So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の Hula 発表会 [フラ日記]

 朝起きる……。Σ(゜◇゜;) ゲッ 全然良くなってない! ず~っと寝ていたいよ~っ。声はますますダミ声だし、痰はからむし、オヤジのような咳き込み (||´ロ`)o=3=3=3 ゲホゲホ まいったなぁ。
いつまでもゴロゴロしていたって始まらないので、着替え始めた。シグのフラレアドレスを着て、髪の毛をまとめて、化粧をして(もちろん、付けまつげをバッチリ)、ネイルチップをつける。

 いや~、長い爪~。初体験~。すご~い、違和感~(笑)。何をするにも不便だ~。ぶつけたり、ひっかけたりしたら生爪から剥がれるんじゃないかとドキドキよ。自分の爪でこの長さなら、一体感があるから、そうでもないんだろうけどね~。物もつまみづらいし、携帯でメールも打ちづらい ~(^◇^)/ぎゃはは。
 しかし、強力な粘着力だね。20数年前に買った、やっす~いネイルチップとは大違いだわ。だけど、二回目の使用のときは、剥がれやすいのかもね。粘着力が衰えたら、別売りのグルー?両面テープ?があるらしいね。

 (┐・・┌)ゲッソリ…しながら駅に向かいます。ちょうどいいタイミングでみおちゃんからメールがはいり、札幌駅で合流(みおちゃんが、私の乗ってきた江別行に乗り込んできました)。フラシスも乗り込んできました~。
 大麻の駅で降りると………。あれあれ? それらしきフラガールたちの集団がいないよ? 私たち6人だけ~。いや~、これは一人で来なくてよかった。だって集合場所までの道のりが超不安だもの。

 今日の発表会の場は、江別市の市民祭りで、フラの出し物としては、アノラニフラスクールオンリーです。7つの教室でメドレー状態で全13曲踊りました。
 私たちは6番目(カイマナヒラ)、12番目(カロケ)です。

 控え室では、みおちゃんにもみんなのレイポーの飾りつけを手伝ってもらって大助かり。それに貴重品預かりもしていただきました~。‘持つべきものは友‘。感謝感謝です。
 着替えが終わって、ステージ横に待機しにグラウンドに行くと…。ひゃ~、なんだかすんご~い観客がいる。
 だけどね、私たちの前に、幼稚園児の出し物があったので、その関係者がほとんどのようで、私たちの予想通り、幼稚園児の発表が終わると、半分以上の観客はいなくなりました~! ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 ステージ発表の頃合になると、風が出てきて~。
 風邪でボケボケしているため(風邪のせいにしてる?)、カイマナヒラで、ステージ中央に出て行くタイミングを間違えて一人、1歩半飛び出しちゃったよ ♪~( ̄ε ̄;)
 カロケでは、ハンドモーション1つ飛ばして慌ててみんなに合わせるしまつ…。んで、風が強くてレイが、後ろにたなびいて(私は一番端っこだったので風の影響を受けやすかった…?)、首吊り状態。レイをはずすモーションがあるから、大パニック。レイポーにひっかかって外れなくて、強引にはずしたわよっ…ヽ(`⌒´)ノ。
 でも、私だけではなく、他のフラシスも間違っていたようなので(間違った!と慌てた声がした)、ホッとした(爆)。
 最後の発表会をお笑いで締めくくってしまったわ~ん。まっ、これもまた一興で(* ̄m ̄)プッ

 ひなたんばーばさんから素敵な花束&ハワイのお土産(マウイシュガー&ハワイアンソルト)を頂きました~。(T^T)ウルウル ありがとう~。わざわざ私と同じ区から見に来てくれて~(端から端の移動になるのよん)。

 フラの衣装……。若者が多い教室のドレスは、スパゲッティドレス(スリップタイプ)なのよ。んで中年クラス(私たち)は、ノースリー、中年より、もうチョッと上のクラスは袖つきなの~。露出度が少なくなるのだ~ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!。

 ひなたんばーばさんがメールをくれたんだけど、私たちが踊っているとき(私たちは自分の目の前の空しか見えてなくて、曇り空)、ステージの後ろは、きれいな青空で、ハワイでフラショーを見ているようだったと…。(≧∇≦)キャー♪ すてきっ!

 無事にステージが終わり、みおちゃん、フラシス2人の計4人で、会場で打ち上げをしましたっ。
 この頃になると、陽射しが強くなって、暑い! 生ビール、焼きそば、焼き鳥、太巻き、串セットなどを買って、ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪ いや~ん、踊った後だし、喉がカラカラだったので、うま~~~~~~っ!
 
 札幌駅でみんなと別れて、私は大丸で母と叔母と落ち合い、お茶をして帰ってきました。

 最後のフラの発表会。。。。。なので感想などをもうちょっと書こうと思うのですが、とりあえず、今日はここまで~。疲れちゃったし~。風邪もなおってないし、明日、有給休暇とっておいてよかったよ。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ひなたんばーば

あらー、最後なんだーー。でもいい経験でしたねー。本当舞台の後ろの上真っ青な空だったからワイキキの海で見ているようで、「あーー、ハワイに行きたいねー」っていう感じでした。お天気も良くて風のあったのはハワイでしょう。
本当に良かったよ。楽しかったわー
by ひなたんばーば (2006-07-23 21:47) 

hoihoi

ひなたんば~ばさ~ん、
今日は、本当にどうも ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜なのでした。

そうなのよ~。リフレに専念するため(リフレの後はロミロミ)に、しばらくフラはお休みするの。私不器用だから、二つの習い事は平行して出来ないみたい……(笑)。「二兎を追うもの一途も得ず」そのものだわ~(笑)
by hoihoi (2006-07-23 21:52) 

May

hoihoiさん、お疲れ様でした~
最後の発表会だったんですね。。
うん、わたしもフラでいっぱいいっぱい?の状態で、ほかの事をやってみようっていう気持ちには今のところならないもんなぁ~~
せいぜい体力作りに「ジム通いをしたい」というところです。

hoihoiさんには立派な目標があるんですもんね!
頑張ってくださいね!
体調が早くよくなりますように。
by May (2006-07-23 22:05) 

hoihoi

Mayさん、お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
今日は、ここ数日よりも体調がよいわ。休みとってよかった~(笑)。
でも、声は相変わらずダミ声ですが……。

フラもいつか復活させます。その時は、完全にクプナになっていて、健康のための週1回のレッスンになってると思うけど(笑)。
by hoihoi (2006-07-24 07:57) 

ミッシュ

大変ご無沙汰しております。
書き込みは久しぶりなのですが、ずっと日記を拝見させていただいておりました。

フラ、お休みされるんですね。
最後の発表会、楽しい思い出になったようで、よかったです。

私はやっとフラ暦2年になりました。
楽しく続けています。

風邪、早く治りますように。
by ミッシュ (2006-07-24 08:46) 

Mele

お疲れさまでした~ 体調はどうですか?
最後のホイケだったんですね(T_T)うぅぅ
でも青空のなかで・・素敵だったでしょうね~
フラは一生ものなので 何度お休みしても、
ぜひまたいつか戻ってきてくださいね。

ネイルチップ私もトライしてみようかな~
hoihoiさん指綺麗ですね。
by Mele (2006-07-24 10:09) 

hoihoi

☆ミッシュさん
忘れずにブログを見ていてくれてありがとうございます。
HPがなくなってブログオンリーになってしまったんですけど(^_^;)

フラを始めるより以前から思い描いていた、ロミロミやリフレを身につけることに専念して、技術を身につけたあと、また新たな気持ちでフラを復活させるつもりです。ロミロミにもフラはつきものですしねy(^ー^)yピース!

ミッシュさんの2年というフラ歴、面白さ・奥深さが分かってきた、また欲も出てきたところじゃないですか? p(*^-^*)q がんばってくださいね~。
by hoihoi (2006-07-24 14:45) 

hoihoi

☆Meleさん
今日から回復期?なのかな? 大分楽です。声はまだガラガラですけど。
30分くらい前に美容室から帰ってきて、ちょっと疲れたところです(笑)。
だって~、4時間もかったったんだもの ( ̄△ ̄;)エッ・・? 
今日の日記に書きますね(笑)。

指が綺麗に見えるのは、長いネイルチップのおかげです~。
ネイルチップを取ったあとの私の手は、ずんぐりむっくりですぅ~。
by hoihoi (2006-07-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0