So-net無料ブログ作成

久しぶりのカテゴリーだなぁ [ハワイなテレビ番組]

 私の大好きな番組の一つ`世界ふれあい街歩き`。NHK総合とBS hi で放送されています。1日歩いて一つの街を紹介する番組です。歩いている間、行き交う人々とのふれあいが楽しいのです。どの街でも、声かけた人、声をかけられた人たちは、とても気さくで親切で。大抵は、「ちょっと家に寄っていかない?」って家の中に招き入れてくれるの。見ず知らずの外国人の取材人なのにね。穿った見方をして、`カメラが回っているから大丈夫(危ない人ではない)`って思うからだよね…と思ったりもしたけれど、この番組をず~っと見ていたら、決してそうじゃないの。本当に素直にもてなしの心で接してくれてるのよ。

 んで、今月21日午後10:00から総合(地上波)で放送される`世界街`。ハワイですよ~~~[exclamation×2] ホノルル[exclamation×2] 見逃さないで下さいね~。私も今からo(^-^)o ワクワク

 今日の晩ご飯
 [1] ささげの豚バラ肉巻き(醤油・酢・みりん・紹興酒・砂糖で味付け)
 [2] マカロニサラダ(ホイールの形をしたマカロニ+シーチキン+ささげ+トマト)
 [3] みそ汁(ネギ+溶き卵)

 だらだらしてないけれど、だらだらしている…であろう毎日。でも大抵、午前中はハワキルのキルティング、午後は読書。読書が、これまた気が散ってしまってね~。なにせ集中力が長続きしなくてね。漢方薬のおかげで気分の落ち込みは無くなってきているけれど、元気な頃の私が100%だとしたら、今はまだ50%ぐらいだからね~。焦らない事が一番だと思うの。この症状って(´-ω-`;)ゞポリポリ

 なんだか、とりとめのない文章になりそうなので、今日はこれでお終い。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ひなたんばーば

ハワイ番組情報いつもありがとう。

21日はカレンダーに書いておきました。

楽しみだね~~。

行かれない時は見て楽しむしかないわ

私も最近は読書の集中力が無くて眺める本だけにしています。

目が悪くなった頃からかな?[__目]
刺繍、キルトの本は見ているだけで綺麗だからねーー[__わーい]
by ひなたんばーば (2009-08-16 08:20) 

hoihoi

[__TV]ひなたんばーばちゃん

我が家の[__TV]は、まだアナログだから、BS hi も見ることができないのよん。
昔は、BS hi も見ることができたんだけど、このチャンネル自体がデジタル対応になっちゃったから~。

AMはキルト、PMは読書…って決めたんだけどね。。。
無職の今だからこそ、有意義に時間を使わないと~。
by hoihoi (2009-08-16 08:46) 

みなみ

うわ~ん!ハワイTV情報ありがとー(^^)
絶対見るゾ~~~(^^)v
今週金曜日午後10時には全ての片づけを終えて
TVにかじりついてやるぅ~!!

ワタシも1年も無職で・・
かなり落ち込んだりして・・
でも、自然に身を任せればきっといいコトがあると
思ってます。
焦らず、が1番体に良い風をもたらしてくれます☆彡
by みなみ (2009-08-17 09:49) 

hoihoi

[__TV]みなみちゃん

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 絶対に見てね。
とっても、のほほんと楽しい番組なの。ハワイバージョンを見終わっても、それ以降もこの番組を見てね(って、NHKの回し者ではないけど。笑)。

そうね、あまりもがくと、ドツボにはまってしまうかもね。
焦りに焦りまくるのは、本当に本当に最後でいいかも????
by hoihoi (2009-08-17 09:55) 

アロハナ

テレビ情報ありがとうございます。
切り口がたのしみ。
両親に頼んで録画してもらうし、当然両親も喜んでみることでしょう。

お盆も終わりましたね。
残暑お見舞い申し上げます。
by アロハナ (2009-08-17 12:39) 

hoihoi

[__TV]アロハナさん

ホノルル、どこら辺を歩くのかな~。
カラカウア→カパフルと、ダイアモンドヘッドを回ってワイキキに戻ってくるかな?
あと~、キングst近辺??? 
アロハナさん(ロコ)の楽しみさ、わかるような気がします。
私の住んでいる地区の散策番組があったら(実際に先々月?にあったの、とっても楽しみだもの。
ロコの私(笑)も知らなかった店の存在を知ってビックリしたし~。

ハワイ歩きの編は回あるんだけど、総合テレビでは、この1回だけしかしないようで…残念。

残暑見舞いありがとう。お盆を過ぎたので、札幌はこれから一気に寒く? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ なりそう。
by hoihoi (2009-08-17 12:56) 

みなみ

悲しい・・・
うっかり忘れてしまってた・・・(><)
あ~~~ぁ、もぉ健忘症が始まってる・・ガーン
by みなみ (2009-09-03 10:17) 

hoihoi

[__TV]みなみちゃん

(T_T)ウルウル それはガッカリだったねぇ。

とっても変わったコース取りで歩いていたよ~。
まあ、この番組は、どこの国でもそうなんだけど。

とってもローカルすぎて、ハワイっぽくない(笑)ところだったよ。番組の最後に、ようやっとワイキキにたどり着き、やっとハワイなんだ!って感じ(笑)
by hoihoi (2009-09-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0