So-net無料ブログ作成

お寺へ [フラ日記]

 お彼岸ですね。お墓参り(お寺の納骨堂)に行って来ました。
 亡くなったジジババに、ここ数週間の経過の報告、お礼、これからもますますバックアップを……言って来ました(笑)。

  お寺から帰ってきて、お昼を食べて、昼寝をして、100均に行って、必要なものを買って……。

 スタート地点に着くまでが、のらりくらいの私ですが、着いてしまったら、早い。闘牛の牛のように、だ~っと走り出すタイプ。チラシ作りとかしました。

 明日は、アロマの勉強に充てなくちゃ。香りテストの練習しようかな~。試験終わるまで、絶対に鼻風邪はひけないわっ。気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

mamaki

いよいよですね☆
私も嬉しいです、すごく良いお話だよね!

がんばってねー!!!
ロミロミ、近くなら受けたいのにーーっ。

確実にhoi'sサロンが現実になっているね、
私もがんばろー♪

お寺、私は行っていません(--;
気持ちだけ・・・・・・・・。
by mamaki (2007-09-24 06:11) 

ひなたんばーば

やっぱり疲れているときは昼寝に限る。
私、今日も5時起きだから昼食後は絶対寝ちゃう。
一食抜いても寝た方が私は生き返るんだ~~。

アロマの香り大好きだけど私何十年も花粉のアレルギーでこの歳になったら一年中、香水、お線香の香りでもくしゃみ、鼻水が出てほぼ毎日薬飲んでいます。

困っちゃうよ。
たまにお香もつけるんだけど。
by ひなたんばーば (2007-09-24 07:03) 

hoihoi

★mamakiちゃん

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
みんなの応援に応えられるように、頑張らなくちゃ。
いいロミを提供出来るようにならなくちゃ。

仏壇に手を合わせる…もちろんそれにこしたことはないけれど、
一日一回、心(頭)に亡くなった方たちを思い出すだけでも、それが、供養になる……って以前聞いたことがあるから、気持ちだけ…っていうのでも大丈夫だと思うよ~(^_^)v
by hoihoi (2007-09-24 08:12) 

hoihoi

★ひなたんばーばちゃん

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪よ

連日の5時置きか~。
それは昼寝した方がいいです~(* ̄m ̄)ぷっ

そうか~、香りだめなんだ~。
天然100%のアロマオイルもダメなんだ~。
じゃあ、化粧品などは無香料じゃないとだめなんだね~。


私、昔から、憧れていた日本古来の習い事があってね、
「香道」をやりたいの。源氏香遊びとか…(って、名前だったかな?)
ただ、札幌にそんなに教室がなくてね~。5,6年前に捜したときは千歳にあったのよ、教室。
やっぱり通いやすい札幌市内で(しかも中央区圏内まで)
仕事が終わってからでも通えるところ……。

難しいっすね……(笑)
by hoihoi (2007-09-24 08:17) 

ジュニア

ジュニアはお墓参りもしてない・・・・感謝の祈りをしなきゃね~~
ロミロミ初体験本当に気持ちよかった~~~
ありがとう!hoihoi さんにも感謝の祈り・・・?
ププッ ( ̄m ̄*)
by ジュニア (2007-09-24 17:22) 

hoihoi

★ジュニアさん

私、お盆、お墓にもお寺にも行ってなかったので…ヾ(;´▽`A``アセアセ
お寺の玄関入ると、住職の子供が店番(?)していたの。
1年生くらいかな~。ちゃんと法衣きて、可愛かった~。

ジュニアさんに`気持ちよかった`と言ってもらえて、こちらこそ感謝の祈り~。
`相互祈り`ですね~(o^-^o) ウフッ
by hoihoi (2007-09-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0