So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ旅行記1日目(その1)&ホットロック ['08ハワイ修業&癒しの旅]

 ’08ハワイ修業&癒しの旅 1日目(その1)

 やっとこさ、UP[グッド(上向き矢印)] 心待ちにしてくれていた、隠れ旅行記ファンの皆様……( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、
 こちらからどうぞ!!

  ドン・キホーテで見つけた。思わず買ってしまいました。

ファブリーズ.jpg

 プルメリア柄だけど、プルメリアの香りではないです(笑)。 仄かなフローラルな香り。家に帰るなり、あちこちスプレーしまくっちゃいました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 あと、IVORYの食器洗い洗剤も買いました。普段使っているのでも別にかまわないんだけど、ホットロック専用に…と思ってね。

            

 記念すべき`ハワイ仕込みのホットロックマッサージ`(笑)のトリートメントの第一号は母! 

 前の晩にヒーターを1時間の空焚き(そうしなさいと、取扱説明書に書いてあった)をしました。
 石をヒーターの中に並べて、お鍋で2階まで水を運んで…。こりゃ一苦労だ。
  扇風機を回して、自分の首には`首ひんやりベルト`を巻いて……。今日は夏日だったし、風もないしねぇ。。

 トリートメント開始…。う~ん、間があいているから、手の動きが最初の内はスムーズじゃなかったねぇ。それに、スクールで購入した石とはいえ、天然の石ですから、レッスンで使っていた石とそっくり同じ形ではありませんからね~(笑・大きさ、重さはほとんど同じですけどね)。
 母は身長が低いので、脚・背中もすぐ終わっちゃう。ロングストロークがミドルとショートの間くらいで終わっちゃう。だから大きな石を使うところ、中サイズの石でいいかもね。

 気持ちいいってさ~! じんわり体が温まって、冷え症の人には最高だね…。ほぐれていく感じがする……と言っていました。トリートメントが終わったあとは、このまま寝ていたいねぇ…だって。

 トリートメント終わってからが大変よ~。石が沢山入って、なおかつ水が入っている容器を持ち上げて、階段降りて、台所の台に乗せるんだから~~~! 腰痛持ちの私には重労働だ~。ぎっくりにならないように細心の注意を払わなければなりません。
 レッスンの時だって、終了後の水の入っている容器を運ぼうとしたら「ダメダメ!」って、ギャリーが運んでくれたからね~。洗い終わったあとの石だけが入った容器は私が運んだけど…。最初はこれもギャリーが運んでくれていたけど、ギャリーが他の用事を足しているときに、私が運んだら、次の日からは運ばなくなった…(笑)。

 ホットロックはトリートメントしていても楽しいかも……。う~ん、たまにはロミロミもしないと忘れるなぁ……。来週の土曜日は、ロミロミにしよう……。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ひなたんばーば

いよいよ、旅行記に入りましたね。

まだ、飛行機の中でワクワクしている所ですね。

スパークリングワインでしたか~~。
今日の私体調不良で、美味しそうに見えなかったから明日又、見て美味しそうになっていたら体調復活だわ。

重たいもの2階から運ぶの大変そう。
大変なものなのね
by ひなたんばーば (2008-07-05 21:14) 

hoihoi

♪ひなたんばーばちゃん

はい~、やっと旅行記に取りかかれます(笑)

体調があまりよくないのね。今日もほとんど無風状態で暑かったし…。そのまま夏バテモードに突入しないようにね。

そうなのよ。自室でホットロックをするときは、二の腕の筋トレになりそうだわ。
それとサウナに入っている感じ。
どうりで、さっきから水を飲んでばかりです。発汗した分、飲んでいるみたい……・
by hoihoi (2008-07-05 22:11) 

としぽ

こんばんは。早速、旅行記を拝見しました。
確かに体調が悪い様子でしたね。

by としぽ (2008-07-05 23:43) 

mayu

は~い。隠れ旅行記ファンです[__パー]
旅行記読むのダーイスキ。
私も、ようやくGWのハワイ旅行記を書き終えました~。
時間はあるくせに、なかなか進まなかったんですが、書いていると、色んな事を思い出してくるから不思議です~。当分次のハワイは行けそうにないので、hoihoiさんの旅行記でバーチャル旅行します[__わーい]
それにしても、
デザートにハーゲンダッツはかなり嬉しいですねぇ。
by mayu (2008-07-06 00:43) 

hoihoi

♪としぽさん

ありがとうございます~。
本当にあの耳の痛さは初体験で、体調のが万全な時はなんでもないのでしょうけど、一度、あのようになってしまうと、もう恐いですね。
耳栓、これからも手放せないと思います。
by hoihoi (2008-07-06 07:14) 

hoihoi

♪mayuちゃん

mayuちゃんも旅行記! 上梓したんだね~。
読みにいかなくちゃ~。
自分以外の人のハワイ旅行記を読むと、自分が知らなかった店、食べ物、ポイントなどを発見することがあって、面白いよね(⌒。⌒)v

ハーゲンダッツ! バニラ味でした。
万人に向く味だもんね~。
抹茶やラムレーズン食べたいなあ……ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
もしあったら、すごい競争率になりそう。
by hoihoi (2008-07-06 07:16) 

malulani

なんだか読んでいると大変さがすっごく伝わってくるよ
hoiちゃんがロミやった方がいいよ~って言いたくなるね

トリートメントが終わった後、私も寝ていたいかも・・
やっぱ気持ちいいまま寝れるって、この上ない幸せだよね~
ひゃ~やって欲しいよぉ~~~♪

by malulani (2008-07-06 13:35) 

くまこ

わ♪旅行記。
やっぱり最新の人のが気になるわ♪
hoihoiちゃん、これはJAL?

ロックマッサージ、してもらいたいわん。
あとで運ぶのの手伝いこみで。
私ね、おとといタイ式マッサージしてもらって、
全然この頃、肩凝りしてなかったつもりだったけど
固い!って…ほぐしてもらったよ♪

以降の日記も楽しみにしてます☆

by くまこ (2008-07-06 14:25) 

hoihoi

♪malulaniちゃん

∵ゞ(≧ε≦● )プッ 二の腕の`振り袖解消`になるかも。
ほ~んとうに、分身の術で私をもう一人、二人でもいいや、出して、私をロミロミやホットロックやってもらいたい…。
んで、ダメだしするの。
そうしたら、自分から言われるんだから、腹が立ったりしないし(爆)、勉強になるよね~。
by hoihoi (2008-07-06 16:21) 

hoihoi

♪くまこちゃん

ほ~んとうに、私の知人、友人全員にやってあげたい。
…させてもらいたいよ~。
サロンを持っていない私は、そうやって頼み込んで経験を積まさせてもらわないとね~。
それには、どうしても自宅じゃ無理だから、区民センターとかを借りなくちゃならなし、そこまでご足労願わねばならないから、本当に迷惑かけちゃうのよね~。

まずは身の丈にあった区民センターから(笑)、細々と……。

えっとね、これはANAです~!
ハワイ便はJALの方が楽しいと思うよ。
ANAはつまんない……(笑)
by hoihoi (2008-07-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0