So-net無料ブログ作成
検索選択

そんな都合のいいものはない! [日記]

 

2月のLuana モンステラ Piha

6日(水)、7日(木)、13日(水)
14
日(木)17日(日)、20日(水)、
21日(木)、24日(日)、25日(月)

開催日が青色のところは、
まごころ整体院`でも行うことができます。
※それ以外の曜日はお問い合わせ下さい。
詳しくは → http://lomilomi-luanapiha.jimdo.com/

 

  更年期の不定愁訴(貧血、目眩、腰痛、肩凝り、耳鳴り)に、慢性の腰痛、肩凝り、五十肩…etc.体の不調オンパレード。自信をもって高齢の方たちの病気自慢座談会に参加できます! "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

 今、私が悩んでいる全ての症状に効果のある(1つで済む)薬は当然の事ながらない!

 数週間前から、肩凝り、首凝り(今の首・肩の痛みは多分五十肩だと思う)、腰痛が辛くて、ず~っと(西洋の)痛み止めの錠剤を服用しています。一時的ではあるけど、確かに痛みは取れるので楽になります。だけど、これをず~っと飲み続けるのはどうかと思う。体に悪そうだ。。。。
 根本から治す、、、症状を和らげ、体質を改善していくのは、やっぱり食事療法とか漢方薬
 更年期の不定愁訴は今も絶好調。あと何年お付き合いをするのでしょう。去年は、漢方の錠剤を服用していて、症状が少し軽くなった。。。。軽くなったところで、休んでしまった……(´-ω-`;)ゞポリポリ  休んでしまったから、また辛くなってきているんですけどね。。。

 全部の症状を改善するとなると、いったい何種類、何錠摂取しなければならんのだ。値段的にもかなりのものなる。で、悩んで悩んで(笑)、一番辛い症状をチョイスして、それに合うのを買ってみた。
 やっぱり肩凝り、首凝り、五十肩。`冷え`も凝りの原因(血行不良ですからね)。
独活葛根湯.jpg
 朝昼晩4錠ずつで、4日分!ひゃぁ!勿体ない…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 朝晩だけ服用しよう~っと。どうせ、昼は慌ただしくてのめないから。。。お試しサイズですね(これ、寝違いにもいいんだって!)
 これは、Kracie から出ているものです。最初は、ロート製薬から出ている漢方シリーズを買う予定だったけど、同じ値段で、こちらは3日分だったので。。。。(笑)
 ひとまず、様子を見て良さげだったら、五十肩が治るまで(1年はかかるのよねぇ。今は左肩が痛い。右肩をやったときは、3年かかった……(*0*;)☆ ウキャー!!)
 PC、スマホも良くないんだよね~。今は`スマホ首``スマホ肩`と俗称がつく病名の症状があるらしいから。。。で、若い世代にも(20代でも)四十肩、五十肩になる人が増えているんですよ~。
 。。。。。。あっ、痛くなってきたから、もう寝ます…。

nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。ゴルフの練習でブンブン振り回して肩をほぐしてきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-02 08:47) 

としぽ

こんばんは。
更年期障害は大変みたいですね。
漢方のように体質改善をする方が良さそうですね。
辛いですが頑張ってください。

by としぽ (2013-02-02 22:32) 

hoihoi

[__ゴルフ]ソニックマイヅルさん

(* ̄m ̄)ぷっ それはいい運動ですねっ!
私は、ゴルフは出来ないので(昔、挑戦したことありますけど)、アイロン振り子運動でケアします。
by hoihoi (2013-02-03 08:30) 

hoihoi

[__ふらふら]としぽさん

ありがとうございます。
今年を入れて、あと3年くらいはかかるかしら?
五十肩の方は、そんなに長くはかからないと思うんですけどね~。
こうやって、年をとっていくんですねぇ。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
by hoihoi (2013-02-03 08:32) 

asabumi

私が今飲んでるのは婦宝当帰膠(*>▽<*)
血の巡りとかホルモンバランス整えたいなぁと思って♪
肩こりはそんなに改善された気はしないけど、抜け毛が減ったような〜

今、三本目だけど暫く続ける予定(*≧∇≦*)
by asabumi (2013-02-04 08:21) 

hoihoi

[__犬]asabumiちゃん

婦宝当帰膠もよく目にする名前~!
∠( ゚д゚)/ 「え」  抜け毛予防???
それ、私も気になる! も~、シャンプーするたびに、すごい抜けるんだもの。この調子で抜けていったら、5年後にはツルツルになっちゃうかも。。。。[__がく~]

私も、↑ を飲んでから、腰痛は変わりないけど^_^; 確かに、首・肩凝りは、なんとなく楽になったような気がする。。。ちょっと続けてみる!
by hoihoi (2013-02-05 08:39) 

ひなたんばーば

そんな症状のhoihoiさんをカーブスにお連れしたいわ。

ほどほどの運動で肩凝り、首凝りや背筋の凝りがしっかりとれてしまった私、だから行かずに居られなくなりました。

それは来ている人がみんな言うこと。

それと精神衛生にもいいのよーーーー。

好きな時間に行かれるのもいいのよね。
薬が要らなくなるよ―――


by ひなたんばーば (2013-02-07 08:33) 

hoihoi

[__わーい]ひなたんばーばさん

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ 
クロスステッチも進んでますか~? 先日から長年、放置しっぱなしだったアメリカンパッチワークのベッドカバー。
やっとボーダーのキルティングに取りかかりました~^_^;

何か運動はしたいと思ってはいるんですよね~。ここ数年。yogaに興味はずっと持っていたんですけど。。。

カーブス、近場に出来たんですか???
料金体勢が明確で、その点でもグ-(^-^)g"だな。。。と思ってました。。。
by hoihoi (2013-02-07 16:20) 

ひなたんばーば

はーーい、カーブスはイオン山口店の中にあるのよーー。

最高齢は82歳の方もいて、マシーンはリハビリにも使われている物なんだって。

私は丸2年通っています。

身体の凝りがすっかり取れました。
始めて3ヶ月くらいには実感しました。
刺繍をしても肩凝りが無くなっていいよーー。

無料体験したらいいと思います。[__わーい]
by ひなたんばーば (2013-02-08 07:27) 

hoihoi

[__わーい]ひなたんばーばさん

おおっ! 
では、雪が溶けたら、無料体験、自転車で行ってみます。

去年の晩夏にやっと自転車を買ったので。
乗り潰したママチャリを手放してから4年。
やっぱり、自転車は便利だわ~~っ!
by hoihoi (2013-02-08 08:37) 

りりい

大丈夫なの???

カーブスね、私の母が行っていて
とってもいいといってます。
友人も何人か行っていてみんないいって言ってるよ。

冬はどうしても体に力がはいるもんね。
お大事にね。
by りりい (2013-02-13 08:49) 

hoihoi

[__リボン]りりぃちゃん

ありがとう。
これを飲み始めて、若干肩凝りは軽くなったよ~。
ただ、私の冷え症は、ほんと、本腰入れて食生活から変えていかないとだめだわ。。。
といっても、レイノーという持病?があるから、左腕だけはダメかもね。。。。

yogaをやってみたいんだけどね~。
カーブスでもyoga、あるのかな?
by hoihoi (2013-02-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。