So-net無料ブログ作成

’08ハワイ修業&癒しの旅 4日目 ['08ハワイ修業&癒しの旅]

 6月5日 4日目の記事は、こちらからどうぞ~[るんるん][るんるん]

 先週から、あまりパッとしないお天気が続いてますね~。

 ホットロックマッサージをしました。この間当選した`ハワイアン・ヒーリング・ストーン`をサードアイ用に使ってみました。これはグッドな塩梅です~。

 今思えばだねぇ、マッサージベッド。1万円を親に借りて 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ もう1ランク上のを買えばよかったわ~。長さは十分なんだけど、幅がね~。両手を体の脇に揃えるとキチキチ。友人のマッサージベッドは、その幅広のなので、余裕なの。

 ロミロミマッサージをする分には、私の今のベッドで十分なんだけど、ホットロックマッサージの場合、石を手に持ってもらうから、マッサージの流れで、石を滑らすようにして手の平に持ってもらっている石とすり替えるときに、狭いから~。石が下に落ちやすいのよねぇ。クライアントがリラックスすると、腕も脱力してくるから、余裕を持ちたい…。
 自分の部屋の床はフローリングだし。どこか場所を借りてする場合も、大抵、床は固いでしょ~。床が傷つくよりも、石が傷つくのが怖い~~!石が痛い~、可哀想~~(>_<)
 気をつけているんだけど、今日は2回も落ちてしまった……。

 将来、自分のサロンを持つようになったら、床はふかふかカーペット、幅広のマッサージベッドを買うんだ~!!据え置きタイプでもいいし~!
 某リフレクソロジーサロンの据え置きタイプのベッド、良いんだわ~。幅広だし、手をのせるアームセット?っていうの?がついているのよね~。

 明日もお休み、嬉しいな~。さ~て、英文ロミロミ本を辞書片手に読もう~っと。昨晩から結構ページが進んだのよ~ん。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アロハナ

石がかわいそう に笑ってしまいました。
普通 硬いものに感情移入するのではなく、柔らかくて傷かつきやすい床を心配するでしょうに(笑)

バクナムで人気の前菜はボールック・ディライトというもち米でできたダンプリング(餃子のようなもの)です。
「最近日本人に人気がでてきたので、ついに日本語メニューをつくったんだよーっ。」て昨日自慢そうに話してました。


by アロハナ (2008-07-21 15:14) 

hoihoi

♪アロハナさん

>傷がつきやすい床を心配するでしょうに(笑)

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  母も同じ事言ってました~!
普通はそうなんだよね(大笑)

ホットロック用の石は火成岩(安山岩、玄武岩)で、モース硬度(石の硬さ)は「7」あるので(ちなみにダイヤモンドは10)、割れることはないんけど、内部にヒビの入ることがあるそうです。

「バクナム」に日本語メニューがぁ~!
ありがとう~! それは、グッドです~!
次回行っても、迷わない~!! わかりやすい~~!!

あ~、つくづく写真を撮るのを忘れたのが残念。
by hoihoi (2008-07-21 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0