So-net無料ブログ作成
検索選択

cafe巡り(?) [ハワイなお店]

2月のLuana モンステラ Piha

21日(木)、24日(日)、25日(月)

開催日が青色のところは、
まごころ整体院`でも行うことができます。
※それ以外の曜日はお問い合わせ下さい。
詳しくは → http://lomilomi-luanapiha.jimdo.com/

 今日は雅淑さんとカフェ巡り(?)をしてきました。

 最初は、雅淑さんが来月イベントで出店する喫茶店「煌めきの箱庭」さんへ。
 シンプルでハイセンスな感じのカフェ。ハーブティーを飲んだのですが、美味しかった~!
 時間貸しでスペースを提供していて、色々な方が参加しています。ボディワーク系、占い系、ネイル系....etc。ここのお店では、これらの方々をライトワーカーと呼んでいました。そういわれると、`セラピスト`という呼称より、しっくりくるような。。。
 (雅淑さんは来月、ここで数秘術鑑定を行います。色々な場所で活動を行っていますので、http://plaza.rakuten.co.jp/koonir/をご覧になって興味のある方は、是非、彼女の数秘術を受けてみて下さいね。
 他の方の数秘術鑑定を受けた事がある方なら、彼女の鑑定に`これよ、これっ! こういうことを知りたかった、聞きたかった、欲しかった!`と思うはずです。

 次のお店は、前から気になっていた、ハワイアン カフェ&ダイニング ホヌ
 
 お店の入り口の写真を撮るのを忘れましたが…。
 入り口を入ると、左手がカウンター席、右側が2人席が2セットだったかな? 奥が4人席2セットに6人席?が1セット。 

ahonu2.jpg


 本物のヤシだと、もっと雰囲気ですよね~(* ̄m ̄)ぷっ

ahonu1.jpg

 飾り棚 ↑

ahonu6.jpg

 天井&コーナー

 雅淑さんがオーダーしたタコライス(スープ付き)

ahonu3.jpg

 私はモチコチキン

ahonu4.jpg


 1ドリンクサービスのクーポンを持っていったので、アイスコーヒーにしました。
 パンケーキも食べたかったので、1つ頼んでシェアしました。

ahonu5.jpg


 ベリーベリーパンケーキ

 ……あくまでも、私と雅淑さんの感想です。
 HPやメニューの写真と比べると……。ちょっとガッカリかな~! ボリューム感、量とか盛りつけ方とか。。。。
 タコライスは、(∵)ヘ?  って感じでした。
 私は過去に色々な店でタコライス食べたけど、ここのタコライスの盛りつけが一番 ?(゚_。)?(。_゚)?でした。貧相…っていうか??? 具もなんか質素……。

 
 モチコチキンは、さほどの違いはなかったけど。。。味は、好きでした(*^_^*)

 パンケーキ。。。。。変わった食感(笑)。私がこの前作ったパンケーキの方が美味しかったような???……ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 
 って、ちょっと辛口コメントになってしまいましたが。。。。。
 なにせ、大好きだった(今は残念ながらないお店)ハワイアンカフェ、そして横浜や東京で楽しんだハワイアンレストランのお料理の美味しさと雰囲気が強烈に残っているので、そこと比べるとね……。でもメニュー数はあるので選ぶ楽しさもあるから、`頑張れ~!`って感じです。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ソニックマイヅル

パンケーキのタワーが素晴らしいですね。楽しくなってくると思います。一度ハワイに行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-21 09:08) 

としぽ

おはようございます。
美味しそうなパンケーキですね。
冬でもアイスコーヒーなんですね。

by としぽ (2013-02-21 10:06) 

hoihoi

[__レストラン]ソニックマイヅルさん

タワーの高さと土台のパンケーキの直径が合わないような気もしました(笑)
市内にハワイアンパンケーキ専門の店もあるようなので(数年前からあるのですが)、今度はそこへ。。。。
by hoihoi (2013-02-21 13:31) 

hoihoi

[__レストラン]としぽさん

北海道は真冬でも居酒屋、レストランでは生ビールですよ~!
一般家庭でも暖房の効いた部屋でガンガン(笑)飲みます~(* ̄m ̄)ぷっ
by hoihoi (2013-02-21 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0