So-net無料ブログ作成

久々におじゃましてきました~! ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ [ハワイなお店]

 今日、ロミロミレッスンの後(今日のモデルはMiちゃん。詳細は、“Piha☆Aloha”で)、久しぶりに、『Hawaiian Factory』に行って来ました。
 フラを長期休憩(?)してから、ぜ~んぜん(一年以上)行っていません。この間友人(フラシスでもあります)に会った時に、「ハワファクが、新装したんだよ~」と教えてくれたのです。
 Miちゃんに、「ハワファク、新しくなってから行った?」って聞いてみたら、彼女も知らなかったらしく…。即、レッツラゴ~!しました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ オバンギャク?

 店舗が2Fに移って、店内から3Fに行くようになってました。教えてくれた友人が「今までのように魚臭い(居酒屋臭い)エレベーターに乗らなくてもいいから楽だよ~」って(笑)。階段上ってすぐですから~!
 2Fはハワイアン雑貨! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー どうしよう、どうしよう! 「ここから、ここまで、全部!」って言いたくなるぅ~~~! すごく雑貨類が増えてます!
 3Fはフラの衣装(パウやドレス、レイ等)専門フロアになってます。
       
 へへへへぇ~! 買っちゃったわよ~! レスポの柄でお馴染み、フラガール! 携帯ケース~~~! 可愛い~! 
  あとね、一緒に買いたかったけれど、次回のお楽しみにしていたのが、エコバック! 小サイズ・中サイズ(お店では大サイズになってるけれど、私的には中サイズ)がありますよ。

 さて、明日はレアレアの日で~。会場になっている”アムチョコ”さんの開店3周年ということで、ケーキの食べ放題があるそうで…。レアレアの仲間はみ~んな !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!! ワクワクしているようで~。
 なんだか私も無性にケーキが食べたくなって、「フルーツケーキ・ファクトリー」買いましたの~! イチゴ三昧~~~!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
       
    「美味でございますぅ~~~!!」

 右のはイチゴとチェリーですよん。

 あ~、眠たい……(ゝ_ξ) ゴシゴシ  寝るっ!

 明日は、PM13:00~18:00まで、メリモナのアウアナ~! パソの前に、リフレチェアをセッティングして、お菓子・飲み物を用意して、自室に籠城するのだ~っ!!


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

May

いやぁ~~~~ん、とっても可愛いですぅ~携帯ケース♪
やっぱりいいな~、札幌。
それになに?すっごく美味しそうなケーキ!
いいわ~~、札幌。

メリモが始まり気忙しいです。
最近なんだかんだと忙しくてカヒコは半分くらいかな、見れたの。
アウアナももしかしたら見れないかも。。
いつかライブで見るのが夢です。
でも、ダンサーのあの息の上がった様子なんかはTVやネットのほうがよく観察できますよね、って踊りを観察しなくてはいけないんですが。
by May (2007-04-15 00:47) 

hoihoi

★Mayさん
昨日、「ハワファク」に行って、オーナーさんに聞いたんだけど、最近、札幌市内(郊外)あちこちに、小さな(個人経営)のハワイアンダイナー、カフェができているみたいよ~。
カフェも嬉しいけど、関東圏のようにハワイアングッズをたくさん取り扱う店も増えてほしいな~。

さっ、今日は午後から、メリモナ籠城だ~っ!
by hoihoi (2007-04-15 08:37) 

yuko

ハワイアン ファクトリーって、改装したんですね。
ここ、前に聞いて行ったら、定休日でそれ以来、行ったこともなく、一度も足を踏み入れたことがないんですぅ。。。
フラ関係の物ばっかりじゃないんですね。
今度行ってみよ~!
携帯ケースもかわいい^^♪
そうそう、今日はケーキ!!るんるん♪
by yuko (2007-04-15 09:10) 

hoihoi

★yukoさん
そうなのよ~。私は、こんな店を待っていたのよ~~~!みたいな感じでした(笑)
全くフラに関係ない、女子中高生がくることがあるみたいですよ~。
「これ、カワイクナ~~~イ?」
「ハヤラセヨウヨ~」とか、大声でしゃべっていたりするそうです(笑)。
また、北海道で、ハイビスカスの造花やレイが流行ったりして~。

ハワファク、日曜祭日が定休日だからね~。ちょっとオシイよね(* ̄m ̄)ぷっ

ケーキの味を楽しんできてね~っ(⌒。⌒)v
by hoihoi (2007-04-15 09:48) 

ジョッピン

うわっ!!
かわいい。
今度いってます。雑貨って、どんなもんあるんだろ?
ケーキバイキング、絶品でした。うっしっしっし。
by ジョッピン (2007-04-15 17:28) 

hoihoi

★ジョッピンさん
“もと”以上に食べてこられたかなぁ??  (*^m^*) ムフッ

雑貨はね~、うん、ほんといっぱい(笑)
フラ用品以外では、
バック、シール、アルバム、弁当箱、コーヒー、携帯ネックストラップ(これはフラハワイの)、本、CD、ポーチ、エコバック、ボディクリーム、Tシャツ、ペットボトルケース、…あらら、書ききれないわ。
このフラガールシリーズは、他にポーチ、ペンケースだったかな?

Tシャツがほしいなぁ。ロミロミ用に~(* ̄m ̄)ぷっ
by hoihoi (2007-04-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0