So-net無料ブログ作成
検索選択

やみつき [日記]

 昨日、友人と一緒に「キモノ おしやべりフリマ♪」へ行ってきました。
 念願の長羽織を破格価(≧m≦)プッ!でゲット!(ポリエステルですが)。

 ひっきりなしにお客様が来て、大混雑。これが物語っていますよね。出品されている品物の状態の良さ。

 そして、また1冊増えました。着物の基本用語や‘基本‘を知っておかねば・・・と。20代のうちに着物に親しんでいれば・・・・・と今にして思ってしまいます。
kimono.jpg
 今日は「だらり文庫」という結び方(左)。右は戦利品(≧m≦)プッ! 
 
伝統を知り、今様に着る 着物の事典

伝統を知り、今様に着る 着物の事典


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

としぽ

こんばんは。
最近はすっかりはまってますね。
楽しみは尽きないですね。
by としぽ (2015-11-15 22:48) 

hoihoi

♪ としぽさん

そうなんですよ~~!
今は昔よりも生地の材質などもお安いものが出てきましたが、それでも贅沢品の範疇ですから、あまり、はまり込まないようにします。
・・・・・はまりたくても、はまれない………というのが現状ですけど(笑)
by hoihoi (2015-11-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0