So-net無料ブログ作成
検索選択

メリー・モナーク・フラ・フェスティバル 2010 [フラ日記]

 今年はバタバタしていて、すっかりメリモナのネット観戦…っていうか、メリモナの事も忘れていました。

 私がフラを始めようと思ったきっかけは、KAHIKO(古典フラ)を踊りたいと思ったから。
 元々フラは、KANE(男性)しか踊ることが許されていませんでした。

 私はKANEのKAHIKOが大好き~~! 神聖なオーラ、鬼気迫るものが感じられます。

 今年のKANEのKAHIKOの優勝者のビデオはこれです。
 も~、筋肉質でマッチョマン~~。イケメン軍団~~~~! 肉体美もそうだけど ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、フラに圧倒される。こういうのを見ると、やはり個人的な思いだけど、ハワイアンの血が流れていない人は、そもそも、こんな風には絶対に踊れないと思うし、踊ってはいけないような気がする…というか、踊ってしまったら申し訳ないような気がしちゃいます。アイディンティティの違いがあると思うのです。

 観客の歓声の半分は男性なんですよ~~~ (* ̄m ̄)ぷっ


 あ~、惚れ惚れしちゃうっ!
 もちろんWAHINE(女性)のKAHIKOも大好きです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひなたんばーば

迫力が違うね。

本場で見たいけど、テレビほど良く見えないみたいだからテレビ観戦が良いと言うのも聞いたことが有るし。

去年のビデオでも1万円だって。

こうして動画が見られるだけでも良いか~~?


by ひなたんばーば (2010-04-20 21:43) 

hoihoi

[__!!]ひなたんばーばちゃん

ねぇ~、とっても荘厳でクールだよね~。
私が初めてKAHIKOを見たのは、ビショップ・ミュージアムで、感動して涙が止まらなかったのよ~。
その時に、私もフラを習いたい!って思ったの。

そうそう、実際に会場で見るよりも、テレビで見た方がいいらしい~。
クーラーガンガン効いているから、朝から晩まで会場にいると、本当に風邪ひくらしいわ。
あと、トイレが長蛇の列になるらしい。
トイレが近い私はダメだわ~(笑)
by hoihoi (2010-04-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0