So-net無料ブログ作成
検索選択

無印良品のCD [ハワイなCD]

 無印商品からCD(¥1,050)が出ているなんて知らなかったわ~。
 ハワ友のLaniちゃんのブログに遊びにいって教えてもらいました。
 BGMシリーズ№11(最新版)がなんとハワイアン。無印良品の店内でBGMとして流れているんですって。
          
 味も素っ気もない(笑)茶厚紙のジャケット! さすが無印!
 ライナーノーツの写真でおわかりのように、ジョージ・ナオペ氏プロデュース(選曲)のCD。14曲入りです。

  1.Hula Kahiko-Ka`iulani(Medley)……個人的に、ちょっと笑えるかも(失礼)
  2.Akaka Falls
  3.Henehene kou Aka
  4.He Punahele No`Oe
  5.Manamanalima
  6.Koali
  7.By and By Hoimai oe
  8.Kamalani O Keaukah
  9.Makee  `Ailana
 10.Noho Paipai
 11.Paupa Liko Ka Lehua
 12.Nani Ka`ala
 13.E Hui Hoi Mai-Radio Hula(Medley)
 14.Pu, Oli-Noho ana,(Medley)
    Hula Pahu I Ta Motu-Ulei Pahu

 なんかね、のほほ~んとした、ハワイの田舎町でおじちゃんが歌う曲を聴いている感じ~。のどかで、いい感じ。
 1曲目、8曲目を歌っているおじちゃん、歌が上手いんだか下手なんだかわからない感じ…(笑)ってのが、のどかです ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 一日中、太陽光線を浴びていると疲れません? ある年代に入ってから、急に疲れるようになりました。家に帰ってきたとたんにドッ!出て来ちゃう。で、なかなか寝付かれないの(これまた、ハワイだと何でもないんですけど~ (。-∀-)ニヒ♪)
 昨日の公園キルト。6時間くらい外にいたでしょう~。腕しか日に焼けてないんだけど(ジーンズ履いていったし)、なんだか、夜は肌が火照った感じというか、ワサワサした感じで、寝付けませんでした~。今朝の寝起きも悪かったし……。ふ~む、Manaタンクがスッカラカンだからかもしれないわね。早く補充しにいかないとねぇ。
               
 プルメリアのラベルに惹かれて買った、インスタントコーヒーネスカフェ・エクセラ・アイスロースト。冷たい水にもすぐ溶けるように作られてますので、簡単に美味しく作れます~。朝、保冷ポットに氷をいれて、会社に持って入ってます。終業まで冷たく美味しく飲めますよん。 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

MAYU

わたしも買いました~。
無印で聞いて、その心地よさにやられました。
1曲目、なんとなく頬が緩む感じですよね(^^♪
最近、こればっかりエンドレスで聞いてます~♡
この1000円はお得ですよね~。うんうん。
by MAYU (2007-07-09 22:09) 

hoihoi

★MAYUちゃん

おお~! 無印仲間~(笑)

>1曲目、なんとなく頬が緩む感じですよね(^^♪

∵ゞ(≧ε≦● )プッ  MAYUちゃんもそう思う?
本当だよね。1,000円は良心的だよね~。

このシリーズ、他にどんな曲があるんだろうね。
ジャズも大好きだから、聞いてみたいなぁ。
今度カタログあるのかどうかお店の人に聞いてみようっと。
by hoihoi (2007-07-09 23:53) 

yuko

1050円ですか~!!
今日、買って帰る~♪^^
このまえ、無印で、たしかにかかってました。ずいぶん、シャレタ曲かかってるなぁ~っと、思ってたの。

日焼け、私もなぜか今年は、特にだめです。
しかも、夏用化粧品、使い出してから、肌カサカサで、冬用に、戻しましたし、日焼け止めも、肌カサカサに、なってしまぅ~~
日傘と、帽子対策しか、ないかんじ。。。
by yuko (2007-07-10 07:07) 

りりい

日焼け、大丈夫?
りりいは、七分袖だったから
手の甲は焼けている気がするけど、それほどひりひりはないよ。
ああいう天気の方が、日焼けするよね。
無印のBGMって結構人気あるようだね。
これはお得だよね。

yukoさん、夏用の化粧品って、ファンデーションでしょ?
リキッドタイプだったら、乾燥気味になるって化粧コーナーのおねいさんが言ってました。
by りりい (2007-07-10 07:58) 

hoihoi

★yukoさん

無印良品のCDは知る人ぞ知る!って感じかもね。
お店へゴー!

数年前から夜になると両腕が痒くて、ずっと日焼け止めのせいだと思って、いろいろ買い換えてみてたんだけど、去年、これは日焼けどめじゃなく、私の肌のせいだ~!って(笑)
yukoさんのカサカサってわかる。
私の腕も粉をふいたようになるんだよね~。
長袖日傘帽子だね。
by hoihoi (2007-07-10 08:15) 

hoihoi

★りりぃちゃん

顔もやけてた~。日焼け止め塗っていたんだけどねぇ。
手足は塗り直しが聞くけれど、顔はね~。
ファンデーション塗ってしまうとねぇ。
でも、家に帰ってSK-II のパックしたから、顔はカサカサにはならなかった(≧m≦)ぷっ
by hoihoi (2007-07-10 08:16) 

ひなたんばーば

14曲も入っているんだ~~。
無印でそんなものまで出すんだね。さすが。

ジャズもいいね。
皆情報が早い!
そんなのが出ているなんて知らなかったよ。
娘なんか帰ってきたら必ず無印に行くのに。

又、癒されてますね。
by ひなたんばーば (2007-07-10 08:55) 

hoihoi

★ひなたんばーばちゃん

そうなの14曲。たっぷりたのしめます。
でも、西友の無印良品。けっこう寄るけれど、
このBGM流れてたかなぁ???(笑)

今度、店によるたびにBGMに気が行ってしまう。
耳がピンと立つかも~(笑)
by hoihoi (2007-07-10 12:14) 

yuko

りりぃさん
夏用は、美容液と下地ですぅ~^^;
UV効果のあるタイプ。 何年か前にも、同じ失敗してたのにぃ(;;) 忘れてましたぁ~(><)

CD、買ってきました!
上手いんだか、下手なんだかわからない~って曲、なんかニヤニヤして聞いてます~♪ ヘヘッ
hoihoiさん、ナイスコメント!!
by yuko (2007-07-10 21:04) 

hoihoi

★yukoさん

私も今、聞きながら■_ヾ(・・*)カタカタ 中!

>上手いんだか、下手なんだかわからない~って曲、なんかニヤニヤして聞いてます~♪ ヘヘッ hoihoiさん、ナイスコメント!!

私の弁に納得してくれたのね~ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  
`可愛い音痴`(笑)。
by hoihoi (2007-07-10 22:03) 

mikity

はじめまして。mikity 申します。

先日、このブログをたまたま見せていただいて
わ~そうなんだぁ・・・そりゃ 買わなきゃっ!って
次の日のHULAのレッスンの帰りに買いました。

実は今習ってる カヒコは この
上手いんだか下手なんだか分からない(笑)
おじさんに捧げる唱・・・(ホントはスゴイ人)
そう、 ジョージナオペ系のハラウで習ってまして
^^:  なのに・・・・
MIJIで CD出てることを知りませんでした。
ここは押さえておかなきゃですよね。
(しかも発売から随分時が経ってたんですね。)

お陰さまで このほのぼのした1曲目にも
出会えました。
私もやっぱりニヤニヤしながら聴いてます。 

ありがとうございました♪

by mikity (2009-03-29 15:53) 

hoihoi

[__るんるん]mikityさん

一昨年の日記をヒットしてくれて、書き込みヽ(*´□`*)ッ ありがとう!ございます[__かわいい]

mikityさんはフラガールなんですね~。
カヒコもマスターしているんですね~。
私はカヒコが踊りたくてフラを始めたのですが、所属したハラウが、カヒコは教えていない…、教えられない? まあ諸々の事情や、フラ以外の理由もあり、フラを辞めてしまったのですが…。

無印のCD、これ以外にもハワイアンのが出ているようです。

今回の書き込みをご縁に、また遊びに来てくださいね。
by hoihoi (2009-03-29 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。