も癒され、愛に包まれてきたいと思います。

LUANA.jpg 

 


nice!(2)  コメント(0) 

落ち着かないですね~! [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

 無事に 中標津へのロミロミ出張を終えてきました!
http://ameblo.jp/alohahoihoi/entry-11937024593.html
 をご覧くださいね。

 さて、体調の件ですが、昨日紹介状を持って総合病院へ行ってきて、肺のエックス線検査、再度血液検査をしましたが、先々週のホームクリニックでの血液検査の結果のような劇的に異常な?数値は出ておらず。。。その異常な数値から考えられる病状に関するたくさんの問診には私の自覚症状はないのですが、倦怠感と貧血のような具合悪さは残っています。
 血液中にもし、悪さをする菌が潜んでいれば、時間差で浮き出てくる?ことがあるらしいので、また来週病院へ行ってきます。落ち着かなくて (*´Д`)=3ハァ・・・

 マイナーチェンジは必要だと思います。年を重ねても実年齢より若々しい体力を持っているのが理想ですけど、その年代の体力で出来ることを無理なく楽しく行えれば、私としては良し…としているんですよね。
 もちろん‘気持ち‘はいつまでも若々しく!

 体調の優れないこの時期、いろいろ考えることがあり、これも必要な出来事なんだと思います。


nice!(2)  コメント(2) 

意外と役に立っている! [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

 今日から10月ですねぇ。。。今年も残すところ3か月……(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 10月3日~8日(移動日含む) 出張ロミロミ in 中標津 へ行ってまいります。
 通常のサロン営業は10日以降になりますので、宜しくお願いいたします。

 個人的に先月の半ば過ぎから、体調を崩していて、ちょっと面倒くさいことになっていますの。。。(;^ω^)
 でも、飲酒欲はあるからダイジョブです(笑)

茄子と茗荷.jpg

 私が大好きな、とある酒場番組
 その番組内で紹介されていた居酒屋のメニューでした。
 超簡単で美味しい! 私はその店のレシピにちょっと手を加えました。

 茄子とミョウガをスライスして、塩で揉んだだけ!
 私は、そこに、黒コショウ、オリーブオイル、花かつお(1回分ずつ袋に入っているもの)。
 
 家族にも非常にウケが良く、2日連続で作りました~!
 畑にミョウガを植えていて、豊作なので、消費メニューとして助かってます。

 酒場番組を見て「おいしそう!」と思って作る肴料理は結構あります。酒場番組も結構役に立ちますわ~~~。レシピ本作れそうですよね(笑)

nice!(2)  コメント(4) 

WSレポート [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

 http://ameblo.jp/alohahoihoi/entry-11925110694.html
で、レポートアップしました!

 おととい、突然にスマホの調子が悪くなり、今、代替え機使ってます。
 とっても不便。主要なアプリをDLし直して、アカウントやパスワード入れて~。治ってきたら、またDLし直さないとならない。。。。面倒くさい。
 症状は、画面が割れたように分裂してパカパカと点滅するのよね。お友達の話とか、ネットで見てみると、どうもメーカー側の初期不良のようなんだけどね(友は無償で取り換えてくれた)。
 修理出したけど、なんともない。。。。と言われて戻ってきそう。なぜか、私がスマホの調子が悪いと窓口に行くと、「DLしたアプリケーションが悪さをしている」って言われるんですけど。。。。。
 なんでもないと言われて戻ってきたとしても、同じ症状が再度出るような…。それか、5,000円足して、新しい機種に変えられる。。って言われたけど、私と同じ機種がいまだにあるのかどうかもわからない。同じ時期に発売されて在庫が余っている他のメーカーの機種になるのだろうか?
 数か月前に、父のガラケーがそうだった。。。。

 今のスマホにして、1年9か月だから、あと3か月我慢して、機種変するか。。。。iPhone6にするか。。。。いやいや、そんな贅沢をできる状態ではないのだ、私。。。。。。
 今月中には元に戻って普通に使えますように。


nice!(1)  コメント(2) 

ロミロミ合宿 (≧m≦)プッ! [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

9月6日(土)~10日(水) 
ハイビスカス ロクサーヌ先生来日ワークショップ ハイビスカスロミロミとハワイ文化の滞在型ワークショップ@ニセコ)参加のため、Luana モンステラ Piha はお休みになります。

 大好きで尊敬するハワイ島在住のロミロミのクム、ロクサーヌ先生のマッサージ指導を受けてきます。

 イアヌアリ カオノヒオカラニコホルア(Ianuali Kaonohiokalanikoholua ロミロミ2.gif・イーさん:心理学者、ハワイ伝統文化の語り部、プロダイバー、ハンター、フィッシャーマン、タロファーマー…など多彩な顔(才能)を持つ方です)さんからは、ハワイの歴史、伝説、文化、ライフスタイル、ハワイ語などを学んできます。もちろん、ハワイ語のオリ(チャント)も!

 ロミロミはもとより、ハワイの歴史・文化・伝統・ハワイアンスピリッツ、マナ、オリ(チャント)、一歩踏み込んだロミロミの技術をしっかりと身に付けてきますので、楽しみに待っていてくださいませ。


nice!(2)  コメント(2) 

3月のLuana Piha [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

 3月のLuana モンステラ Piha

4日(火)、6日(木)、9(日)、
15日(土)、18日(火)、20日(木)、
21日(金)、24日(月)、26日(水)、
29日(土)、31日(月)
 

まごころ整体院`でも行うことができます。
詳しくは、プロフィールのページをご覧下さい。


nice!(1)  コメント(0) 

10月のルアナピハ [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

 

10月のLuana モンステラ Piha

3日(木)、4日(金)、10日(木)、
12日(土)、15日(火)、17日(木)、
8日(金)、22日(火)、24日(木)、
25日(金)、28日(月)、29日(火)、
31日(木)

 

まごころ整体院`でも行うことができます。
詳しくは、プロフィールのページをご覧下さい。


10月も宜しくお願いいたします m(__)m


nice!(1)  コメント(1) 

9月のルアナピハ [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

 

9月のLuana モンステラ Piha

4日(水)、8日(日)、9日(月)、
11日(水)、12日(木)、16日(月)、
19日(木)、22日(日)、23日(月)、
26日(木)、29日(日)、30日(月)

 

まごころ整体院`でも行うことができます。
詳しくは、プロフィールのページをご覧下さい。


9月も宜しくお願いいたします m(__)m

 

 久しぶりにCDを買いました。
 自然音の背景に音楽が流れている…という感じで、癒されます。
 目を瞑って聴いていると、アロマテラピーサロンのベッドに横たわっている感じです(なぜか、ロミロミサロンではない。。。。ロミロミとはちょっと違う。。(* ̄m ̄)ぷっ )
心と体にやさしい アロマ・ヒーリング

心と体にやさしい アロマ・ヒーリング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sugar Candy
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(3) 

Natural Island [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

 

8月のLuana モンステラ Piha

4日(日)、5日(月)、8日(木)、
11日(日)、13日(火)、15日(木)、
22日(木)、
25日(日)、26日(月)、
29日(木)

28日(水)は Cafe & Darts Bar BLOOM さんでRelax day

まごころ整体院`でも行うことができます。
詳しくは、プロフィールのページをご覧下さい。

8月も宜しくお願いいたしますm(__)m

 北海道札幌市に本社があるスキンケア会社「Natural Island 」さんの懸賞に当選しました。

 商品の素材は北海道産のハーブを使っているので、以前から気になっていたブランドで、北海道産のセントジョーンズワートを使ったマッサージオイルを買ってみようかと思っていたところなんです。
NaturalIsland.jpg


 ボトルは、‘北の国からRマーク’シリーズ
 アロマバスエッセンス(ラベンダー&札幌ハチミツ)...
札幌で採れたハチミツとローヤルゼリーエキス、ラベンダーウォーター、米胚芽オイル、オリーブオイルが成分。

 パウチのは同じく 北の国からRマークラインの入浴剤

 ピンク色のは、ハマナスエキス、コラーゲン、オリーブオイル、米胚芽オイル、ローズヒップオイル、ローズウォーター

 紫色のは、白樺樹液、米胚芽オイル、オリーブオリーブ、ローズヒップオイル、モミウォーター、ハトムギエキス

 なんだか、ほつこりしそう♪ 乳白色のお湯になるそう。バスタイムが((o(^∇^)o))
……って事で、今日は紫色のを使いましたよ。
 香りはホワイトバーチ。白樺の香り。。。癒されます~~~!
 ホワイトバーチの香りのマッサージオイルがWELEDAから出ています。これも以前から気になっているもので。。。。
やっぱり買って使わなくちゃ(* ̄m ̄)ぷっ

 さて、19,20,21日と3日間にわたって札幌全日空ホテルで開催されたAloha Hawai`i Nei Festival 盛況裡に終わりました。
 ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

 このイベントが24,25日、今度は名古屋で開催されます。
 名古屋市内、名古屋近郊にお住まいの皆様、是非足を運んで頂き、フラステージやロミロミをお楽しみ下さいね。
 Aloha Smaileさんが名古屋のイベントにも出向きますので、宜しくお願いいたします。

 ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋
 
〒460-0023
 名古屋市中区金山町1-1-1
 
℡ 052-683-4111

 8月25日(日) 11:00~19:00
    26日(月) 11:00~17:00

 ロミロミメニュー
 15分 1,000円 30分 2,500
 60分 5,000円 
90分 7,500
120分 10,000円 (各々税込)


nice!(2)  コメント(3) 

リサイクル [ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版]

7月のLuana モンステラ Piha

7日(日)、11日(木)、14日(日)、
15日(月)、
17日(水)、21日(日)、
22日(月)、25日(木)、28日(日)、
29日(月)


18日(木) 
Cafe & Dart's Bar BLOOMさんにて

rerax day

7月も宜しくお願いいたしますm(__)


 お友達から教えてもらったリサイクル芳香剤。

芳香剤.jpg
 元は保冷剤なんです。
 ガラス容器に保冷剤を入れます。お水に好きな香りのEOを入れ(あればエチルアルコールにEOを垂らして(EOが溶けやすい)、そこに水を入れる)、好きな色の絵の具も溶かして、保冷剤を入れたガラス容器に入れて軽く混ぜて、出来上がり。
 微かに香る、見た目にも爽やかな芳香剤。これは`薄荷オイル`を入れました。

 口の細い瓶に入れたら、首?の部分に麻紐を結んだり、貝殻をボンドでくっつけると、可愛いかも。

nice!(2)  コメント(4) 
前の12件 | - ロミロミ・リフレ・アロマ簡易版 ブログトップ




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0