So-net無料ブログ作成
検索選択

Hula 萌え~♪ [フラ日記]

 今日は教育文化会館で開かれた「命のつどい」というイベントに参加してきました。骨髄バンク登録推進運動の一環としてのチャリティーイベントです。
 これに、Minakoさんのハラウが参加するのです。
 私は12:00頃会場に入りました。フラメンコ、社交ダンス、ベリーダンス、舞踊、バレエなど、色々なジャンルのステージがあります。
 私が入った時には社交ダンスがあり、次に、フラメンコ、ベリーダンスと続きました。この3点の感想は…。あえて申しません(笑)。

 やっぱりフラが一番安心する~。プログラムを見るとフラが一番多いですね~。私が見たハラウは、Minakoさんのハラウの他に2つです。
 
 HULA なんてったってやっぱりHULAよぉ~ なんだか見ていて切なくなって(T_T)ウルウルしてきちゃいましたぁ~。
 Minakoさんはカヒコとアウアナ、1曲ずつ参加。一番最初にカヒコ! も~、びっくりしちゃったぁ~。私。鳥肌たっちゃいました。北海道にこんなに立派な、カヒコを指導できる先生がいて、立派に踊りこなす生徒たちがいるんだ~って! オリもちゃんときれいに揃っていたし~。メリハリのある、キレのあるカヒコです。もうもう、すばらしかった。
 他のハラウも1曲目にカヒコでした。Minakoさんのハラウと較べると、迫力が足りなかったかも~。だけど、カヒコ! 良いカヒコでした。
 でね、私が感動したのは、50代以上の方たちが数人いて、ちゃんとカヒコ踊ってるの。まあ、確かに激しい振りではなかったけれど、ちゃんとしたカヒコ(変な表現だけど)。堂々とカヒコ踊ってました。
 この年代にもカヒコを教えてくれるんだ~!って思ったら嬉しくなった~。私も大丈夫だね~。
 私がそもそも初めて見たフラがカヒコ。涙ぼろぼろになってしまったくらい心動かされた。私がフラを習い始めたのも、いつかはカヒコを踊る!踊りたい!って思ったから。
 私がフラを再開するとしたら、カヒコを教えてくれるところにする~。(もう限られちゃったわね・笑)。
 
 みなさん、大きなステージで踊りなれている…というか、大きなステージに参加しなれているハラウがほとんどだから、踊っているときの表情がとても自然な笑顔なの。もちろんその中でも、初めてステージに立ってます~みたいな初々しい方たちもいたけれど、たぶん、今後めきめき上達していくことだと思います。

  ハワイが恋しくなっちゃいました~!!

 そうそう、昨日、高校の同窓会&クラス会の通知がきました。
 同窓会のあとクラス会なんだって~。同窓会では、校内ミステリーツアーが開催されるそうです~(笑)。我が母校。「7不思議」というのがあるんですよね~。それを巡るのかしらん?
 私は卒業してから一度も同窓会には参加していないのよね。同窓会費も払ってないし~ヾ(;´▽`A``アセアセ
 前回のクラス会はちょうど10年前です。私は別な意味で…o(;-_-;)oドキドキ♪があるのですが~(笑)
10年前の時は、みんな、子育てに忙しい時で、二次会参加者がなかったのよね。確か一次会で解散だったような気がする。まあ、数人ずつ喫茶店でお茶…ってのはあったかも。
 今回は二次会があって、参加者もあるんじゃないかしら~。
 クラス会まで、造顔マッサージで若返っておかなくちゃ~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

yuko

フラ♪
ハワイ大好きなんだけど、フラというものを、じっくり鑑賞したことがないんです、私。。。
とっても、損してる気分~~
by yuko (2007-05-13 21:08) 

hoihoi

★yukoさん
次回ハワイに行ったとき、「カヒコ」を見てきて~。
絶対(?)心ふるわせられると思うわ~!
私がじっくりカヒコを見たのは、ビショップミュージアムだったの。おすすめするわ~。
by hoihoi (2007-05-14 06:37) 

きまきがみ

フラ、また始めたら?
本場のフラは、私みたいに知識がなくても迫力があってキレイだな、と思います。

同窓会…今年は数年ぶりに参加できたのだ。
10年ぶりだと色々変化がありそうでドキドキだね
by きまきがみ (2007-05-14 08:29) 

asabumi

hoihoiさん、本当にフラが好きなんだね~♪
もうフラからは離れられないかも。。。

10年ぶりの同窓会って、楽しみなような恐いような。。。

でも、校内ミステリーツーアーって楽しそう( ̄ー ̄)ニヤ
by asabumi (2007-05-14 11:16) 

hoihoi

★きまきがみちゃん
うん、フラは再開したいなぁ。
2年以上のブランクになるから、0からやり直しになるけどね(笑)。カンを取り戻したら、それから先はスムースに進むとは思いますが~。
なにしろ、運動おんち、リズム感無し!の私ゆえ…

同窓会ね~。
卒業してから、同窓会費、一度も払ってないのに、なぜか案内はくるのよね。なんで?って思うんだけど。

クラス会費、思ったより高額じゃなかったので(笑)、助かった……(^_^;)\(・_・) オイオイ
by hoihoi (2007-05-14 12:09) 

hoihoi

★asabumiちゃん
フラ好きよ~。
それに、パウスカートは只今タンスの中で眠っているからね~。もったしないし~(≧m≦)ぷっ。
この間、友人にロミロミするときに、パウを着ていたんだけど、バフバフしてうっとうしかったので(笑)、パンツに切り替えた~(笑)。
そういえば、私、ロミロミ用にマヌヘアリィのパンツを買ったんだよね。思い出したよ(笑)

ミステリーツアー。興味あるんだけど~。
同窓会の出席はどうしようか悩み中……。
by hoihoi (2007-05-14 12:12) 

malulani

フラはやらないから「カヒコ」はわからないけれど
ハワイ好きには、フラメンコやベリーダンス?ちょっとね~って感じだね^^

若返り作戦!!がんばれ~
by malulani (2007-05-14 14:09) 

hoihoi

★malulaniちゃん
そうなのよん。やっぱりハワイ好きはフラじゃないと~(笑)
きっと、前者2つをする人は、「フラなんて~」って思っているんだよね(≧m≦)ぷっ
若返りもそうだけど………。痩せないと~……。難しそうだなぁ…(笑)
by hoihoi (2007-05-14 14:23) 

ゆうたん

あ、私もそのチャリティーに出ました。でも、午後でした。出来はまぁまぁかな?カヒコは控え室で見ていました。北海道のハラウのレベルもUPしてきましたよ~。次は6月3日に共済ホールで開催されるKA HULAに参加します。確かチケットはSold Out なはず・・・。フラ人気はすごいです!!hoihoiさんも是非フラをまたやりましょうよ!!カヒコは楽しいよね♪
by ゆうたん (2007-05-14 20:32) 

hoihoi

★ゆうたん
たぶん、ゆうたんも出ているだろうなぁ…と思いつつも、あまり長くいられなかったので、途中退席してきちゃったの。

6月のは、フランク・ヒューイットさんが来道されるイベントでしょう。キャンセル待ちといっても、キャンセルが出るわけがないわよね(笑)。
フランクさんは私にとって神様(勝手に神様と思ってます ∵ゞ(≧ε≦● )プッ )

カヒコ、踊るぞ~! ソフト・カヒコ………?(゚_。)?(。_゚)?
by hoihoi (2007-05-14 22:21) 

May

やっぱりいいわ~~、札幌♪
フラのイベント多そうだもーーん。

カヒコ、憧れますよね~
1回でいいからしっかりした?カヒコ踊ってみたいです。
でも、年齢が微妙なんですね~~

今年はね、お東京までパンパシ見に行くこと思案中。
って言うかほぼ決定です。
稼いだお金、使い果たしますわっ!
by May (2007-05-14 22:57) 

hoihoi

★Mayさん
そうそう、1曲でもいいからカヒコ踊れたら、本望!
それでやめちゃってもいいよ……ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

おお~、東京へ、観フラ?
やっぱり、フラは関東だよねぇ~。地方とは較べ物にならないものね。イベントの数は……。
Mayさん、国内フラ留学…ってな感じね~。
by hoihoi (2007-05-15 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0