So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロ一番 袋麺2種20個セット [モラタメ]

 モラタメの`タメ`が、16日(金)に届きました。
  
 おお~! 壮観! 親も喜ぶ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 我が家、インスタント麺は、ほとんどカップ麺で、袋麺って買わないんですよねぇ。
 で、過去のテレビ番組(1,2番組)の`ランキングもの`特集で見たことがあるんですけど、袋麺を常備している家庭の多いこと~。ほとんどが袋麺。
 でね、その袋麺のベスト10ランキングなんですけど、その、どちらの番組にもベスト3に`サッポロ一番`がランクインされていたんですよ。私が覚えているのは1位がみそ味、3位がしょうゆ。
 「へぇ~、サッポロ一番ですごいんだ~!」って思った次第。札幌市民としては、妙に嬉しい(笑)
 
 と、`モラタメ`で、サッポロ一番のタメセルが…。これは応募しないわけには行かないです~。

 土曜日のお昼に早速作りました! で、びっくり!!  私が知っている袋麺の作り方と違うんですね~~~。
 あらかじめ、どんぶりにスープの素を2種類入れておきます。別に麺を茹でます。スープの入ったどんぶりに熱湯を入れて、そこに、茹で上がった麺を入れます~。
 お~~~。そのせいか、スープの味がクリアで、袋麺ぽくないんですよ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
 とんこつの、こっくりした味がそのまま~。
   
  ねぎ、麩、シナチク、ゆで卵、チャーシューを入れて食べました~。家族も「○!」と言ってました。

 今日のお昼は、`ピリ辛みそらーめん チゲ風`を食しました(ごめんなさい、写真なしです)。
 おお~~、これも旨い~~!ピリ辛、ピリ辛~。味も、こっくりしてます。
 体が温まりますね~。個人的には、こっちの味がお気に入り~。
 インスタントラーメンのアレンジレシピもいろいろあるようですから、これから、一手間、二手間加えて味わっていきたいと思います。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

malulani

お~これは新しい[ぴかぴか]
手間が掛かっているから余計美味しいんだろうね
しかもhoiちゃん家の倶は豪華だよ~[ディナー]
家だったら卵とキャベツくらいかな
この冬、ピリ辛も温まりそうだ
by malulani (2007-11-18 22:46) 

hoihoi

☆malulaniちゃん

キャベツ! キャベツは炒めたキャベツ?
おお、それは新発見のトッピングだ __〆(..)メモメモ
今度やってみるわ~。

父ね、麺が好きで、土日の昼は必ず麺なの。
ラーメンが多いから(生ラーメン)、シナチク、焼き豚は、常備してあるからね~。
ゆで卵は、おでんの残りです(笑)
by hoihoi (2007-11-18 23:26) 

りりい

タメですね。これ、間に合わなかったんだよね。
そうそう、サッポロ一番って凄いんだよね。
いつも他社を食べる事がおおいからタメしたかったけどね。
(じゃ~店で買えよってね~ハハハ)
おいしそうだよ、とっても。

土日の昼ね、最高に面倒だよ。
by りりい (2007-11-19 07:12) 

hoihoi

☆りりぃちゃん

ほんとうに我が家はカップ麺しか買ってこないので、袋麺の作り方が変わっていたのでビックリしたよ。
やっぱり、麺を茹でたお湯って、ちょっと粘りがあるし、麺の余分な油とかが入ってるから、別の湯でたれを溶かした丼に麺を湯切りして食べるのは違うわ。インスタントでもね~。

昔、NHKで、陳健一さんが、インスタントラーメンでつくる美味しい中華麺を2,3種紹介していたの。
それを是非作ってみるわ~。
by hoihoi (2007-11-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0