So-net無料ブログ作成

カロケ&カイマナヒラ [フラ日記]

 発表会の練習です~。なんだかんだ言っている間に練習は今日と来週の2回だけね~。

 さて、今年の我が家のエンゼルトランペットですっ。
 リフレから帰ってきたら(夕方)、咲いていました~。母も気づいてなかったみたい。

      
      

去年、鉢を2つに分けたのだけど、これは小分けした子供の方。親鉢は、風の強い日に、うっかりして玄関フードに入れるのを忘れて(子の方は庭の桜の大木・笑の下に置いてあったので風を避けられた)葉が全部落ちちゃったのよ。それから復活して、元気なんだけど、蕾が全然ついてませんのよ。
  本当に周りが暗くなると、香りを発するのよね~。この写真を撮った時点では、かすかな香りです。

ハイビちゃんもあれから、次から次と咲いてくれて、残すところ蕾はあと1つとなりました。どうもありがとうね~。可愛く咲いて、楽しませてくれてっ!


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

malulani

いっぱい咲きましたね~
我が家のは越冬できず終わってしまった…
これからたくさん咲きますね
楽しみ♪
by malulani (2006-07-16 00:02) 

hoihoi

malulaniさん、アロハポ~。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ、同じ時間帯に□_ヾ(・_・ )カタカタしているようですね。
先ほど、素敵な虹の写真、見せてもらいました~。
ほ~んと、ハワイを思い出しちゃいますね~。

エンゼルトランペット、大好きです~。
私が今、幼稚園児だったら、絶対に朝方(日の出前)に隠れて、このエントラを見張ってる……。
「朝が来たよ~」って天使がこの花を吹いて教えるところ……。
by hoihoi (2006-07-16 00:07) 

としぽ

見事に咲きましたね。フラの発表会頑張ってください。
by としぽ (2006-07-16 10:02) 

hoihoi

今年は、いい具合に花房がついて素敵です。
初秋の枝の剪定の出来不出来で、翌年の花房の数が決まってしまうんですよね~。剪定担当(笑)の母はいつもドキドキしながらやっているそうです。
by hoihoi (2006-07-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0