So-net無料ブログ作成
検索選択

Kai Lani [ハワイなお店]

 minakoさんから、とっても嬉しい情報をもらいました。

 Kai Laniというダイナーです。
 場所は、札幌市中央区南3条西2丁目7番地
   011-221-2682
  18:00~24:00
 日曜・祭日:お休み

 ただし、みなさんご注意を。12月7日 OPENです。
  オーナーさんが、サーファー歴豊富な方だそうですよ。週2回、フラショーもするそうですよ~。
 (夜に)ハワイの雰囲気にどっぷり浸かって、ハワイアンフード、トロピカルカクテル、アルコールを楽しめるお店がなくなってしまったので、これは嬉しいですね~。

 さてさて、昨日の父のオムライスのこだわりの意味が、昨晩ベッドに入ってから気が付きました。
 母はたまに、オムレツ(具入り)を作ります。豚のバラ肉を細く切って、タマネギスライスしたものと、冷蔵庫に残っている野菜をしょうゆ味の炒め物にして、片栗粉で`とろみ`をつけます。これを薄焼きタマゴでくるむのです。
 父は、この具入りのオムレツのことを言っていたのでしょう。「肉が入ってない!」

 母が、仏壇に供えてあったお菓子をおろしてきて食べてました。

  「このマコリン、おいしいわ」
 (マコリン??? 何だ??? …… ひょっとして、マカロン?)

 実際には、マカロンではなくて、ドームっぽく膨らんだ(横から見ると蒲鉾の形)クッキーだったんですけどね。両親は(年齢が年齢だから仕方ないんですけど)、カタカナの固有名詞を、`似て非なり`の言葉に代えて喋るので、私まで、わからなくなってしまうんです。このマカロンだって、「( ‥) ン?? マコロンだったかな?」って、混乱しちゃうの(笑)

 この間の`がん検診`の結果が来ました。母ははがき、私は封書。
 「へっ? …o(;-_-;)oドキドキ♪」って思ったけれど、ガンの疑いはありませんでした。内心、胃もひっかるのではないかと思っていたので~。
 【子宮筋腫は気になるようでしたら、診察を受けて下さい】……的な回答。男性の拳大って、学術的には大したことないのかしらね。気にならないといえば、気にならないし、気になるといえば、気になるしねぇ…。ネックは、やっぱり腰痛の頻度だなぁ……。今はほとんど日常的に、普通~にいつも痛いからなぁ…。まあ、痛くても、まだ直立歩行できる痛さだから。これが、常に`45度歩行`になってきたら、Hospitalization かねぇ……。45度の姿勢のままは絶対に嫌だもの~。ロミロミやリフレをすることができないもん!!

 ふ~む、手足の皮膚が乾燥してカサカサするわ~。寝る前にオイルでマッサージしているので、朝起きるとシットリしているけれど、1日が過ぎて夜になると、しなびたような感じ……うげっΣ( ̄□ ̄!)
 ま、年齢的に仕方ないのかもしれませんが……。ちょっと凹みます。乾燥する季節は イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ひなたんばーば

あら、結果来たのね。

そんな程度の言い方ですか?[目玉]
その大きさって大したことないんだね。
でもそんな大きさのうちに何とか小さくなる方法とか対処して欲しいと思うんだけど。

意外と取ったら腰痛とれたりしてね。

考えちゃうね~~~。[しょぼ~ん]

それよりインフルエンザにも気をつけましょうね[ニコニコ]
by ひなたんばーば (2007-12-05 09:15) 

hoihoi

♪ひなたんばーばちゃん

そうなのよ、あっさりしたもんだわ。
そんなんでいいのかい?って感じもするけれど、私自身、確かに、腰痛以外にはないし。

他の筋腫持ちの人の話や、OPした友人の話を聞いたら、辛そうなんだわ。
貧血起こして倒れたり、起きあがれないくらいの生理痛とか…。あとは、お腹ぽっこり…。
OPした友人は、拳大のが2つだったんだって。

日記に書いた通り、45度歩行や、寝こむくらいの生理痛が出て来たら、まじ、考えるわ。
by hoihoi (2007-12-05 12:18) 

りりい

お母さんははがき、自分は封書。
それだけで、十分ドキドキだわ。

あんまり辛いようだったら、レディースクリニックへ相談がてら行ってみるといいかもね。

私の友人、貧血が酷くてOPしたよ。

とにかく何ともなくて良かったね。
by りりい (2007-12-05 13:27) 

hoihoi

♪りりぃちゃん

そうなのよ。`親展`ってなっていると、超(O_O)だよね。
幸い`親展`ではなかったけど・笑

でも、まだまだ深刻な状態ではないので、ひとまず…です。
ご心配をおかけしました~。

これからは足腰を冷やさないようにしなくちゃ~。
by hoihoi (2007-12-05 15:19) 

asabumi

マコリンって可愛い♪
女の子の事言ってるみたい(≧▼≦)

がん検診の結果、来たんですね~。
ガンではないのでホットはしたけど
一度、子宮筋腫は見てもらった方が
いいかもね。

男性の拳大って言ったら結構な
大きさだし。。。

ハワイアンフードも食べてみたいな♪
by asabumi (2007-12-05 20:16) 

hoihoi

♪asabumiちゃん

昔ね、母は、
ウォークマンの事をレッグウォーマー、
レッグウォーマーの事をウォークマン といつも言っていました…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

雪が解けたら(笑)、もいちど検査してもらおうかと。

今はないんだけど、ハワイアンダイナーの`ダイナフロー`の雰囲気は最高だったのよね~。
そこでは、ウクレレの同好会もあったし、フラ習っていたときは、宴会でも利用したし、ハワイ仲間でのチョットした集いにも使っていたの。
それが一昨年だったかな? 閉店してしまってね~。
だから、今回のこの`Kai Lani`のOPENは、嬉しい限りです。
by hoihoi (2007-12-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0