So-net無料ブログ作成
検索選択

地球・ふしぎ大自然 [ハワイなテレビ番組]

7月4日(月) 20:00~20:45 NHK総合
・楽園ハワイの海 「さんご礁にアザラシが泳ぐ」
◇北西ハワイ諸島のさんご礁域にすむモンクアザラシの姿を追う。アザラシは本来、北極や南極など冷たい海にすむが、ハワイのモンクアザラシは世界で唯一さんご礁で暮らしている。しかし、餌はさんご礁の中ではなく、外洋の深海に潜って取っている。一見、豊かに見えるさんご礁だが、モンクアザラシにとっては過酷な環境で、特に子供のアザラシはその過酷さゆえに生後半年で体重が半分にまで減ってしまうという。なぜ、さんご礁はモンクアザラシにとって過酷な環境なのかを最新テクノロジーを使って解明する。

 Yahooテレビより抜粋。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

としぽ

先週はフクロミツスイを見ていましたので、今週も見ますよwww
旅行記始まったみたいで、楽しく拝見しました。((o(^-^)o))わくわく
by としぽ (2005-07-04 19:09) 

hoihoi

so-netのブログ,緊急メンテが続いてますよね~!
‘緊急’じゃなくて‘常時’ですよね(`ヘ´) プンプン。
ほん~んと,書きたいときに書けないのは困りもの~。

‘ハワイアン・モンクシール’愛嬌があってかわいいですよね~。
鮫が食事の邪魔しに来るなんて~! 子供じゃ確かにあんな深海までもぐれないものね。
5頭に1頭の確率ですか~。ちょっと厳しいですね。
アオウミガメの赤ちゃんたちも,1000頭孵化したとしたら,何頭ぐらい大人になれるのかしら。
by hoihoi (2005-07-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0