So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーリックシュリンプ [ハワイグルメ]

5月のLuana モンステラ Piha

12日(日)、19日(日)、26日(日)

16(木) Cafe & Dart's Bar BLOOMさんで
ノホ&リマ ロミロミ日です。
11:00~17:00

まごころ整体院`でも行うことができます。

詳しくは、アメブロ(http://ameblo.jp/alohahoihoi/)
のプロフィールのページをご覧下さい。


  これも侮れない美味しさですよ~~!!

えびいち.jpg

 【材料】
 えび 200g(20匹)
 ネギ 適宜(みじん切り)

 ガーリックや生姜とか、このソースに入っているけど、好みで足しましょ!

 海老の背わたをとって、片栗粉をまぶして軽く揉んで水洗いします。
 我が家では海老は殻ごと食べるので、尻尾をちょっと落として、ガーリック&生姜、お酒少々をいれたボウルに漬け込んで、ちょっと寝かしておきました。

 フライパンにオリーブオイルを垂らして、みじん切りのネギをいれて、片栗粉をまぶした先程の海老ちゃんを投入!
 海老ちゃんが赤くなったら、このソースを投入!

 あの香りが漂います~~! 美味しかったですよ~! 家族にも好評!
 あ~、カフクのエビちゃんで作ることができたら最高ですねっ!

えびに.jpg


 ご飯をアイスクリームスプーン盛りにして、柔らかいマカロニサラダ(笑)と一緒にワンプレートに盛ると雰囲気出ますよね (^_^)v 今度、ウッドプレート買っちゃおう~~(笑)

 今日は、このほかに、切り昆布(緑色した長い昆布・笑)、豚肉、小揚げの炒め物をしました。これ、大好きなお総菜の1つなんですよね~っ!


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ソニックマイヅル

こちらのソースは普通にスーパーで売っているのでしょうか?やはり無印に行かないと売ってないんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-14 08:58) 

としぽ

こんばんは。
ガーリックシュリンプまで有るのですね。美味しそうですね。
ワンプレートにすると良い雰囲気になりますね。
by としぽ (2013-05-14 20:25) 

hoihoi

[__レストラン]ソニックマイヅルさん

そうですねぇ。無印商品の店でしか見たことないのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
あと、無印商品のウェブサイトからも買えるので、最終手段はここで…(笑)
by hoihoi (2013-05-14 22:08) 

hoihoi

[__レストラン]としぽさん

そのうち、ぜったいにウッドプレート買います~~。
別に白いプレートでもいいんですけど、
ウッドプレートに憧れる。。。。。
だって、ハワイアンダイナーにいくと、大抵、ウッドプレートで供されるんですもの。
by hoihoi (2013-05-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0