So-net無料ブログ作成
検索選択

何年前から? [日本手ぬぐい]

2月のLuana モンステラ Piha

6日(水)、7日(木)、13日(水)
14
日(木)17日(日)、20日(水)、
21日(木)、24日(日)、25日(月)

開催日が青色のところは、
まごころ整体院`でも行うことができます。
※それ以外の曜日はお問い合わせ下さい。
詳しくは → http://lomilomi-luanapiha.jimdo.com/

 

  札幌雪まつりが今日で終わりました。ロコは改まって毎年見物には行かないかも。。。実際私は何年も観に行ってません。街中に買い物に行った時に、通りしなに目に入ることはあるけど…(笑)
  雪像観光には出かけません。人混みだし、寒いし、足許悪いし……(笑)。子供さんがいるファミリーだったら出向くのかもしれませんが。。。
  で、今年、初めて気がついたのですが、雪祭りのお土産。。。。
  日本手拭いがあったんだ!! 何年前から売られていたんだろう?? 知っていたら、毎年買いそろえていたのに~~~ o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
雪祭り手拭い.jpg


 とってもシンプル! 雪だるまが可愛い!!


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

ソニックマイヅル

札幌の雪まつりの様子は毎年テレビで拝見しています。すごく大きな雪像ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-12 10:43) 

asabumi

今年は風邪気味だし、見たい雪像がかなったから、久々に行かなかった
(*≧∇≦*)

大抵、お土産コーナー覗いたりするんだけど、手ぬぐいっていままであったかなぁ〜σ(-ω-`*)
気づかなかったよ。

可愛いね♪
毎年あるなら、揃えたいねヾ(*´┏∀┓`*)ノ
by asabumi (2013-02-12 19:26) 

hoihoi

[__雪]ソニックマイヅルさん

十数年前に比べると、雪像の数が少なくなったんですよ~。少なくなった分のスペースが、道産食材の屋台広場に充てられてます。
なんだか、だんだん食材がメインになってきそうな……。。。。まあ、それはないですけど(笑)
by hoihoi (2013-02-12 22:33) 

hoihoi

[__雪]asabumiちゃん

あら~、そうだったんだ~。手拭い。今年からのものっぽかったのね。
手拭いコレクターの中には、普通の市販のではなく、ノベルティーものを専門に集めている人がいるのよ。
ご当地もの、企業の宣伝もの、イベントもの、、、、etc.
とりあえず、私は上記のも1~3枚ほど。。。。

でも思ったよ。コレクションって余裕がないとだめだなぁ。。って(笑)
by hoihoi (2013-02-12 22:38) 

としぽ

こんばんは。
雪祭りはいつかは観てみたいと思っています。
豊橋祭りの市民総踊りに参加すると手ぬぐいが
貰えるので年々増えています。

by としぽ (2013-02-12 22:53) 

りりい

雪まつり…二度目の札幌市民になって一度行ったきりです。
家族も誰も行ってません。
だって寒いんだもん。笑
私はインフルエンザが蔓延してると思うと怖くていけないさ。
あそこは観光客のみなさんが行って楽しむところだべさ。

手ぬぐい、可愛いね。
by りりい (2013-02-13 08:54) 

hoihoi

[__雪]としぽさん

毎年デザインが変わるんですか?
それなら楽しいですね~~!!

一度写真を撮りに雪祭りにも来て下さいね~(^^)v
by hoihoi (2013-02-13 18:43) 

hoihoi

[__雪]りりぃちゃん

そうそう、風邪を引かないためにも雪祭りの人混みには行かないのだ…(笑)

ただ、なんだかビジョンは観たかったわ。。。(笑)
by hoihoi (2013-02-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。