So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリスのお水 [モラタメ]

 【モラタメ】の`タメ`の商品が届きました。500mlボトルが1ダースです。
 ハウス食品から新発売のイギリス・ウェールズ地方のミネラルウォーター ティナントです。

 カルシウムとマグネシウムの比率が2:1の理想的なミネラルバランスなんですって。
 カンブリアン山脈(イギリス・ウェールズ中部)の地下水脈からとれる軟水ですって。
 お水には、軟水、硬水がありますよね。たとえば同じ硬水でも、含まれているミネラル分の比率によって、水とはいえ味に違いがありますよね。
 私は牛乳が飲めないので(お腹がすぐ下る)、硬水を飲むことが多いんですね。なので、たまに軟水のミネラルウォーターを買って飲むと、軽っぽし~い、頼りない味(?)というか飲み心地で物足りなく感じるんですけど、これは大丈夫。美味しく飲めます。

 `ティナント`の意味は、『小川の(NANT)そばの小屋(TY)』。
 ボトルのデザインも素敵~。溶けかけた氷柱みたい。世界的に有名な工業デザイナーのデザインだとか…。ボトルを持ったときに、指がボトルの窪みにのるので、いい感じ。
 写真のボトル、氷みたいでしょ。届いてすぐ箱からだしたので、ボトルがちょっと曇ってるけれど…。

 お気に入りの水って、人それぞれあると思うんです。私も4~5つあります。これもまた新たに加わりそうです。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あんじぇら

箱から取り出しでくもった漢字のボトルが、これまたおいしさを演出しますね~[ラブラブハート]
by あんじぇら (2008-02-03 22:19) 

hoihoi

♪あんじぇらちゃん

そうなの~! 見た目から○でした。
ボトルは最低1本は捨てられません!(笑)
by hoihoi (2008-02-04 06:40) 

ちあこ

ボトル私も捨てられないかもです(笑)

そのモラタメというサイト
私もやってみたいです。

が、よくわかりません[汗]
by ちあこ (2008-02-04 17:24) 

hoihoi

♪ちあこさん

私のブログの右サイドバーにモラタメのバナーがあるので、行ってみてください。

「もらえる「 と 「ためせる」 があって
「もらえる」は、無料でもらえるのですが、抽選です。
「ためせる」は、送料を負担すればもらえますが、数量が限定されているので、競争率高いです~(笑)

もらえる でも、ためせる でも、商品が届いて、その届いた商品を実際に食べたり、使ってみたりした感想文(笑)を自分のブログでトラックバックをつける、ブログを持っていない人は、モラタメのHPでコメントをするのが決まり事なんです。
トラックバックなら100ポイント、コメントなら50ポイントもらえて、ポイントを貯めて、商品と交換したり、ネットバンクに現金として振り込みできたりするんです~。
by hoihoi (2008-02-04 17:54) 

としぽ

こんばんは。スキンも変りましたね。良い感じですね。
相変わらず懸賞には強いみたいですねwww
水は柔らかいより硬めの方が好きです。
by としぽ (2008-02-04 18:23) 

hoihoi

♪としぽさん

としぽさんのブログのように、ワイドの3コラムでカスタマイズしたいんですけどね~。
私には難しくて…(笑)

私も硬水に慣れているので、ちょっと物足りないんですけど、同じ軟水でも、これは大丈夫です~。
by hoihoi (2008-02-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0