So-net無料ブログ作成
検索選択

タンスの奥から出てきた手拭い7 [日本手ぬぐい]

 手拭いコレクターさんたちは、アイテムを限定して集めている方もいます(私はなんでも派・笑)。
 たとえば、花柄だけ、動物柄だけ、一枚絵だけの柄…とか。あと、ヴィンテージもの。ヴィンテージものの中に含まれるのかもしれませんが、企業広告ものとか。。。
 で、また2枚タンスの奥から出てきました。

ノベルティ2.jpg

 どんな職種の企業のなんだろう?

ノベルティ3.jpg


 今は閉山になった北海道炭鉱組合のかなぁ?
 幌内炭鉱、夕張炭鉱、空知炭鉱の3つを管理している岩見沢石炭株式会社?
 まだまだ北海道には沢山の炭鉱がありました。。。。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

としぽ

こんばんは。
かなり年代物ですね。家でも古い手ぬぐいが残って
いましたが捨ててしまいました。
by としぽ (2013-05-30 20:56) 

hoihoi

[__チョキ]としぽさん

オークションに出したら、ひょっとしたら高値で売れたかもしれませんよ~(#~皿~#)ニヤァ
by hoihoi (2013-05-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0