So-net無料ブログ作成

だから、早いとこ正夢に…(笑) [夢]

 カテゴリーに『夢』を作っているぐらいだから、夢をたくさんみます。
 ここ1,2年は、いい意味の夢を沢山見るんですけど、いっこうに現実のものとなってくれませんねぇ。`いい夢スタンプ帳`のスタンプがたくさん貯まっているので、ここあたりで、正夢になってくれないものでしょうか??(笑)

  今日の夢は、膨大な量の洗濯を何時間もかけて行っています。洗っても洗っても汚れ物がカゴに入っている……。
 やっと洗い終わって、今度は干すのに一苦労。気持ちのいい場所(どうもサンルームみたいなんだけど)に干す、干す、干す、干す……。真っ白い洗濯物は気持ちいいんだけどね、、、、、。

 スクールにある夢事典で調べてみると……

洗う(洗濯する)
 洗濯機で服などを洗う事も、心身の浄化をしたいという気持ちの表れと言えます。洗濯物が大量にあったり、洗濯機が大きいほど、その意識が強いといえるでしょう。
 また、自分の汚れを落とす…ということから、幸運の前兆でもあります。洗った洗濯物を干す夢も同様です。

 ひゃぁ~~! 

 今日はスクールのMさんにロミ。スクールが終わった17時から始まったので、終わったのは18:30過ぎてました。
 それから、MさんとKさん(2人とも寮に泊まっているので)とで、延々(?)とお喋りしてました。
 お二人に私のロミを絶賛して貰って、思わずヤシの木に登りそうになりました。なんだか恐縮になるくらい、私のロミを語ってくれて「ああ、私って、もっと自信持っていいんだ~」なんて思いました。
 いえ、いつも私のロミは、私だけのロミで、私のロミは他の人とはちょっと違うぞ~って、自分を鼓舞しながらロミをしていたけど、それって自己満足だよね~とも思っていたんですけど、私のロミを受けてくれた他の人たちの感想も聞いていたのですが、今日改めてお二人の話を聞いて、もっと誇りを持ってロミに臨もう…って思いました。(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ほら、私って、どっちかというとネガティブシンキングなもので…(以前よりはだ~いぶ改善はされているんですけどね~。だって、そうじゃないと、他人のボディケアなんてやってられないですもんね。。。。爆笑)。

 Mさん、Kさん、どうもありがとう。勇気を貰いましたよ。今晩、夢見る夢子の本領発揮でニヤニヤしながら妄想しながら眠りにつきそうです (#~皿~#)ニヤァ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まみ

へー なるほど夢って何かのメッセージ的な事って聞くけど
そーいうの私も調べてみようかな
何か 不吉な夢だったら嫌だけど[__たらーっ]
幸運の前兆の夢が見たいです~^^
でも 老後の不安だらけの私は 無理かな><
少しでもポジティブに 頑張ります[__ふらふら]
by まみ (2010-10-01 14:19) 

hoihoi

[__三日月]まみちゃん

`夢手帳`をつけると楽しいよ~。

嫌な夢を見たときは、すぐ忘れる!それにつきる!(笑)

私も人には、ポジティブな言葉やアドバイス?などを言えるのに、自分のことになるとまるっきりダメなんですよね~、これがヾ(;´▽`A``アセアセ
私も老後に不安あるよ~。のたれ死にするかもしれない~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by hoihoi (2010-10-01 14:52) 

glaurie

「洗濯の夢」、珍しいうえに、夢辞典の意味も意味深で面白いですね!
嫌な夢と思ったら、夢占いでは吉、ということもあるみたいですし、夢日記つけてみると日常生活との関連性もわかりそうですね。でも現実がよい兆しなのが何よりもうれしいですね。
by glaurie (2010-10-04 14:15) 

hoihoi

[__やや欠け月]Glaurieさん

ほんと、`洗濯`という行為に重点を置いた(?)夢って珍しいですよね。
スクールにある夢事典[__本]結構症例?夢例が載っているんですよ。
私は、お気に入りの夢サイトで調べることが多いんですけど、
この本も手に入れてみようかな?と。
あ、でも、廃盤になっていたりして……(笑)
by hoihoi (2010-10-04 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0