So-net無料ブログ作成
検索選択

My turn! [日記]

やった~~~!ついに私の順番が回ってきた~~(笑)

私のお気に入りのブランド 「SOU・SOU」
ここのメルマガを購読しています。毎週届いて、毎週読者プレゼントがあって、毎回必ず応募しています。
当選人数は、だいたい2~3名

や~~~~っと当たった~~!(≧m≦)プッ!
足袋ックス!!

SOUSOU.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

冬季定 [日記]

 冬限定のMt.RAINIERのココアカプチーノを見つけました。

 美味しいです!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

17 - 1.jpg


 

nice!(2)  コメント(0) 

再びExcelネタ [日記]

今さらですけど。。。。

EXCEL。今まで大雑把にしか理解していなかったから、今頃になって、ちょっと気合を入れて独学中。

「へ~、知らなかった!」
「へ~!こりゃ便利だ!」
「へ~、すご~いっ!」
「そっか、こうするんだったか!」
「Excel 開発した人、超天才!」
「こんなことも出来るんだ」

今日届いた2冊。どちらもamazonで買った中古本。
ハウツー本は中古で十分だっ!まして バージョンが2013ものは、中古しかない(店頭のは2016がほとんど)

既に頭、頸肩凝り凝りだけど、SNOOPYと一緒にLet's studying!
EXCEL本.jpg
今すぐ使えるかんたん Excel 2013

今すぐ使えるかんたん Excel 2013

  • 作者: 技術評論社編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: 大型本
「さすが! 」と思わせる エクセル関数ワザ SNOOPYのスキルアップBOOK (学研WOMAN)

「さすが! 」と思わせる エクセル関数ワザ SNOOPYのスキルアップBOOK (学研WOMAN)

  • 作者: 国本 温子
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/09/15
  • メディア: 単行本
 

nice!(3)  コメント(0) 

2017-02-09

 再開してみます。

 肝斑対策のトランシーノ

 5,6年前に一度試したのですが、最低でも2ヶ月は続けなくては効果のほどが分からないのに、1ヶ月で止めちゃったの(;^ω^)

 

 

 

 

 

トランシーノ.jpg

 

 

 

 




nice!(2)  コメント(0) 

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!! [日記]

時間計算機能付き電卓が届いた。

スマホの時間計算アプリの方が使いやすいかも(笑・バッテリーの消耗早いけど)?
メーカーによって操作方法に違いがあるのかも知れませんが、私が買ったキャノンのやり方は。。。

 

例えば。。。
2時間30分 + 55分 ー1時間6分

電卓計算の場合、秒まで叩かなくてはならない。
(実際、残業や実働時間の合計なので、秒は不要なんだけど (;^ω^))

2 時間計算キー(以下「時」)30 時 15 時 + 0 時 55 時 00 時 - 1 時 6 時 00 時=
と27回キーを叩きます (≧m≦)プッ!

で答えは・・・電卓の表示は、2-19’00” 
2時間19分00秒、

 

時給計算の場合(¥850/hr. 6時間30分働いた時)

850×6時30時時
と10回叩きます。
表示は、5'525 となり、5,525円

 

ただ、1時間30分を3日
3×1時30時時 とすると、答えは、4.5で、10進法で出ちゃいます(笑)

 

8:45~17:15 実働時間(8:30)と出したり、17:15~23:10(5:55の残業)を出すのは楽だ。

電卓.jpg

私の頭じゃ暗算は出来ないもん。時計を睨んだり、指を折ったりしても???



nice!(2)  コメント(0) 

2017-02-03 [日記]

 今、ポチッ!としちゃいました。
 ちょうどセール価格になっていたので。。

 今の仕事に欠かせない時間計算機能つき電卓!

 スマホに時間計算アプリをDLして使っているのですが、仕事中、常に起動させているので、バッテリーの減りが早い!早い!早い!

 いつ頃から時間計算機能がついたのでしょう。助かります!今!

  下のリンクは、楽天市場のですが。。。 


 


nice!(2)  コメント(2)