So-net無料ブログ作成
検索選択

くちびるくりーむ 椿みつ [プレスブログ]

長寿の里」という会社から、素材にこだわった「くちびるくりーむ 椿みつ」というリップクリームが発売されていて、試してみました。

成分は、自然素材にこだわっていて、椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーで、さらに紫外線ダメージからくちびるを守るため紫外線防止するという`さんご`を配合しているそうです。
さんご!! さんごって、あの海のサンゴですよね?
そんな働きがあったなんて驚きです。

口に入りやすいものなので、鉱物油や香料などは無添加だそうです。


私は普段、化粧をしても口紅はつけません。
でも、この乾燥する冬の時期、唇の荒れは大問題です。
いろいろなスティックタイプを試してみましたが、
つけた後がギトギトした感じで、その割には、潤いが長持ちしないのが多いですね。
人工香料の物が多いですし。香りがきついものに限って、かえって唇が荒れたりしませんか?

正直、最初は`椿`のイメージってあまり良くなかったんです。
むか~~し、椿オイルのヘアケア商品を使ったことがあるのですが、ベタベタするし(故に汚れやすい)、あの独特の臭いが……。
でも、最近は、製法が進化して、臭いが少なくなっているそうで。

実際試してみて……。
香りは、仄かな甘い香り。これは、蜂蜜の香りですよね。
つけたあとも、唇がぎらぎらしません。
クリームジェル?タイプなので、伸びもいいですし。

今の時期は(乾燥が激しいので)、数時間おきに塗った方がいいみたいですね。
以前のような、唇がさがさ、皮が剥けてパリパリ…ということはなくなりました。

試してみる価値あると思います~~!

  
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

みなみ

へぇ~~~こんなのあるんだぁ♪
私も最近はお化粧してもリップだけです(^^)
でもこの冬は荒れまくって泣きそうでした。
で、ドラッグスストアで口コミナンバーワンリップ!
って文字にひかれて、ユリアージ・リップクリーム
ってのを買いました!
効果はいい感じでした。
ただ匂いが変で・・(~_~;)
by みなみ (2008-02-27 17:20) 

hoihoi

♪みなみさん

私ね、面の皮が厚いのか(笑)、化粧品で顔の皮膚がおかしくなることってあまりないのね。
でも、唇の皮膚だけは別。
どのメーカーの口紅でも、夕方になったら、ぺろぺろ剥けてきちゃうのよねぇ……。

自分にピッタリ合う、口紅とリップクリームは永遠のテーマかも…。
by hoihoi (2008-02-27 18:22) 

malulani

ネーミングがいいね「くちびるくりーむ」
この時期はカサカサになるし、夏は日焼けでカサカサになるし・・
って、1年中じゃん!!
椿って独特だから敬遠しがちだけれど、自然な物だからいいかもね

ハワイで買っている、バーツのリップを使っているけれどこれもなかなかいい感じよ
やっと出会えたリップって感じで
自分に合うリップって見つけるのは難しいよね

by malulani (2008-02-27 22:25) 

hoihoi

♪malulaniちゃん

ソネブロ、メンテ終わったねぇ。
使いづらくなったと思わない?

私もバーツビーズ使っていたんだけど、イマイチだったんだよね~。やっぱり、合う、合わないがあるんだねぇ。

リップクリームジプシー……と呼んでくだされ(笑)

by hoihoi (2008-02-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0