So-net無料ブログ作成
検索選択

正式にはアメリカンなお店 [ハワイなお店]

 SUBWAYが札幌にも本日OPENです ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

 場所は、APIA(直営店)。アリオにもオープンで、こちらはフランチャイズ店です。

  ちなみに地下鉄ではありません。
  Lサイズのサンドイッチは細長く、サブマリン(潜水艦)に形が似ているので、その`サブ`です。

 17:30位に、APIA店に行ってみたんだけどね、並んでました~。勢いで並んじゃいましたけどね。

 店舗はねぇ、狭いです~。店内で食べるのは、`あづましくない`感じです。

 15分くらい並んだかしら~。

 調理場には、スタッフが横一列にずらりと並んでいます。

 スタッフ1:注文を受けます。
 1.for here or to go? (もちろん日本語ですけど・笑)

 2.サイズを聞きます。M(15cm・レギュラー) or L(30cm・ロングフット)

   ちなみに私は、レギュラー

 3.サンドイッチの種類を申告
   混雑していて考えるのが億劫で(笑)、タマゴに

 4.パンの種類を申告

   ①ハニーオーツ ②セサミ ③ホワイト(普通の白パン) ④ウィート(小麦胚芽)

     ウィート

 5.焼くか、焼かないか。

     焼く

 6.パンをナイフで開きます。

   ここで、批評

   混んでいるから仕方なかったろうけれど~。私が次の次の段階に来たところで、最初のオネェチャン。
  「お持ち帰りでしたら、焼かないのをお勧めです。硬くなるんです」だと。

  早く言えよ~! そうしたら、焼かなかったのに~。

スタッフ2:パンを焼きます。

   メインの具をトッピング(私の場合タマゴ)

スタッフ3:野菜を乗せます。

  タマネギ、レタス、トマト、ピーマン、ピクルス、オリーブ
  嫌いな野菜は省いてもらえます。

    全部

スタッフ4:ドレッシング、ソースをかけます。
   オイル&ビネガー、バジルマヨネーズ、チリトマトソース、シーザードレッシング、ハニーマスタード、赤ワインビネガーソース、わさび醤油

    オイル&ビネガー

 んで、お会計。


 ハワイのクアアイナバーガーも、チョイスがたくさんあって~ ^_^; チーズの種類も選ぶし~。ドリンクのサイズも選ぶし~。それを英語でするんだから、ほんと食べ物をオーダーするにもストレスです(笑)

 

subway.jpg

  タマゴが目立たないけど~ (¨;)
 美味しかったですよん。やっぱり、焼いてしまったから(笑)、家について食べると、ちょっとだけ、パンが`しない`かも(笑)。

 

  今日はね、もうスッキリしたくて、現金をドルに替えてきちゃった。106円でした。ウェブサイトとかでは、ここ2日ほど、レートの推移グラフでは103円台を行ったり来たりだったけど、銀行窓口でのキャッシュのレートは、ここ3日ほど106円です。

 自分が旅立つ頃に103円とかになっていたら、また少し空港で替えるのもいいだろうし…。
 20ドル札に色が付いていた。ベージュ色! 50ドル札にも色が。なんてったってドル紙幣を見るのは3年ぶりですから~。

 

 きまきがみちゃんも協力してくれていますので! マハロ。

 今日の収穫

本日のタオル.jpg

 

 シーシェル(可愛くない)、モンステラ(超可愛い)、イルカ

 やっぱりオマケのタオルなので、ボソボソしてるし、糸玉だらけのもあるし、シーシェルなんて、貝の縞模様を表しているステッチがほどけてました(笑)。いるかのステッチは、はみ出し気味……。

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

みなみ

SUBWAY!!おいしそうっ[ニコニコ]
ホンマ最初っから焼かない方がって言えよな~~~っ[ぷんぷん]

おぉぉ!ドルに両替したんだぁ~~~!
私も少しだけ両替しちゃおうかなぁ・・ぅむ。。
by みなみ (2008-03-07 12:22) 

hoihoi

♪みなみさん

今度は、焼かないで(笑)作りたてのを食したい~。
アボガドサンドを食べるぞ~!

レート、今日は105円になってるね。
ちっ!今日換えればよかった……(笑)。
もう出発日まで為替レートはチェックしないようにしよう(≧m≦)ぷっ
by hoihoi (2008-03-07 12:31) 

アロハナ

うちの両親もサブウェイが気に入っているのですが、なにせ英語で上記のオーダーをするのは不可能[!!]なので、私が同伴しなくてはなりません。
ちなみにお値段はクアアイナin Japanなみの高さでしょうか?

by アロハナ (2008-03-07 14:23) 

hoihoi

♪アロハナさん

そうなのよね~。私もハワイでクアアイナ食べたくとも、英語で七面倒くさい注文(笑)をできない…(;^_^A アセアセ…。以前ハワイで食べたときは、友人のカマアイナさんが頼んでくれたので…(笑)

えっとね私が食べた↑は350円(630円)、一番高いサブウェイクラブが490円(880円)、チーズローストチキンが450円(810円)(カッコの中の値段はフットロングサイズ。約30cm)。
レギュラーサイズの値段でみたら、特別高い方ではないんじゃないかな?
クアアイナin Japanは高いよね~!! 美味しさと大きさに、許すけど…(≧m≦)ぷっ

by hoihoi (2008-03-07 16:06) 

ひなたんばーば

ほー、SUBWAYも開店なの?
私、友達とハワイに行った時はホテルの下にあったから毎日のように、サラダとピザを買って部屋に戻ったよ。

日本人にも合う味なんだよね。

と言ってもサラダは野菜だし。
でもハワイのピザは間違いないから必ず食べるよ~~。

日本に居たらあんまり買わないけどね。

by ひなたんばーば (2008-03-07 20:20) 

hoihoi

♪ひなたんばーばちゃん

ハワイのピザ、美味しいよね~。
初めてのお一人様ハワイの時、宿泊したホテルのスタッフが、宅配ピザのお裾分けをしてくれたの~!!
すんご~く美味しかった~~~!!
3ピース貰ったんだけど、1ピース自体がデカイでしょ~!

典型的日本人感覚で次の日、レナーズのマラサダを買ってきてお返しした私(笑)。
でもとても喜んで、美味しく食べてくれたので、お返しした甲斐があったわ。
by hoihoi (2008-03-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0