So-net無料ブログ作成

フラ [フラ日記]

 カテゴリーの`フラ日記`は正確ではないんだけどね…^_^;

 今日は、札幌市教育文化会館で行われる、恒例となった骨髄バンク登録推進運動`命のつどい`というイベントを見に行きました。
 友人のハラウが今年も参加して、50分枠で踊るんですって~。(≧∇≦)キャー♪

 午前中早めに街中に出てきてお買い物をしました。今日はいいお天気なんだけれど、風が冷たくて、寒い(笑)。少々寒いけれど、清々しい。

 バッドアスコーヒーで[レストラン]

バッダス.jpg


 100%コナの8oz(ホット)[喫茶店]とBLTサンドです。
 温めてもらったのですが、温めたからなのか? パンが`しなく`てなかなかかみ切れず……。バンズだけズルリんこ。惜しいなぁ~。温めない方が噛みきりやすいのかしらね? でもね美味しかったよ~ん。
 ハワイアンBGMを聴きながらまったりとランチの一時。

 ここから教育文化会館まで大通公園をぶらぶら歩きました。なんだか、ありがた~い、幸せな気分になりました。大通公園では家族連れがたくさんいてテーブル席があるところがあるので、そこでお昼をとっていましたよ~。子供達は遊具施設で元気に遊んでて。
 緑の並木が目に清々しいし、パンジーやチューリップの花壇も目に鮮やか。な~んかね、私はハワイのダウンタウンや、カピオラニ公園を歩いている気分になりましたよ~(爆)。
 いや、これは抜きにして、本当に札幌に住んでいることの幸せを感じました。かすかに漂ってくる、ツツジ、ライラック、アカシアの花の香り……。

  さて、友人のハラウのステージ。13曲踊りました。最初はカヒコで、残り12曲はアウアナのメドレーで。プイリ、ウィリウィリ、イプを使う曲が3曲。とっても華やかでしたよ~[るんるん][るんるん][るんるん]
 彼女は4曲踊りました。どれもベストの立ち位置…いや、踊り位置。彼女のフラは何度か見させてもらっているので、彼女のレベルアップぶりには目を見張ります。立派な中堅ダンサー!!

 感動しちゃいました。思わず涙涙……。(T_T)ウルウル 感動の涙がそのうち、切ない涙に……[もうやだ~(悲しい顔)]
 どうして、私は今、こっち(観客席)にいるんだろう。どうして踊っていないんだろう…… ってね。自分で悩み抜いて決めたことだから、後悔…はないはずなんだけどね。感動しちゃったからかもね。
  私にとってベストな時期がきたら、フラは再開していると思う。意外とハワイで再開しているかもねっ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 今は、フラダンサーの友人達が、フラという分野でレベルアップしているように、私は今、大好きなロミ、リフレの分野でレベルアップをしていくわっ! 改めて奮起しました。

  ステージが終わった後、急いで彼女のハラウの楽屋へ。よかった~、久しぶりに会えて~[exclamation×2] 素敵なフラ、感動をありがとうね。Miさん。

    ← 楽天ショップでどうぞ

  ソニプラで買ってきました。パイナップル・ココナッツ・プルメリア・ハイビスカス。も~う南国の香りそのものですぅ~。ハワイの甘い香り。ハワイのどこそこの香り…とは名言できないけれど(笑)、これは確実にハワイで感じるハワイの香りです~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 母の日は昨日済ませちゃいました。
 黄色のベゴニアとアジアンタムの鉢寄せバスケット。
 父のパーク[ゴルフ]仲間が石狩の朝市で、立派なタコの足を買ってきて、お土産に持ってきてくれたので、新鮮なタコで、タコポケを作りました。美味しかった~。私、刺身や寿司でタコって食べないんだけど、タコポケは食べられる(笑)。母も、タコ足を貰ったときに、食べきれないねぇ~って思ったらしいけど、3人でペロリと食べちゃいました(大食いかっ)。

 今日は、ハンドロミロミを……。イベントのためでもありますが…( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:
 ハワイアン・ホワイト・ジンジャーの香りのオイルを使ったので、癒される~。
 今日は`ハワイづくし`な一日でした。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ひか

あ・・・控え室に来ていたの、やっぱりhoiさんだったんだ~!!

私がいたのに気付きましたか?w


by ひか (2008-05-11 22:08) 

hoihoi

♪ひかさん

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!  ひかさんも13:50~踊った、彼女の同じハラウだったのぉ~~~???

あら~!! まさか他にも友人がいたなんて夢にも思ってないから、視界に入っていたとしても全然気づかなかったよ~。m(_ _)m ね~。

そうかそうか、同じ先生のハラウだったんだ~。なんたる縁~! 素敵なハラウだもんね~(踊りが綺麗!!)
by hoihoi (2008-05-12 06:30) 

ちあこ

3年前にそのチャリティーのイベントで
うちの娘はバレエを踊りましたよ~。
うちの娘は出ていませんでしたが
娘のお教室も出ていたんですよ。

私もフラ踊りたいなぁと思うんですが
なかなかお教室も見つけられず
下の子が小さいこともあり
縁遠い感じです。
でも、フラっていくつになっても出来ますよね[__わーい]
by ちあこ (2008-05-12 09:50) 

hoihoi

♪ちあこさん

そう、フラはいくつになっても出来ます~♪
私はクプナクラス(50 or 60代以上)で楽しもうかと~(笑)
この年代になると、コンペティションに出るのが目標ではないし、きれいな衣装をきて、楽しく踊る!
たまに、地域のイベントのステージに立つのが楽しみ…的な(≧m≦)ぷっ

by hoihoi (2008-05-12 10:05) 

カモミ

なんか全国的に肌寒い日だったよね~[__小雨]
そんななか、ハワイア~ンな時間を過ごせてよかったね!

hoiちゃんがまだフラに関心を持ってくれているとわかってうれしいなあ[__リゾート]
また始めたい!って思っちゃったでしょ(笑)

でもお友達、4曲踊るってすごいね!
振りとかごっちゃになりそ~(笑)
by カモミ (2008-05-12 10:58) 

hoihoi

♪カモミちゃん

嫌いになって辞めた訳じゃないし…。
正直いうと、だから、フラに触れるのは避けていた面もあります。
フラを見ちゃうと、嫉妬やら後悔やらの感情で鬱々しそうだったから(笑)
なので昨日、フラを見て、ちょっと悲しくもなったけど、気持ちを切り替えることが出来たわよ。
今は、ロミとリフレに専念。
フラはもうちょっとクプナになってからでも、遅くはないもんね(≧m≦)ぷっ
今は使わないパウスカートや発表会で着たドレス…。タンスの肥やしにするのはもったいない。
クプナになってからでも、カヒコ踊ってやるぅ~~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

>でもお友達、4曲踊るってすごいね! 振りとかごっちゃになりそ~(笑)

そうそう! 私、フラをやっているときの発表会2曲おどるだけで手一杯だったよ~(爆)

by hoihoi (2008-05-12 11:24) 

魔女のおっかさん

hoiちゃん
何事にも時期・旬というものがあります。
やりたいことがあるだけで
素敵なことです。
健康第一(精神も肉体も)
だからあせらず
ゆっくり行きましょうよ。[__チョキ][__揺れるハート]
by 魔女のおっかさん (2008-05-12 12:32) 

hoihoi

♪魔女のおっかさん

そうね~。
私の資質って、2つの事は同時に出来ないタイプ。
周りを見回せば、2つも3つも同時にやって、どれも上手にこなしている人達いるけれど、私にはできない。
人それぞれ。
私は1つのことに集中しないとだめなので、人よりも時間がかかる。
だけど、それだからこそ今があるのかもしれません。
頑張って2つ、3つ一緒にやっていたら、全部中途半端だと思うから…。
身の丈にあったやり方が一番よね。
by hoihoi (2008-05-12 12:37) 

asabumi

暖かい日の大通公園はホント気持ちいいよね~[__揺れるハート]

デパ地下でお弁当買って芝生で食べるなんて♪

大通公園は札幌市民の憩いの場ですなぁ~[__わーい]

夏はビアガーデンもあるしね[__ビール]


hoihoiさんのロミ&リフレの前進にも
大きく弾みがついたみたいで♪

私も今休んでいる三線が無性に懐かしく
なるときがあるよ。

サックスがまだまだなので、しばらく三線教室には
行けないけど。


あっ、今度絶対コナコーヒーとサンド食べに行ってみる。

テイクアウトして大通公園で食べるのもいいかも[__ひらめき]


by asabumi (2008-05-12 16:45) 

hoihoi

♪asabumiちゃん

大通公園に面して立派なマンションが最近建てられているでしょ~。
いいな~、このマンションに住めたら~(ちょうどそのマンションから出て来た住人がいた)って思ったり。
でも、お総菜を買うときは、デパ地下になるから割高だぞ~って負け惜しみ思ったり(笑)

この日は肌寒かったけど、けっこうお昼をお外で食べていた人いたよ~。
バッダス(バッドアスを縮めてこう呼ぶらしい)、トゥゴーしている人いたしね~。

昔、銀行員だったころ、お昼、ダッシュで円山公園に行って、急いでお弁当食べて、ダッシュで戻ってきたことあるよ~。そこまでしなくてもいいのにねぇ。本店勤務の人達が羨ましかったよ~。

私は、残念ながら日中は普通の仕事だから、ロミやリフレを生業にしている人以上に、気持ちを盛り上げてレベルアップしなくちゃ~。
今年はイベントに参加できるし~。これからは`おばさん根性`を使って積極的に、こういうハワイ系のイベントでモチベーションを揚げられるようにするわ~。
by hoihoi (2008-05-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0