So-net無料ブログ作成

孤独のグルメ [ハワイグルメ]

 テレビ東京で放映されている番組で「孤独のグルメ」というのがあります。

 今週は東京都阿佐ヶ谷にある「YO-HO's cafe Lanai」(ヨーホーズ カフェ ラナイ)だった。ハワイアンフードを出すお店。店内のインテリアもとっても素敵!

 出されたお料理が、オックステールスープ、アサイー、モチコチキン、ガーリック枝豆。
 どれも、とっても美味しそうで、今度、東京に遊びに行くことがあったら、絶対に食べに行く!

 で、ガーリック枝豆。絶対に生ビールに合う!
 今日、タイミング良く、ご近所さんから枝豆をたくさん頂いたので、早速作ってみました。ごはんの‘おかず‘にしたので、莢から取り出して豆の状態で!刻み昆布が余っていたので加えてみた。和風テイストになりますね。

 超~~~美味しかった~~~~~!!
 ガーリックのみじん切り、赤唐辛子、黒コショウ の味付けだけだったけど(枝豆はすでに塩ゆでしてあるから)((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
 今度は、莢のまま作ってみる~~~!

ガーリッ枝豆.jpg


 我が家の庭に、いつもやってくる野生の鳥。バードテーブルを置いているので、一年中同じ鳥がやってきます。エサはリンゴ[りんご]
 でね、10日ほど前から、小鳥の鳴き声がチュンチュンチュンチュンとず~~と鳴いている。
 我が家の庭には大木がたくさんある(笑)。桜3本、木蓮1本、松2本、柿の木1本 etc.
 2階の私の窓ぎりぎりに枝が伸びているので、すぐ近くの枝に鳥がとまって囀ることも。。。
 
 どこかに巣でも作っていたのかなぁ…と思い、探してみたけど、巣らしきものはない。

 今日もチュンチュンと可愛らしい声で鳴いている。
 1階の和室の窓のすぐそばに柿の木があって、どうもそこから聞こえてくる。そろそろ~~!っと近づいて見てみたら、いた~~~~~っ!
 小鳥(巣立ち間もない)が4羽、固まってチュンチュン鳴いてる。ちょっと離れた枝に親鳥が止まってる。

 きっと、「冬の間、食べ物に困ったら、この家に来るんだよ。いつも[りんご]リンゴがあるから。。。」と教えにきているんだろうな。
 夕方、網戸ごしに家の中から、スマホのズームを目一杯効かせて撮ったから、ボケボケでわかりづらいけど。。。。。
 とりあえず、3羽寄り添ってます。2羽はこちらを向いていて、右端のはお尻を向けてます。

ちゅんちゅん.JPG

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

としぽ

こんばんは。
枝豆茹でてそのまま食べるのが一番ですね。
眼の前に鳥さんが来るのはうるさいけど楽しみですね。
by としぽ (2014-08-31 23:03) 

hoihoi

[__レストラン]としぽさん

枝豆は、‘edamame‘として、ハワイでは市民権得てますよね。ガーリックでソテーするのは、いかにも?ハワイっぽいと思いました(笑)

by hoihoi (2014-08-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0