So-net無料ブログ作成
検索選択

’08ハワイ修業&癒しの旅 1日目(その2) ['08ハワイ修業&癒しの旅]

 ’08ハワイ修業&癒しの旅 1日目(その2)

 こちらからどうぞ。

 数日前に、セシールで、ガーゼ3枚重ねのシーツを買ったのね。シーツといっても、夏の間のホットロック用の上掛けにしようと思って。ピンク色で可愛いのだ。
 そうしたらね、今日、会社に届いちゃったよ~! なんでだぁ???
 インターネットオーダーした時に、チェック入れるところを間違った…ということだよね。別に、問題ではなかったけどね。びっくりしちゃった。

 昨日、みおちゃんの新車に乗せてもらって、ペーパードライバー歴二十数年なのに(年齢がバレバレ)、車が欲しくなった(笑)。だって軽とは思えない居住空間だし、ナイスな内装。もう、余裕でマッサージベッド、ストーンヒーター、タオル類を乗せられる~~! 出張ロミロミOK~~だよ……。
  しかし、問題多しだよ……。やっぱり車より、自分のサロンが一番だよねぇ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 今週は、特別楽しい予定はないですねぇ。自分で作らなくちゃだめよね~。

 あ~、作りかけのものが3つも……。願掛けキルト(これは秋にならないと始めません!! 夏は無理!)、タヒチアンキルト。チェーンステッチに取りかかったまんまです。リボンレイ、レフアペパ……。
 イベントも終わったから余裕なんだけど……。………今までの復習意欲が出て来ちゃってね~。意欲というか、`ねばならない`んだよねぇ。なんてたって、灰色の頭脳ですから、どんどん引き出しが錆び付いて開かなくなるもんで~。リフレ、アロマ、ロミロミ、ホットロック…。技術はもちろんですが、Anatomyの方がね~。あんなにみっちりびっしり勉強して、レポートも出したのにね~。`試験のため`の勉強…っていうのはダメだねぇ。`自分のため`に勉強しないと…。

 今日は、昨晩と違って、寝やすそうだな~。ヤレヤレ。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

アロハ

旅行記はじまりましたねー。
忙しいっていうのは聞いていましたが、初日のスケジュールは殺人的?
よくもったなあ、私なら途中で倒れるかもなと思いました。

by アロハ (2008-07-08 03:04) 

hoihoi

♪アロハさん

本当に、あんなに忙しい初日って、初めてです~。
その代わり、初日を十分堪能できたけど~。
一日って長いんだな~って思いました。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あの忙しさが懐かしい……
by hoihoi (2008-07-08 06:41) 

魔女のおっかさん

時間がいっぱいあると思うと
結局なんにもしないんだよね。
hoiちゃんも自分に負荷をかけて
気合をいれてがんば!
って、自分にも言ってま~す。
反省 [__ふらふら]
by 魔女のおっかさん (2008-07-08 12:34) 

hoihoi

♪魔女のおっかさん

なんかね~、あのハワイ修業の大変さが快感になったみたいで(笑)、また次の修業に行きたくなっています。
だからって金銭的な面でそうもいかないのが悩みの種。
やっぱり今度は一ヶ月かけて行きたいなぁ。
より深く学べる……。
究極の目標はハワイ州ライセンスを取ることだけど、それは最低でも1年以上ハワイに滞在して勉強と実績を積まないと試験を受けられないのよねぇ~。
60歳になるまえに挑戦したいんだけどねぇ……。
by hoihoi (2008-07-08 12:43) 

nappy7

すすすごい!段々本格的になってきましたね!
すごい充実しているね!
今度お願いしたいわ~[__黒ハート]
でも、重そうだね!
by nappy7 (2008-07-08 12:53) 

hoihoi

♪nappy7ちゃん

そうなのよ。出張サロンするには、車運転できないとね~。それかお抱え運転手をやとう??(笑)
人件費払うなら、やっぱり自分で運転した方が安上がり~(笑)

ロミを突き詰めたいわ~ん。
by hoihoi (2008-07-08 12:56) 

くっきーまま

復習意欲ってすごいなぁ~
あたし復習苦手(笑)
なんでも中途半端だし見習いたいっす。

最近の軽はすごいよ~
あたしも次は軽にしようと思ってるの。
息子らも自分で運転するだろうしさ・・
by くっきーまま (2008-07-08 13:35) 

hoihoi

♪くっきーままちゃん

いやいや、復習しないとさ~、次から次と忘れて行っちゃうから~(‥、)
忘れていく…っていうか、引き出しが錆びついて空かなくなっているので、滑りの良い引き出しに入れ直さないとならないのよぉ~(;´_`;)
常に開け閉め出来ていたら、復習しなくてもいい?んだけどぉ~。

車欲しいなぁ……。
でも、自分には向いていないんだろうなぁ。運転……
向き不向きって、なんにでもあるよね……(笑)。
必要に迫られたら運転するようになるんだよねぇ。
今がその時か………???
by hoihoi (2008-07-08 15:20) 

asabumi

最近の軽は車内が結構広いからね~♪

小回り利くし、こうガソリンが高くなっちゃ
燃費のいい軽はさらに人気がでるかもね。

暫く運転してないhoihoiさんも軽なら意外に
運転できちゃうかもよ[__セダン]
by asabumi (2008-07-09 20:29) 

hoihoi

♪asabumiちゃん

そうなのよ~。
それに、ベンチシートだし~。広々でいいわ~。
高速代も安いというし……。

といいつつも、最近の軽の本体価格、普通車並の値段だよね~。
私が車を買うとしたら、内証で買わないとだめだなぁ…父に……(笑)。
んじゃ、買えないじゃ~ん(笑)

by hoihoi (2008-07-09 20:51) 

みなみ

クルマ[__セダン]あると便利だよねぇ[__ぴかぴか]
ほっんとに最近の軽は馬力あるし
室内広いし設備もいいし経費安いし
いいとこばっかだよ~~~。

私はワケあって去年[__RV]買い換えたけどぉ・・
今からでも買い替えたいぐいらいデス[__あせあせ]

しかしhoihoiさんは努力家ですね[__揺れるハート]
見習わないとぉ~~~[__ぴかぴか]
by みなみ (2008-07-10 01:21) 

hoihoi

♪みなみちゃん

車~!
昔は、宝くじがあったったら[__RV]、[__RV]が当たる懸賞に応募していたけれど、今は[__ビル](MS)(笑)

でも[__RV]欲しいなぁ。ボディワークの仕事をするなら絶対[__RV]だよねっ!
ふ~む! 私に運転能力はあるのか???
反射力・判断力も落ちてきているのになぁ。おまけに鈍くさい……

いやいや、若い頃に努力しなかったからね。
その分、今努力しようと思ってさ~。
なかなか大変だわ……[__あせあせ]
by hoihoi (2008-07-10 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。