So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の料理 [ハワイなテレビ番組]

 まだ先の話なので、忘れないようにカレンダーに印つけておいてくださいね(笑)。
 6/30 NHK「きょうの料理」グッチ裕三さんで、「ハワイアン焼きポキ」「Myサイミン」(これは、チキンスープです)
 が放送されます~。

 2,3日、やっと平年のようなが続いているのだけど、それまでず~っと不安定なお天気()だったので、腰痛が出っぱなし。腰痛でもフラレッスンには絶対に行くでしょ(仕事はイヤだけど)。腰をかばうように手を抜いて踊ってもやっぱり年には勝てないから負担かかっているのねぇ。なんだかイマイチ良くならない。ず~っと立っていられない。台所で夕飯作っていても(今日は気が向いたので……爆)、休み休み……。
 なので、ライラック祭りにも、サッポロファクトリーのオアフフェスティバルにも行けず……。

 それでも日中はスーパーに行かねばならないので、母と遠回りして、家の近くの川沿いにある桜堤を見に行ったのですが、八重桜が多いので、まだ開花には3日ほど早いようです。
       
川にかかる橋の山側の堤の桜はこんな感じ。

橋の反対側の堤。この赤茶っぽい木が続いているでしょ。これは八重桜なの。あと3日経たないと濃ピンク色になりませんわ……。
写真右側の茶色い道の横下に川が流れています。今日は鴨の姿はなし。
       
 で、この八重桜は我が家の横庭の八重桜です。まだ八分咲き。お隣の家は、この桜をみて花見を楽しんでくれています。正面の庭にも八重桜がありますが、これよりは“咲き”が遅いので割愛しました~(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

shannon

腰痛~大変ですね・・・お大事に。
ライラック祭り、オアフ祭り・・・残念でしたでしょうが、無理しちゃうと後がツライですよね。どちらもたくさんの人がきてるでしょうし・・・具合の悪い時は、おうちでゆっくりするのが一番ですヨ。
神奈川ではもうすっかり散ってしまって、あれ?これ何の気だったっけ?状態に
なってしまっている桜がみれてうれしい♪ありがとうございました~~
by shannon (2005-05-22 22:40) 

hoihoi

ライラック祭りなのに、大通公園のライラックは咲いていないんですよ~(笑)。例年なら馥郁たる香りを放っているのにね~。今週末にならないとだめかも。今日も明日も天気悪いみたいだし…。それと、腰痛もだめです……(^_^;)
by hoihoi (2005-05-23 06:57) 

としぽ

この時期に桜は、又、格別ですね。
そう言えば稚内も桜が咲いて、桜も北まで登りきったみたいですね。
来年も楽しみですね。
by としぽ (2005-05-24 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。




ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0