So-net無料ブログ作成

2007 メリー・モナーク・フラフェスティバル [フラ日記]

 始まりましたね~!! ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

 
http://www.thehawaiichannel.com/merriemonarch/index.html

   ↑ でライブ映像が楽しめますよ。

 日本時間の今日(13日)、13:00~18:00  ミス・アロハ・フラ
        明日(14日)     同上      フラ・カヒコ
        明後日(15日)    同上      フラ・アウアナ

  今日はね、会社でライブ映像の画面を小さくして、パソコンの下の方にもってきて、コソコソしながら(笑)見てました! ライブ!! でも当然、音なしで見るし~。全然“あづましく”なかった ヾ(;´▽`A``アセアセ

 ミスアロハフラはカヒコから始まりましたよ~。
 お友達のmakaちゃんから教えてもらったんだけど、アロハ・デレイさんのハラウからエントリーした女性が踊るカヒコは、「レフアにキスをする鳥」なんだって! なんて可愛いの。
 コソコソ見ていたけれど、運良く、そのフラをライブで見ることができたの~っ! 
 レフアのレイを身にまとい、緑のパウ。
 たくさんのレフアの花が咲いていて、鳥が空から、咲き乱れるレフアを眺めている様子が分かりました~。
  ※今日の結果“ミス・アロハ・フラ”出てますね。あとで、サイト見なくちゃ!

 私が大好きなカヒコは明日なのよねぇ~。だけど、だけどぉ~~~! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   明日はロミロミのレッスンだから見ることができましぇ~~ん!
 パソのライブ映像画面を自動的にパソがハードディスクに保存してくれたらいいのになぁ…。
 明後日の、フラ・アウアナはしっかり見なくちゃ! パソ周りにお菓子や飲み物を用意して~! リフレチェアに体を埋めながら見よう~っと!

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

としぽ

今年も始まっているのですね。見てみます。
by としぽ (2007-04-13 21:55) 

hoihoi

★としぽさん
そうなんですよ~!
フラガールが死ぬ前に一度は生で(ヒロの会場で)みたいと思うメリモナ!!

この時間のサイトでは、ミスアロハフラの踊りしか見られないけれど…。
明日は、カヒコ! カヒコはいいですよ~!!
可能であれば、明日・明後日、パソの前に陣取って見てくださいね~!!
by hoihoi (2007-04-13 22:03) 

あんじぇら

ALOHA
明日のカヒコは完全に外出中(予定)だから見れない・・・
明後日はPC前にへばりつきますよ~~~!!!
電話も出ません。メールもしません。鎖国してみようと思います!!(笑)
by あんじぇら (2007-04-14 00:48) 

ひなたんばーば

あっという間に又1年ですか。
でもこの間ノビーさん「あれを見るのはテレビが一番」って柴田さんに説明していましたね。
確か去年も言っていたと思うけど。

それだけ人がスゴイのかしらね。

ただ本物を見る迫力は違うでしょうけどね。

私も今日は見ようっと!
by ひなたんばーば (2007-04-14 06:35) 

hoihoi

★あんじぇらちゃん
>鎖国してみようと思います(笑)

これ、いいね~! 私もそうしようっかな~(* ̄m ̄)ぷっ
問題はトイレだわ~。

(o´Д`)=з 今日のカヒコを見ることができないのが残念。
by hoihoi (2007-04-14 07:34) 

hoihoi

★ひなたんばーばちゃん
ね~! 去年のメリモナは、なぜだか、ネット観戦できなかったのよね~。忘れていたのか、用事があって見られなかったのか……。

私もそう思う、テレビで見た方がいいかも。
それは、会場で実際に見る迫力と雰囲気は何ものにも変えられないと思うけれど、後ろの方のチケットしか取れなかったら、やっぱりテレビがいいかな~(笑)。
by hoihoi (2007-04-14 07:37) 

ゆうたん

私もフラレッスンから帰宅して見ましたぁ~。今日も1日出来る限り見ようと思っています☆やっぱり1度は会場で見たいです。ヒロに行ったとき、会場だけは見ました(笑)「いつか見るぞ!!」って心の中で誓ってきました。
by ゆうたん (2007-04-14 09:00) 

hihi

只今カヒコ見ながら隙をみて書いてます(笑
hoiちゃんもかな?あっ今日はレッスンだっけ
私も去年はPCの前に一人特設会場作って
鎖国してたんだけど
明日は仕事でみれないよー(涙
昨日も仕事で見れんかったが・・・
そんな画面を小さくする裏技があったなんて
サスガ!!!hoiちゃん!!!
こっそりやってみよう。
確かに1度は肌で感じたいが、、、もし席が後ろだったらネ
び・び・びみょう☆
by hihi (2007-04-14 16:17) 

hoihoi

★ゆうたん
こんばんは~。
ど、ど、ど、どうだったぁ~~!! カヒコぉ~!!
私は、やっぱりカネのカヒコが大好きなんだけどぉ~~!
あ~っ、見たかったなぁ~。
やっぱりVHSビデオ買うしかないわね~。

アメリカで買ったDVD、日本でも見られるように規格が統一になったらいいのにね~。

明日は、あんじぇらちゃん命名の”鎖国”で行くぞ~!
by hoihoi (2007-04-14 19:48) 

hoihoi

★hihiちゃん
カヒコ~!! 感動に打ち震えたんだろうなぁ~。
いいなぁ~。

画面を小さくするのは簡単だよ~!
ブラウザの右上隅に「_」「□」「×」マークあるでしょ。
真ん中の「□」をクリックするとブラウザの大きさを自由に変えられでしょ。
んで、ブラウザの四隅にカーソルを当てると、カーソルが斜めの矢印になるから、左クリックしたまんまカーソル動かすと、画面小さくなるでしょ~ん。
好みの大きさになったら、ブラウザのタイトル書いてあるバーをつかんで画面の好きなところに持ってきて、
メモ帳とか、ワードの画面を開いて、小さくした画面の上に、ちょっと被せてみると、あまり目立たない………ってかっ?!

って、こんな説明文でわかるかどうか~っ!

メリモの会場、トイレの順番待ちが厳しいらしいよ~。だいたいみんなトイレに行くタイミングが同じらしいから、長蛇の列を覚悟しておいた方がよいらしいね~。
んで意外と席に座っていると、下半身が冷えるらしいね~。
トイレの近い私は、無理かもなぁ……
by hoihoi (2007-04-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0