So-net無料ブログ作成

ハワイに治療しに帰りたい… [ハワイな本]

 誕生日を迎える一月前から、あちこちガタが来ている。
 今現在の咳き込みに数日前から加わったものが、坐骨神経痛。
 朝、起き上がれない。痛くて痛くて痛くて……。深く息を吐いて脱力しながら体を動かさないと(それでも痛い)ダメ。
 起きあがっても、まともに歩けない。起床して2~3時間たって、やっと普通の二足歩行ができる。そうなれば、左の座骨は痛いものの、普通に歩けるし普段の生活ができる。もちろん、立ったりしゃがんだりもできます。
 もともと慢性腰痛は持っているけれど…。疲労が溜まると、このような症状が起こりやすいらしい。。。。……っていうか単なる老化現象なんでしょうか?
 来週10日、咳込みの原因を調べた血液検査の結果を聞きに病院に行くので、その時、ついでに、坐骨神経痛に効く飲み薬も処方してもらおう……ヾ(;´▽`A``アセアセ

 ああ、こういう時こそ、ハワイに行けば、ケロリッ!と治るのになぁ。。。。。。ハワイに帰りたい……。

 そんなこんなだから、これは買うしかないでしょう!

MartハワイフードBOOK―ホットプレートがあればできちゃう! (Martブックス VOL. 3)

MartハワイフードBOOK―ホットプレートがあればできちゃう! (Martブックス VOL. 3)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: 大型本

 料理本らしくない料理本(笑)。なんとなくセレブっぽい。
 札幌では手にはいるのだろうか? というような食材が材料の欄にあったりもする……。

ハワイフード中身.jpg

 中身をチラリと……。

 これは、ガーリックシュリンプのページ。サムズ・キッチン、ブルーウォーター・シュリンプ&シーフードのレシピが掲載されている、ロコモコは、ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル、カカアコ・キッチン、テッズ・ベーカリー、サムズ・キッチンのレシピ。

 ガーリックシュリンプが食べたい。。。。作りたいなぁ。。。。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

カモミ

あら~hoiちゃん大丈夫?
私が、肺炎で入院した時も咳がしつこくてさ~(>_<)
検査の結果ちょっとドキドキだよね(-_-;)

身体も痛いんだ~…
なんかさ~ほんと○0才前後っていろいろ変化がでてくるんだよね~
それで自分で受け入れがたくて、私も数年あがいたわ~(笑)
私もこのところ関節?筋肉?が痛いです(^-^;)
お互い、大事にしようね。
by カモミ (2011-05-06 10:36) 

hoihoi

♪ カモミちゃん

うん、大丈夫なんだけどねぇ。。。。坐骨神経痛も出て来ちゃってるから…もうボロボロだわ~~~。
まとめて不調がやってきちゃった感じだよ。

これからは、常にこんな変化が順番にやってくるのかしらぁ。。。。
ε=(・д・`*)ハァ… 覚悟しておかなくちゃね。
by hoihoi (2011-05-06 21:22) 

glaurie

お体の調子は大丈夫ですか?ハワイフードの本、すごく魅力的ですね♪
それから「ハワイに行くと治る」→すっごくわかります(^^)
私もハワイに着いたとたんに、鼻炎から様々な痛みがなくなったことがありました。やっぱりハワイの気候や雰囲気が疲れやストレス、痛みを吹き飛ばしてくれるでしょうね(?)
私もハワイ行きたくなりました~!
by glaurie (2011-05-09 15:11) 

hoihoi

♪ glaurieさん

お久しぶりです! ありがとうございます!

残念ながらボロボロみたいです。。。。
今日は、鼻水が( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!になってきたし…。
肺炎になっていたらどうしようかと…。
もう、ホント、ハワイに行くしかないですね(苦笑)
by hoihoi (2011-05-09 21:20) 

みなみ

ご無沙汰してます(^_^;)

ハワイフード本は素敵ですよね~!
私はまだ購入してませんが、
買うつもりでいます(^^)v

体調、、大丈夫ですか?
ハワイに行くだけで体調は良くなりますよね~!
ぜひ、行っちゃってください!!

ノースのガーリックシュリンプは最高ですよね!
こないだ家でも作りました!
でも・・空気や風景がハワイじゃないからぁ((+_+))

やっぱ本場でいただくのが1番ウマいっすね!


by みなみ (2011-05-13 16:54) 

hoihoi

♪ みなみちゃん

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ 私こそご無沙汰していて、
ごめんなさい~!!
書き込みありがとう! 嬉しいよ(^_^)v

咳き込みも大分落ち着いてきたのですが、その分、坐骨神経痛がね~。すっかり老け込んだ気分です(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、ハワイの空気、風の香りも調味料…というか、
味付けの1つだもんね~~~!
by hoihoi (2011-05-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0