So-net無料ブログ作成

まる得マガジン [日本手ぬぐい]

 日本手拭いコレクターの私。
  やはり、この手の本も買ってしまいます。
  amazonにも手拭い系の欲しい本を`欲しいものリスト`に入れてあるんだけど、今日、購入したこの本、お値段お手軽だから、迷わず買いました~(笑)

手ぬぐい200%活用術 (NHKまる得マガジン)

手ぬぐい200%活用術 (NHKまる得マガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: ムック
 NHKテレビテキストからは、風呂敷バージョン本も出てますよ(2005年版)。
 これは買ってないけれど……(* ̄m ̄)ぷっ

包んで楽しむふろしき―2005年7月~9月 (NHKまる得マガジン)

包んで楽しむふろしき―2005年7月~9月 (NHKまる得マガジン)

  • 作者: 森田 知都子
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

miraineko

おお。私も日本手ぬぐい好きだから、欲しくなっちゃった。
買っちゃおうかな?

そうだよねー。風呂敷の本は結構あるんだけど、
日本手ぬぐいのってなかなかないよね。
by miraineko (2011-09-20 23:43) 

hoihoi

[__チョキ]ソニックマイヅルさん


d(゚-^*) ナイス♪、ありがとうございます。
by hoihoi (2011-09-21 08:01) 

hoihoi

[__チョキ]mirainekoさん

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン、買いましょう、買いましょう(笑)
普段使いできる包み方だから、いいかもっ!
後ろのページには、手拭いで作る(ミシンを使う)、袋物、カトラリー入れ、キャミソールなどが載ってるよん。

by hoihoi (2011-09-21 08:04) 

なっぱ

日本手ぬぐい,私も好き〜!
昔、剣道をやっていた頃に使っていたものは(少し大きな大会だと、参加賞?で手ぬぐいが貰えるのです。)「忍耐」とか「文武両道」とか「錬磨」とかがバーンと書かれた渋いものだったので、オサレな手ぬぐいを見た時は大したびっくりしました[__ぴかぴか]
包み魔になっちゃいそうですね〜
by なっぱ (2011-09-21 17:29) 

hoihoi

[__チョキ]なっぱちゃん


スクールに一度持ってきてくれたよね~!
あの手拭いも可愛かった~~!!
「忍耐」「文武両道」「錬磨」!!
手拭いコレクターが見たら、涎垂らして欲しがると思うよ~~!!
色々な柄にこだわったコレクターがいるみたいだよ。
例えば、企業モノ(ノベルティグッズ)、あとは~、ビンテージものとか。。。

手拭いだと、バンダナより頭に縛りやすいし~!
スカーフ代わりにもなるし、半襟にもなるしね~(^_^)v
by hoihoi (2011-09-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0