So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュンク堂の手拭い [日本手ぬぐい]

11月のLuana モンステラ Piha

5日(月)、8日(木)、15日(木)、18日(日)、19日(月)、
26日(月)、28日(水)、29日(木)、

11月も宜しくお願いいたします m(__)m

 ジュンク堂書店で、ある期間に本を買うとピンク色のレシートが手渡されます。そのレシートを集めて、その合計金額によって、粗品? 景品?と引き替えられます。
 一番下のラインの金額は2,000円で、オリジナル日本手拭い1枚と引き替えられます。4,000円とちょっと貯まったので、手拭い2枚にしました。

JUNK堂.jpg


 開いた本の形の連続模様。
 柄は3種類あるんですけど、ちょっとワケ有りで(笑)同じ柄にしました。
 他は、青海波?と小花模様(だったかな?)。これらにも、このフクロウいました。

 引き替える前は、`かまわぬ`さんとコラボかな?と、ちょっとo(^-^)o ワクワクしていたんだけど、オンワードでした。

 手拭いコレクターはたくさんいらっしゃいますよね。手拭い本を見ると、花柄、動物…etcと、1つの柄を専門に専門に集めている人がいるんですね。ノベルティ柄専門の方も。そういう方は、当然、これもコレクションに加えるのでしょうね~。
 私は特に、こだわりはありません。しいて集めるとしたら、食べ物柄、猫柄にするかもね~!


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ひなたんばーば

相変わらず手ぬぐい、タンブラー集めているんですね。

手ぬぐい見るとhoihoiさんを思い出して居るんだよ。

私ハワイのスタバで買ったフラガールのタンブラーを毎日使っているの。
可愛いんだよね~~~。[__黒ハート]

ご当地タンブラーを何個か持っているけどフラガール柄のが形もデザインが可愛いわ。

ハワイに行ったら違う柄が出ているんだろうなぁ[__わーい]

欲しいね――
by ひなたんばーば (2012-11-15 07:19) 

ソニックマイヅル

私も食べ物柄になると思います。\(^_^)/
by ソニックマイヅル (2012-11-15 07:28) 

hoihoi

[__わーい]ひなたんばーばちゃん

そうなの。地味にまだ集めてます~。
買いやすそうで、なかなか買わないんだけどね~(笑)
基本、私は使うんだけど、やっぱり、タオルハンカチ使うことが多いです。

ハワイ、行きたいね~~。日本で売られているフラガールデザインのタンブラーは、私もデイリーに使ってます。
でも、ステンレスタンブラーを使い始めたら(ハレイワ スーパーマーケット)、こっちの方が便利!
by hoihoi (2012-11-15 09:22) 

hoihoi

[__わーい]ソニックマイヅルさん

食べ物柄の方が、楽しい!?って思います、確かに(笑)
by hoihoi (2012-11-15 09:23) 

としぽ

おはようございます。
久々の手ぬぐいネタですね。色々な柄が楽しめますね。

by としぽ (2012-11-15 10:55) 

hoihoi

[__わーい]としぽさん

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 久々の手拭いネタです。
意外と買わないもんですね…(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 。
いつでも買えると思ったら、後回しで~。
by hoihoi (2012-11-15 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0