So-net無料ブログ作成

☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ [フラ日記]

 キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ  やっぱりやっぱりカヒコ(古典)はカーネ(男性)のフラが最高~~~(笑)。

 ’09 メリーモナーク フラフェスティバル、総合優勝したハラウは、Ke Kai O Kahiki, O'Brian Eselu, Wai'anae



 鍛え抜かれたKaneのフラ! 逞しい~! なんて逞しいフラ! ウェイトトレーニング……っていうか、フラの練習が自然とウエイトトレーニング? ボディビルトレーニング? 基礎体力がしっかりできていて、筋肉が出来上がっていないと、とってもじゃないけど、腰砕けになっちゃう振り付け!! 会場の歓声がすご~い。あの歓声の主ってほとんどが男性らしいわよん。( ̄ー ̄)ニヤリ  元来、フラは男性のみに許された神聖なものだったのです~~。それを踏まえて再度ビデオを見てみてください。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

koonir

せくしぃ~・・[__ハートx2]

全く、イメージが違うんですねぇ~

大体、座るって言うことを想像していなかったし、

空手の型みたいだったり、お相撲さんのツッパリみたいだったり。。。

ちなみに、これは何について踊っているんですか?
(質問が変?)

戦いモード? 神様と一体になろうぜ儀式? 
by koonir (2009-04-21 08:29) 

ジョッピン

やっぱさ、きびしい修行してきた人たちのフラは、見ていても、涙が出てきて、あたしダメだわさ。
カヒコ習いたいナァ~
by ジョッピン (2009-04-21 09:34) 

Mine

おぉ~!男性のフラって初めて見ました!
ってか、あるの知らなかった~~(^^;)
女性がよくフラダンス~って踊ってるイメージしかなかったから…。
知識なさすぎ(>_<)

凹みも、必要なのだ♪
待ってるのでいつでも連絡してね☆
(元気なメールだけじゃなくって凹んだときにもメールしてくれてもOkですよーん)

by Mine (2009-04-21 22:55) 

hoihoi

[__かわいい]koonirさん

チャントの始めに`ヘ イノア ノ`オ  ヒイアカ イ  カ ポリ オ ペレ`って言っているでしょう。
今現在、ハワイ島キラウエア火山のハレマウマウという火口に棲んでいる火山の女神`Pele(ペレ)`に捧げる尊敬を込めた踊りなの。
ペレにまつわる神話ってたくさんあるので、その神話の中の1つを表しているフラか、ペレに捧げる賛美 or 崇拝のフラ(踊り)だと思うわ。

ハワイの古代戦士は、それはもう勇ましく、勇猛果敢なんですよ~。
by hoihoi (2009-04-21 23:31) 

hoihoi

[__かわいい]ジョッピンちゃん

カヒコはいいよね~。
カヒコは肉体を駆使するから、少しでも若いうちに習ったほうがいいよ~。
私ももっともっともっと早く(20代)の内にハワイに目覚めていたら、もっともっと早くフラを始めて、カヒコを踊っていたのになぁ……。
カヒコは格闘技だと思うよ、私。

初めてカヒコを知ったのは、ビショップ博物館で見たフラ。鳥肌たったし、ほんと、涙が溢れて、私一人で泣いてたよ……(笑)。なんか胸に訴えるものがあったの。

by hoihoi (2009-04-21 23:35) 

hoihoi

[__かわいい]Mineさん

いいでしょう~。フラ カヒコ。
女性のフラ カヒコも素敵だけど、やっぱり私はメンズが好き~~~[__揺れるハート] ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今日は凹みモードから少し脱却したみたい(笑)

>凹みも、必要なのだ♪
>待ってるのでいつでも連絡してね☆
>(元気なメールだけじゃなくって凹んだときにもメールしてくれてもOkですよーん)

どうもありがとう~[__もうやだ~]
by hoihoi (2009-04-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0