So-net無料ブログ作成
検索選択

(×。x)いたたた [ハワイなお店]

 今日は絶好の`雛祭り日和[晴れ]` そんな中、私は`手続きツアー`を挙行してきました。

 まず、区役所で、戸籍謄本をもらって、銀行で諸手続をして、パスポートセンターへ。
 今回は10年にしました。初めて手にするICチップ搭載パスポート。10日以降ならいつ取りに行ってもOKです。速攻で取りにいくぞ~! なので、同僚のみなちゃま、その日は、16時に早退しますので、よろしくでしっ m(_ _)m


 銀行の店頭為替レート。T/C:104円 Cash:106円

 金曜日の夜のニュースで、円高傾向…ということでしたが…。確かにドルが安くなってる~。
 う~ん、替えどきが難しい。あとどのくらい円が高くなるのか……。
 取りあせず、一部だけT/Cに替えてきました。手数料は1%。明日から為替レート情報と首っ引き! 1円でもお得になったら、速攻で替えにいくぞ~~!!


 BAD ASS COFFEEに行ってきました。  
badass2.jpg
 
badass1.jpg
 

 奮発して(笑)100%コナコーヒー 12ozを飲みました~[喫茶店]  なんか、変わった味がしたな~。フレーバーぽかった(笑)。
 店内は意外と狭い。壁には有名な大きなモノクロポスターが飾られていました。デューク・カハナモク ブラザーズ(5人くらい)がロングボードを背に並んで立っています。

 ハワイアンミュージックが流れていて`気分`です。  honuhonuちゃん情報のSUBWAYサンドイッチが北海道初上陸。APIA店が直営店。アリオはFC店としてOPEN。ランチはここで! とo(^-^)o ワクワクしながらAPIAに行くと、あらら~。3月6日OPENでした。    仕方ないので(?) PASEOのプリンスフルーニーでランチ。
lunch33.jpg
  道産小麦を使用したブレッドサンドで、タルタルソースのフィッシュサンドです。
 (×。x)いたたた 転んでしまって左臀部を強打です。明日になったら、痛みが増して、大きなアオタンが出来るんだろうなぁ。痛いよ~。会社の椅子、硬いから~~。
  六花亭で、うぐいす餅と桜餅を買って家でお茶しました~。残念ながら、どちらも`こし餡`。我が家は`粒餡`派なのです。
 またしてもソネットのサーバーの調子が最悪で、この時点で、2度、日記を飛ばしているので、終了させていただきます。メンテナンスの後に、必ず調子が悪くなるメンテナンスを繰り返すソネットっていったい……。
 
nice!(1)  コメント(16) 

nice! 1

コメント 16

honuhonu

満喫したようですね[ぴかぴか]Subwayのopen教えなかった[汗汗]すみませーん[ショック!]

私も次回は100%コナコーヒー飲みます[ニコニコ]

Subway楽しみですよね[ラブラブハート]
でも、今朝のニュースで14日から20円~30円の値上げ
みたいです[しょぼ~ん]

by honuhonu (2008-03-03 22:04) 

asabumi

パスポートか~。。。
私は今のところ海外旅行行く予定がないので
当分作る事がないと思うけど、いまどきは
ICチップ搭載パスポートなんてハイカラな物に
なったんだね~[ぴゅ~]

Subwayって初めて聞いた♪
おいしそうだね~(≧▼≦)
サツエキに行った際にはここでランチしたいなぁ[ぴかぴか]

ソネット相変わらず調子悪いよね~。

こんなんなら前に戻して欲しいなぁ。。。

by asabumi (2008-03-03 22:23) 

malulani

なってた、なってた!![お金]
ドル安になったね~
私も毎日チェックの日々だよ~
個人投資家さんたちから「もうちょっと待ってな~、徐々に下がるから」って言われて我慢し続けたよ
100円切ったら現金を握り締めて行こうかと
5月に行った時は125円だったからね~
この差は大きいよね

by malulani (2008-03-03 23:56) 

hoihoi

♪honuhonuちゃん

サブウェイの店舗、小さいような……。シャッター二つ分??
ウナギの寝床のように奥に細長いのかしらん??
楽しみだわ~。
注文するのがややこしくてね~(笑)
これを英語で注文したときにはぁ。。。[汗汗][汗汗]ものです。

by hoihoi (2008-03-04 06:31) 

hoihoi

♪asabumiちゃん

やっぱり平日の早い時間に、諸手続すると楽だねぇ。
空いてるし~。
パスポートの色は赤色になるのかな?
5年ものはネイビーブルー色だったし。

ソネットの技術力って、やっぱちょっ~っと足りない?ってこと??
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by hoihoi (2008-03-04 06:34) 

hoihoi

♪malulaniちゃん

ねぇ~。難しいね。
値上がりすると切って、けっこう、ぽん!と大きくなってしまうもんね。ここ、1~3日?
確実に自分が行く頃(笑)、安くなるってわかればいいんだけど、ほ~んとうに、これってギャンブルだといつも思うよ(笑)
by hoihoi (2008-03-04 06:35) 

アロハナ

私が使ってる●キサイトは、メンテも滅多にないし、不具合も感じないんですが、、、ずいぶん会社によって違うもんですねー。でも私はhoihoiさんところの画像認証システムは良いなと思います。ひと手間かかるけれど変な書き込みがなくなるでしょう?
by アロハナ (2008-03-04 10:15) 

hoihoi

♪アロハナさん

そうね、●キサイト、少ないよね。少ないということは安定しているのかしら?
今、認証システムを取り入れているところが多くなったわよね~。これって、意味あるのかな?って思っていたんだけど、そうか、やっぱり効果あるんだ~。

変な書き込みも労力を必要すると思うんだけど、いたちごっこだもんね~。
by hoihoi (2008-03-04 12:16) 

みなみ

昨夜は102円?ってニュースが流れてた!
もっと~~~って願うばかり[ぴかぴか]
ハワイアンミュージックにコナ100%コーヒー[ぴかぴか]
幸せ100%ですよね[ニコニコ]
by みなみ (2008-03-04 12:25) 

魔女のおっかさん

お金を換金するって
むずかしいよね
いつがいいのか
見極めが・・・
それもまた 楽しみのひとつで~す [ニコニコ]
by 魔女のおっかさん (2008-03-04 12:34) 

hoihoi

♪みなみさん

そうなのよ~!
もう数時間おきにネットで為替レートチェックよ~。
今日、明日、明後日が勝負????
102円になったらキャッシュに換えちゃうかな~。
101円は微妙に難しそうだし……。
あ~、本当にギャンブルだぁ~!!
また暫くしたら、反動で円安になって行きそうな気がするし~。
私が初めてハワイに行った時は98~99円だったわ~!!
100円でいいよ、100円で。計算しやすいし~(≧m≦)ぷっ
by hoihoi (2008-03-04 12:35) 

hoihoi

♪魔女のおっかさん

知人にエコノミストがいたら、どんなに便利……
いや、失礼…、助かるだろうと思うわ~。
今日、明日、明後日、いつ会社帰りに換金しに街中に出てもいいような服装で出勤しなくちゃ(笑)
by hoihoi (2008-03-04 12:42) 

banyan

ハワイ準備着々とすすんでますね[ラブラブハート]
ふふふっ楽しいねぇ。
円高、どれくらいまで行くんだろうね。
いいなぁ円高。ずっと続いてくれ~。

あんこ、私はこし餡派だよ~。
つぶ餡も食べられるけどね。
by banyan (2008-03-04 12:56) 

hoihoi

♪Banyanちゃん

えへへ! 3年振りのハワイは[ラブハート][ラブハート]
ですが、為替レートの変動がドキドキ。
それに、スクールの方からの[メール]返事が全然こないしね~。催促メールだしたけど、それでも来ないし~。
もう、究極のハワイアンタイムだねぇ(笑)
by hoihoi (2008-03-04 12:59) 

ひなたんばーば

本当、ドルの替えドキって難しいね。

なんか、成田空港で替えても安いって聞いたことがあるんだけどやっぱり相場だよね。

どっさり替えてグーーンと上がって欲しいものだわ。

スクール返事が来ないの気になるね。

返事が来て安心したいね。
by ひなたんばーば (2008-03-04 23:06) 

hoihoi

♪ひなたんばーばちゃん

うん、私も空港の両替所、若干安い(手数料が? レートが?)って聞いたことある。
だけど、ほんと、相場自体がいいお値段になってないと、いくら安くなるといってもねぇ…。

ひなたんばーばちゃんは、まだ替えてないのかな??


そうなの、早く落ち着きたい。
かも~~ん、レス[メール]っ!
by hoihoi (2008-03-05 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0