So-net無料ブログ作成

遂に潜入?! [ハワイなお店]

 お昼ちょい前、従姉妹からメール。明日の予定だった飲み会を今日に変更できる? とのこと。もちろんん、大抵は暇な私。全然OKと返信メール。

 6時に駅で待ち合わせて、我が居住町で飲むことになりました。1次会は居酒屋。お~。さすが、花金。混んでおりますっ!。6時なのに、カウンター席4つしか空いておらぬっ。しかも出入り口のそばなので寒いです~。でも、仕方ないからそこに陣取る!。本当は、違う店に行きたかったのですが…。従姉妹お勧めのお店は、グルメなお店で安くて美味しいんだけど、ボリュームがあるので、お昼を遅く食べた自分はお腹が一杯ということでパス(笑)。私が行きたかった炉端焼きの店は、我が町で「美味しい」と評判の店。しかしっ……。店の前に行くと、‘都合により、暫く休業」の張り紙が……Σ( ̄□ ̄;||| 昨年末、友人は、忘年会をした!と言っていたのに…。年が明けて何かがたったのでしょうか????

 私は、母方、父方、それぞれ従姉妹(従兄弟)が多いんだけど、一番仲がいいのは、今日、こうやって飲んでいる母方の3つ違い(彼女が下)の従姉妹。一人っ子の私にとって、彼女は心強い存在です(老後の心細さを助けてくれる、唯一の頼れる存在…苦笑)。結構粘って、2次会に…。

「お姉ちゃん、あの店に行くの?」
「いや、ちょっと様子を見てからさ…」
「そんな事言って、もう、そこで飲む気満々じゃん(笑)」
「いや、そうなんだけどさ…(笑)」

 そうです、2年前から気になっていた、我が町のハワイアンバー『wikiwiki』。開店時間が19時から…ということもあったし、我が町にハワイアンバー???? という訝し気な気持もあったし、同じ居住区に住む友人はハワイとは全く関係ない(笑)子なので、一緒に店に入ってくれる人がなくて、今に至っていたのです。だって、他の区からわざわざ私の住む区まで夜、飲みにきてもらうのは申し訳ないでしょ……(笑)。

    
 ちょと1次会でかなり飲んでいるので、写真の写し方が下手ですが……(っていつものことですが…)。なかなかいい感じでしたよ~。あまり‘ハワイ!ハワイ!’って感じではないのですが、ハワイっぽいです ぷっ(≧m≦)b
 オーナー夫妻(ご主人はアメリカ人)は18年間ハワイに住んでいた方で、2年前に奥様の実家である我が町に戻ってきて(お母様の体調を考えて)、お店をオープンしたそうです。で、日本に戻って来たときに初めて、日本が空前のハワイブームであることに驚いたそうです。どうせお店を出すなら、ハワイの雰囲気を出そう…ということで、慌ててハワプリなどを買いに走ったそうですよ。なので入り口を入って直ぐのフロアーは、ハワイ!というよりもサーファー!って感じなんですけど、奥のコーナーは、写真の様な感じです。音楽はもちろんハワイアン。
 奥様に、「ハワイ大好き仲間でお邪魔してフラとか踊っても大丈夫ですか?」って聞くと(笑)、「どうぞどうぞ~!」ってお返事でした。んで、ずうずうしくも「実は、私は友人とハワイアンキルト・パーティを過去に開いていたんですけど、何時も場所を貸していただいたハワイアンカフェがお店を閉めてしまって、それきりになっていたんです。で、日中に、こちらを貸していただくこと出来ますか?」って聞いてみたの。そうするとね、こちらは年中無休で、19:00~殆ど翌日の3~4:00までやっているそうなので、無理だとのこと。定休日があったら、その日をお貸しすることできるんですけど……。でも、もっとお店が軌道にのったら…。考えておきます…とのことでした~。
 従姉妹はビール、私はマティーニ系のオリジナルカクテル‘マンゴー・ムーン’を飲みました。pupuは、ガーリックブレッド(ガーリックトースト)と、タコポキ。タコの頭で調理しているので、嬉しかった~。実は私、蛸の足はあまり好きじゃないの。あの吸盤が…。味もグー(^-^)g"美味しかったです~。
 腹持ちのいい(?)メニューとしては、ロコモコと、ピザあたりかな~。
 我が居住区まで足を伸ばしてもいいよ~!というハワイフレンドの皆様、よろしかったら今度、一緒に行きましょうね~。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

みお

おおおおお、行きたいっす!
が、遠い・・・マジ遠い。今度連れてっておくれだすぅぅぅ。
家にいてもいいけど、どっかのカフェとかでキルトしてこよーかなぁ~。
by みお (2006-01-14 10:39) 

May

hoihoiさんの住んでるところってわたしがかつて住んでいたところと近かったような・・・
だとしたらっ!行ってみたいです!
こんなに寒いと「もう寒いとこはムリだ」と思ってしまうけど
やっぱりこのような話しを聞きますと「帰りたい」とも思うのです。
by May (2006-01-14 11:49) 

みーな

hoihoiさん居住区に、素敵なハワイアンカフェがあったんだねぇ~
我が区からは一番離れた区だけど、JRに乗れば楽勝♪
行ってみたいわん。
by みーな (2006-01-14 12:35) 

りりい

おぉ!素敵な場所があるんだね。
行きたいなぁ…ちょっと冬は無理か?
みーなさんと同じくJRという手があるか…。
マスターとママさんとお話してみたいな。
by りりい (2006-01-14 16:55) 

hoihoi

わあ、嬉しい。やっぱりハワイ店の話題はレスの付きがいいわね~(笑)
みおちゃん、み~なさん、りりぃちゃん、Mayさんも、今度一緒にいきませう~~~!!
オーナーさんがアメリカ人だから、それだけでもハワイっぽい…(爆)。本当にたこポキ美味しかったよ~。アヒポキは今度食べようと思っているんだっ。私が飲んだカクテルは結構本格的だったよ。旦那様がシェーカーをちゃんと振っていて、ちゃんと席にサーブしてからグラスに注いでくれるのよ。
奥様が話してくれたんだけど、お客様で、ウクレレをする人がいるらしいわ……。我が町からハワイをもっと発信していかねば~(笑)。そうそう、アウラニのことも知っていたわ。地元に戻ってきて店を始めてまもないころ、ハワイ系ショップ…ってどういう感じなのか参考にするために見に行ったらしいわ……。
by hoihoi (2006-01-14 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0